

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと大阪を行く!関西のイタグレさんと交流編

大阪へは、あまのっち&おねえちゃんのところへ遊びに行こうとして、決めた旅行。
でもでも、実は、ブログで仲良くさせていただいてる、イタグレと京都の印刷屋のアルくんとあるかあちゃんさんにお会いしてみたい!というおかーしんの密かな願望を実現させる絶好の機会!と、あつかましくあるかあちゃんさんに「大阪に行くのですが…」と連絡をさせていただいたのでした!


そうしたら、なんとあるかあちゃんさんがたくさんのイタグレさんにお声をかけてくださり、16匹のワンコが集まる会に、カウアイとおかーしんも参加させていただいたのですっ!

あまのっちの車を借り、カウアイと稲荷山ペットパークへ。
場所や時間も全てあるかあちゃんさんが決めてくださいました~!あまのっち家からとってもわかりやすい場所のドッグランで、不慣れな場所でも迷わず到着することができました!

カウちゃん、楽しみだね~
P9192018.jpg





えぇっと、えぇっと、たくさんのワンコさんと一緒に遊ぶのも初めてなので、たくさんのワンコさんが登場するブログの記事を書くのも初めて(汗)
今回ご一緒したかたでブログ村にいるあるかあちゃんさんブルックくんのかぁちゃんさんにならって、おかーしんもワンコ紹介やってみます~!
(飼い主さんのお名前はあるかあちゃんさんの記事を参考にさせていただいてますです~!)


まずは、セルサラさんちの花ちゃん!うまうま大好き☆のかわいこちゃん~
P9192023.jpg




えり♪さんちは4匹のイタグレファミリー!みんなかわいいお洋服で、男の子たちがいっぱい走ってました!ランで思いっきり走って、気持ちよさそうだった~!
まずは、レースがお似合い♪のノエルちゃん。
P9192035.jpg

ランプくん。
P9192178.jpg

タパスくん。ジンくん。タパスくんはパピグレで、すんごいちっちゃっかった~!かわいかった~!
P9192065.jpg
タパスくん、ジンくんにはさまれてるピンクのかわいいお洋服の女の子は、macciさん・とーちゃんさんちの千代ちゃん!(後ろ姿でごめんなさい~!)
本当はmacciさんにぴょんっとしてる千代ちゃんのことを、macciさん・とーちゃんさんがどうしたの~って二人で見てるとってもかわいらしい写真でした!




で、千代ちゃんと同じお洋服で色違いの緑色のお洋服着てるのが、千代ちゃんのお兄ちゃん、幸ちゃん!
P9192157.jpg
幸ちゃんがこんにちは~☆してるのは、ぶるかあちゃんさんと娘ちゃんさんちのブルックくん。とっても優しいお顔の男の子。

首輪をあるかあちゃんにつかまれてるのは、ご存知アルくん!(ちょうど怒られてるときだったのかな?!)
みんなといっぱい走ってたよ。すらっとして元気な男の子!




お次は癒し系女子、muku_stさんちのウェンリーちゃん!ママ大好きの甘えん坊さんな女の子♪
P9192038.jpg



ピムリコさんのオシャレなお洋服を着てるのは、ぷーちゃんさんとパパさんちのぷっちちゃんとぴこりちゃん!ふたりともステキ女子~って感じの女の子たち。
P9192071.jpg
P9192115.jpg




双葉さん・樹菜子とーちゃんちの樹菜子ちゃん!双葉さんがカウアイと樹菜子ちゃん似てますよね~と言ってくれて、うれしかったおかーしん。確かにお目目の感じや毛色が似ている!(樹菜子ちゃんはカウアイみたいにデカくないよ^^)
P9192193.jpg



最後は、小谷さすけさんちのさすけ君とスライム君!
見よ!さすけくんの精悍の出で立ちを!カウアイと同じ犬種とは思えない!そしてスライムくんは16歳の男の子。とっても元気でずっとランの中を探検してました~!カウアイもスライムくんみたいな16歳になれますように☆
P9192362.jpg


…とこんな感じでお送りしてきましたが、おかーしん、たくさんのワンコのなかで、全然写真が撮れず、わらわらな感じの写真でワンコ紹介をすることになってしまいました(汗)
いや~結構撮ったかな?なんて思ってたのに、ぶれてたり、全然違うとこ撮ってたり、被写体がたくさんいるってのは、贅沢なことかつ、難しいことだったんですね~!

たくさんのイタグレさん、そしてワンコさんに囲まれてホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました!
一緒に遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございます☆
そしてこんなステキな会を仕切ってくれたあるかあちゃんさん、本当にありがとうございました☆☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

なけなしの写真のなかで、なんとかかんとか明日もランの様子がつづきます~☆

| たび | 12:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!いわしちゃんと再会編

シェ・AMANOでの宴もたけなわ…お酒も進んだ時間、「ねえねえ、いわしとカウアイ会わせてみようか…」という話に。
夜になってカウアイがいわしちゃんのいる部屋を気にしだしたので、初の試みですが、二人を会わせてみることにしました。
P9181895.jpg




いわしちゃんは、あまのっち家の猫ちゃん。13歳の男の子です。今までにも何度か同じ家で暮らしたことがあるんだけど、カウアイが猫ちゃんを見るとかなり興奮するので、今まではこちらの不注意でカウアイがいわしちゃんにいる部屋に侵入したことが一度だけあるだけで、それ以外はいつも隔離されている二人です。
P5066064.jpg




とりあえず、カウアイに首輪を装着!お姉ちゃんがいわしちゃんを連れてこようといわしちゃんのいる部屋に入るなり、カウアイ興奮状態。
P9171854.jpg




いわしはお姉ちゃん、カウアイはあまのっちに抱っこしてもらって、徐々に2人を近づけてみると…
カウアイはじたばたしますが、いわしちゃんは、お姉ちゃんに抱っこされたまま、わりとリラックスしています。
P9171863.jpg




「おかーしん、おかーしん、このひとだあれ~?!」カウアイがずっと会いたがってた猫ちゃんのいわしだよ。
P9171865.jpg





「おれいわし。このあいだ実家で会ったじゃん?(いわし)」
「えっえっえっ…汗(カウアイ)」
P9171868.jpg





「ママ~、なんでカウアイテンパってんの?!」
P9171872.jpg




「おかーしーん!下ろして~!いわしに一試合申し込まなくちゃいけないんだから~!(カウアイ)」(前回遭遇時はしっぽ巻いて逃げて来た模様…)
「やんのか?(いわし)」
P9171874.jpg





「おかーしん、やっちゃっていい?」いや~、それはちょっと…。
P9171877.jpg




そのあといわしをフリーにしてみると、ソファのすみに隠れようとします。たぶんカウアイがうるさいから嫌だったんだよね。
P9171880.jpg




いわしは終止落ち着いていて、もちろんカウアイに手出しするようなことも決してありませんでしたが、カウアイはいわしちゃんのところに行きたくて行きたくてって感じで、何するかわからない状態だったのでずっと、抱っこで拘束のままだったよ。
P9171883.jpg



いわしちゃんに会って興奮しちゃったのか、寝る時間になってもカウアイは元気になっておもちゃで遊んだでした。
P9181930.jpg

いわしとカウアイの初めてのご挨拶、お互いもっと激しくじたばたするかと思ったんだけど、以外に大丈夫でびっくりしちゃった!それでもカウアイをフリーにしてご挨拶させるのはやっぱり怖い…おかーしんです。
猫ちゃんと仲良しなワンコって憧れるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| たび | 14:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!シェ・AMANOとカニカニ編

大阪の姉夫婦宅へ到着したカウアイとおかーしん。到着時はザーザー雨だったんだけど、ちょっと雨があがった時間があったので、急いでカウアイのおさんぽに出かけることに。
近くの公園に行ったよ。とってもひろーーい公園!いつもワンコがたくさんおさんぽしに来てるんだって。
P9171738.jpg




でもでも公園の半ばで、また本格的に雨が降ってきました!雨が苦手のカウちゃんは、途中何度も立ち止まります。
「もうこんな雨の中、歩きたくないよ~…」
P9171754.jpg




でも雨が降ったから?出会えたお友達が!!


蟹です!
P9171760.jpg





「カニカニカニカニカニ~っ!」
P9171762.jpg
道を横切る謎の物体に、最初でっかい虫?かと思ったんだけど、蟹が公園の真ん中を闊歩しておりましたよ。




カニさんのことは追っかけたくせに、雨が強まると悲しそうな顔をしておかーしんたちを見上げるカウアイ…。それを見かねたあまのっちが抱っこで帰ってくれました。(あまのっち~重いのにありがとう!)
P9171767.jpg




おうちに帰ったら晩ご飯の時間!あまのっちとお姉ちゃんがごはんを準備してくれました。(おかーしんは撮影係ということで…)
P9171774.jpg




さてさて、タイトルの「シェ・AMANO」というのは、不定期で開催される、メインシェフあまのっちが作った美味しいお料理が食べられる秘密のレストランのことなのです。
あまのっちはお料理上手、しかも本格的!あまのっち家に何度か招待されているうちに、自然発生的にこのおうちご飯の会が「シェ・AMANO」って呼ばれるようになったんだよ。

こちらは鯛のお刺身を切り出してるところ。
P9171782.jpg



サブシェフのお姉ちゃんはお野菜担当です。
P9171785.jpg




まずは冷え冷えのグラスで…
P9171797.jpg




かんぱーーーい!
P9171808.jpg




砂肝のオイル煮や、(この日はお腹いっぱいで食べられず…)
P9171786.jpg




香菜の爆弾サラダや、(香菜大好き!葉っぱは全部香菜という素晴らしいサラダ!)
P9171790.jpg




焼き野菜や、(アンチョビと塩麹の2種類のバーニャカウダソースで)
P9171802.jpg




塩麹漬けのチキングリルや、
P9171812.jpg




鯛のカルパッチョ(塩ケイパーのソース)
P9171826.jpg




まぐろの洋風な漬け(何に漬けたって言ってたっけ~?!)
P9171839.jpg
ぜーーんぶ!美味しくって、お酒の強いあまのっちとお姉ちゃんはビール→スパークリングワイン→ワイン→おのおの好きなお酒…とともに美味しいお料理を平らげたのでした。(おかーしんはビールと泡どまり)
あまのっち、お姉ちゃん、今回もシェ・AMANO素晴らしかったです!



この宴の最中、カウアイはというと…
みんなで盛り上がってるのを最初は気になってテーブルをのぞきにきたりしたけど、すぐ諦めてクレートですやすや寝ていたのでした。(カウアイのクレートやおかーしんの着替えなんかは事前に宅急便で送っておきました)
P9171809.jpg
カウちゃんも、新幹線での長旅で疲れちゃったんだね。
でもこの日の遅い時間、カウちゃんに再会の時が訪れるのです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウちゃんのメインイベントは次の次くらいの記事からスタートの予定です!

| たび | 12:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!出発編

9月17日、カウアイとおかーしんは旅に出ました!背中にリュック、前にはカウアイをスリングに入れて、一路大阪へ。
この夏仕事で大阪に引っ越していった姉夫婦に会いに行くためです。
P9171658.jpg





在来線で東京まで。新幹線に乗るまで東京駅の周辺をゆっくりしたよ。
カウちゃん、ここで用も足しておいてね。
P9171663.jpg






11時過ぎのひかりに乗車。初めてのカウアイとの長旅だったので、車両の一番前の座席を指定でとっておいたよ。新幹線は2回目のカウアイ。でも前に乗ったことは忘れちゃったかな~?
P9171668.jpg
そうそう、座席でカウアイの顔がスリングから出た状態で膝の上に乗せたままうつらうつらしていたおかーしん、車掌さんに声をかけられ、「ワンチャンはケージなどのなかに完全に入れた状態でお願いします。」と言われました。
はっ!そうだった。ついつい外を見たがるカウアイをそのままにしてしまったおかーしん。すぐにスリングのメッシュの巾着の中にカウアイを押し込みました(笑)公共の乗り物だから、きちんとルールやマナーは守らなくっちゃいけないですね。
でもそのあとすぐにすやすや寝てくれたカウアイ。おかーしんも車内で1時間くらい寝ちゃったよ。(お隣の席には東京から新大阪まで空席でした)





すこーし新大阪到着時にジタバタしたカウアイ。みんなの乗り降りする雰囲気にカウアイもスリングから出たかったのだけど、ごめんね~もう少しだよ~となんだかなだめて新幹線を降り、改札を出ます。
新大阪に到着したところで、ずっとまるまっていたカウアイの足を伸ばしてもらったよ。この日は朝カウアイのお腹の調子がよくなくて朝ご飯を食べられなかったので、(時々お腹がキュルキュル言って朝ご飯が食べられないことがあります)通りがかりのビルのエントランスのところでカウアイのお弁当タイムとさせてもらいました。(ビルの会社はお休みの模様…)
P9171671.jpg
朝ご飯を完食して、お水も飲んでほっと一息ついたカウアイとおかーしん。そしたらもうちょっと電車に乗るからね。




地下鉄に乗り換え1時間弱で、姉夫婦のあまのっち&お姉ちゃんの住む駅に到着!…したと思ったらすごい雨でびっくり!あ!二人が迎えに来てくれたよ。
P9171674.jpg




スリングの中から外の様子をうかがうカウアイ…まだ二人には気づいてません。
P9171672.jpg




…と二人が近づいたら、カウアイが気づいて、スリングの中でもがき自分で顔を出しました!
「このひとは~」
P9171677.jpg




「このひとは~!!」
P9171686.jpg



あまりに暴れるので、カウアイをスリングから出してみたら…

「あまのっちだ!あまのっちだ~っ!」
P9171700.jpg




「おねえちゃぁああんっ!!」
P9171702.jpg
「カウアイお疲れ様。よく来たね。」

無事に大阪のあまのっち家に到着したカウアイとおかーしん。おとーしんがいない状態での新幹線での長旅は初めてだから緊張したけど、カウアイ頑張ってくれました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

実は大阪ではカウアイが初めて経験するお楽しみ☆のメインイベントがあるのです!その様子はおいおい…。

| たび | 12:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

狂犬病抗体値検査、基準パスしました!

9月に入ってから、咳が止まらない病に冒されていたおかーしん。(一部では中国行きたくない病ともささやかれ…)永らくブログを放置しておりましたが、狂犬病抗体値検査の結果が先頃郵送で送られてきました!





「おかーしん、ぼくの血、検査どうだった?」
0916_0251.jpg





カウちゃんの結果は…
92.3IU/mlだったよ~!これでおとーしんのいる上海に安心して行けるね!(これは静岡いたときの写真)
0916_0294.jpg
この数値が基準にたいしてどういう意味があるのかはわからないんですが、とりあえず、狂犬病抗体検査はクリアしたということで…。ほっ。



そうそう、明日からカウちゃんはおかーしんと一緒に、カウアイの大好きな◯◯っち&◯◯ちゃん夫婦に会いに行くんだよ。
0916_3022.jpg
◯わ◯ちゃんもいるよ。楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| 出国準備 | 22:28 │Comments4 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

