| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと大阪を行く!シェ・AMANOとカニカニ編

大阪の姉夫婦宅へ到着したカウアイとおかーしん。到着時はザーザー雨だったんだけど、ちょっと雨があがった時間があったので、急いでカウアイのおさんぽに出かけることに。
近くの公園に行ったよ。とってもひろーーい公園!いつもワンコがたくさんおさんぽしに来てるんだって。

でもでも公園の半ばで、また本格的に雨が降ってきました!雨が苦手のカウちゃんは、途中何度も立ち止まります。
「もうこんな雨の中、歩きたくないよ~…」

でも雨が降ったから?出会えたお友達が!!

蟹です!

「カニカニカニカニカニ~っ!」
道を横切る謎の物体に、最初でっかい虫?かと思ったんだけど、蟹が公園の真ん中を闊歩しておりましたよ。

カニさんのことは追っかけたくせに、雨が強まると悲しそうな顔をしておかーしんたちを見上げるカウアイ…。それを見かねたあまのっちが抱っこで帰ってくれました。(あまのっち~重いのにありがとう!)

おうちに帰ったら晩ご飯の時間!あまのっちとお姉ちゃんがごはんを準備してくれました。(おかーしんは撮影係ということで…)

さてさて、タイトルの「シェ・AMANO」というのは、不定期で開催される、メインシェフあまのっちが作った美味しいお料理が食べられる秘密のレストランのことなのです。
あまのっちはお料理上手、しかも本格的!あまのっち家に何度か招待されているうちに、自然発生的にこのおうちご飯の会が「シェ・AMANO」って呼ばれるようになったんだよ。

こちらは鯛のお刺身を切り出してるところ。

サブシェフのお姉ちゃんはお野菜担当です。

まずは冷え冷えのグラスで…

かんぱーーーい!

砂肝のオイル煮や、(この日はお腹いっぱいで食べられず…)

香菜の爆弾サラダや、(香菜大好き!葉っぱは全部香菜という素晴らしいサラダ!)

焼き野菜や、(アンチョビと塩麹の2種類のバーニャカウダソースで)

塩麹漬けのチキングリルや、

鯛のカルパッチョ(塩ケイパーのソース)

まぐろの洋風な漬け(何に漬けたって言ってたっけ~?!)
ぜーーんぶ!美味しくって、お酒の強いあまのっちとお姉ちゃんはビール→スパークリングワイン→ワイン→おのおの好きなお酒…とともに美味しいお料理を平らげたのでした。(おかーしんはビールと泡どまり)
あまのっち、お姉ちゃん、今回もシェ・AMANO素晴らしかったです!

この宴の最中、カウアイはというと…
みんなで盛り上がってるのを最初は気になってテーブルをのぞきにきたりしたけど、すぐ諦めてクレートですやすや寝ていたのでした。(カウアイのクレートやおかーしんの着替えなんかは事前に宅急便で送っておきました)
カウちゃんも、新幹線での長旅で疲れちゃったんだね。
でもこの日の遅い時間、カウちゃんに再会の時が訪れるのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウちゃんのメインイベントは次の次くらいの記事からスタートの予定です!

| たび | 12:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!出発編

9月17日、カウアイとおかーしんは旅に出ました!背中にリュック、前にはカウアイをスリングに入れて、一路大阪へ。
この夏仕事で大阪に引っ越していった姉夫婦に会いに行くためです。

在来線で東京まで。新幹線に乗るまで東京駅の周辺をゆっくりしたよ。
カウちゃん、ここで用も足しておいてね。

11時過ぎのひかりに乗車。初めてのカウアイとの長旅だったので、車両の一番前の座席を指定でとっておいたよ。新幹線は2回目のカウアイ。でも前に乗ったことは忘れちゃったかな~?
そうそう、座席でカウアイの顔がスリングから出た状態で膝の上に乗せたままうつらうつらしていたおかーしん、車掌さんに声をかけられ、「ワンチャンはケージなどのなかに完全に入れた状態でお願いします。」と言われました。
はっ!そうだった。ついつい外を見たがるカウアイをそのままにしてしまったおかーしん。すぐにスリングのメッシュの巾着の中にカウアイを押し込みました(笑)公共の乗り物だから、きちんとルールやマナーは守らなくっちゃいけないですね。
でもそのあとすぐにすやすや寝てくれたカウアイ。おかーしんも車内で1時間くらい寝ちゃったよ。(お隣の席には東京から新大阪まで空席でした)

すこーし新大阪到着時にジタバタしたカウアイ。みんなの乗り降りする雰囲気にカウアイもスリングから出たかったのだけど、ごめんね~もう少しだよ~となんだかなだめて新幹線を降り、改札を出ます。
新大阪に到着したところで、ずっとまるまっていたカウアイの足を伸ばしてもらったよ。この日は朝カウアイのお腹の調子がよくなくて朝ご飯を食べられなかったので、(時々お腹がキュルキュル言って朝ご飯が食べられないことがあります)通りがかりのビルのエントランスのところでカウアイのお弁当タイムとさせてもらいました。(ビルの会社はお休みの模様…)
朝ご飯を完食して、お水も飲んでほっと一息ついたカウアイとおかーしん。そしたらもうちょっと電車に乗るからね。

地下鉄に乗り換え1時間弱で、姉夫婦のあまのっち&お姉ちゃんの住む駅に到着!…したと思ったらすごい雨でびっくり!あ!二人が迎えに来てくれたよ。

スリングの中から外の様子をうかがうカウアイ…まだ二人には気づいてません。

…と二人が近づいたら、カウアイが気づいて、スリングの中でもがき自分で顔を出しました!
「このひとは~」

「このひとは~!!」

あまりに暴れるので、カウアイをスリングから出してみたら…

「あまのっちだ!あまのっちだ~っ!」

「おねえちゃぁああんっ!!」
「カウアイお疲れ様。よく来たね。」

無事に大阪のあまのっち家に到着したカウアイとおかーしん。おとーしんがいない状態での新幹線での長旅は初めてだから緊張したけど、カウアイ頑張ってくれました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

実は大阪ではカウアイが初めて経験するお楽しみ☆のメインイベントがあるのです!その様子はおいおい…。

| たび | 12:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

カウアイ、再びホテルへ。

先日、おかーしんが上海へ旅行中、ホテルに預けられていたカウアイ。
その2週間後、カウアイふたたびDOG DIAMONDさんに1泊2日でお泊まりでした。

前回のお泊まりを覚えていたのか、お店に入るなり引き返そうとしたカウアイ。(このあと自動ドアにはさまれてたけど、お店のTちゃんがすぐに助けに来てくれた 笑)

「ここはヤバい…おかーしんがどっか行っちゃうところだ~」

「お、おかーーしーーん、行かないでーーーーっ」
ホテルスペースに入ったカウアイ、案の定…跳ねましたよ。(コレは前回の写真だけど今回もこれと全く同じ行動をとった)

カウアイには、どっかに預けられても必ず迎えにくるよっていうのを覚えてもらいたかったおかーしん。
今回群馬にお嫁に行ったお友達のところへ遊びに行く予定があったので、もう一回DOG DIAMONDさんに預けることにしました。

群馬へは同級生3人+お友達の子供2人と一緒に行き、現地でお友達とその子供2人と合流。計大人4人子供4人で群馬で遊んで来たよ。

山の上の川に行ったり、

玉原ラベンダーパークに行ったり、

子供達もみんな元気に遊んで、楽しかった~!

玉原ラベンダーパークにはドッグランもあって、ワンコも遊びに来ていました。
ここは標高1300mの涼しい場所とあって、真夏でも昼間に元気に遊べる場所。今度はカウアイ連れてここに来たいなぁと思ったのでした。

みんなでリフトに乗ったり、温泉に入ったり、子供たちが寝た後は深夜までガールズトーク(ガールって歳じゃないけど)で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしました~。

カウアイは前回のお泊まりでシャンプーをしてもらったんだけど、預ける前と手触りが全く違って、ツルツルで柔らかくっていい香りの、いいとこのイタグレさんのような姿で帰って来たのです!
おかーしんのお母さんも、びっくりして「これお母さんの髪にも使えないかしら?!」と言ったくらい(笑)
(前回のお泊まり時カウちゃんシャンプー中の写真をもらいました)
なので今回もシャンプーをお願いしたおかーしん。うわ~やっぱり毛が柔らかくなってるね!

さてさて、カウアイを迎えに行った後のおかーしんのお楽しみ☆カウアイホテル時の様子の動画です!
(DOG DIAMONDさんがホテルの様子を動画でアップしてくれています。お時間あればごらんくださいませ~)

1日目のホテルの様子。(DOG DIAMONDさんのブログより動画を転載させていただいてます)

2日目のホテルの様子。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

2週間しか経ってないのに、ホテルに預けられたカウアイへ、おかーしんもひどいね~カウちゃんえらかったね~クリックお願いしまーす☆(カウアイもうちょっとホテルに慣れてるかと思ったんだけどねぇ…^^;)

| たび | 15:04 │Comments4 | Trackbacks0編集

おかーしんとカウアイの夏休み:まとめ(動画)

カウアイと網代で過ごした思い出の記念に、写真をスライドショーにしました。
これは完全に飼い主の自己満足の記録なので、お時間のあるかただけごらんください。

(ずーーーっとお庭で遊んでるだけのカウアイの写真です(笑)特になんのアクシデントもオチもありませんのでご了承くださいませ~。音が出ます。ご注意ください!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お義父さんお義母さん、網代でカウアイとの素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
お父さんお母さん、お父さんの車をずっと借りて、不便をかけました。ごめんね。カウアイとゆっくりとした時間を過ごせたよ。

| たび | 00:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

おかーしんとカウアイの夏休み:網代編:6

初カウアイとおかーしんの二人旅を本日終え、実家に戻って参りました。
伊豆は網代に行っていたけど、カウちゃんとの二人旅なので、地のものを食べに出かけよう!!っていうのもなかなかできず、数回の昼食をのぞいてほぼ自炊。1週間の滞在にも関わらず、だいぶお財布に優しい旅となりました~。(注:今回の記事は人間のごはんメインの記事です。。。)

一日目:夕食
網代到着が夜だったため、この日はお惣菜家って晩ご飯にしちゃおう~と今後の食材も含め夕食の買い出し。
でもめぼしいお惣菜はなく、パスタソースを買って、きのこのパスタを作ってごはんに。(疲れてたのか写真なし)

二日目:朝昼食
実家でもよく食べているウィンナー+チーズのトースト、アイスコーヒー

カウアイ、チーズの匂いにおかーしんをしげしげと見つめてきます。(あげないよ。)

二日目:夕食
お昼過ぎに作って冷やしておいたラタトゥイユ、をソースにしたパスタ。(冷製パスタにしようと思ったけど、麺をしめるのが面倒でやめた)

カウアイは、起伏の激しい道のおさんぽにぐったり。

三日目:朝昼食
一日目のスーパーで仕入れた茹でるタイプの冷麺。具はキムチのみ!この日はちゃんと麺を氷でしめたよ。

三日目:夕食
この日は足を伸ばして伊東のスーパーへ。ちょっと海のものも食べたいってことで、お刺身三種盛り+おいなりさん。(お皿に盛っただけだよ)でもお刺身の量が多くて食べきれなかった…。
カウアイ、お刺身には興味ないようで、夕食中はずっと夕寝。

四日目:朝昼食
この日は来宮神社に観光に行った日。帰りに立ち寄ったハーブ&ローズガーデンのレストランで丼。

カウアイもおかーしんのひざに手をついておすそわけを要求。(あげないよ)

四日目:おやつ
昼食の味に満足ならなかったおかーしん、ここで間食を敢行!スーパーアオキのロールケーキ。カウアイにあやうくぺろりされるところだった。

四日目:夕食
前日のお刺身が残ってしまったのを、オリーブオイルと醤油で漬けにしたのとアボガドを和えたものをパスタで。パスタはあったかくて、漬けのお刺身に中途半端に火が入り、イマイチ…のお味に。

そんなお腹すいてなかったのに、一日目の食材調達時にノリで買ってしまっていたスペアリブのお肉をすし酢でマリネしたのをオーブントースターでチン。食べごたえがあります!

カウアイ、お肉の焼ける匂いに、じっと耐えています。(あげないよ)

五日目:昼食
前日さすがに食べ過ぎたので、朝は抜き、お昼はロールケーキのあまりとアメリカンチェリー。

五日目:夕食
食事なしでカウアイとお山さんぽに行ってからケーキで昼食。その後中国語のwebレッスンもあって、夕食時には久しぶりに空腹を覚える!(それまではお腹すいてないけどなんとなく食べてた)
にんにくオイルで炒めたキノコとウィンナーとごはんに、2日目に作ってあったラタトゥイユの残りをかけてチーズをかけ、ドリア風に。

アボガドの半分の残りがあったので、種をくりぬいたところにお水でさらしたみじん切りのタマネギをたくさん入れて、オリーブオイル、鰹節、ポン酢をかけていただきます。(実家でお母さんがよく作ってくれる。美味しいよ)

ドリアで使った、にんにく&唐辛子オイルは多めに作って保存。

カウちゃん、チーズの匂いには弱いんだよね。イイコにしてるけど、イイコトないよ。(あげないよ)

六日目:昼食
HAPPAYAさんでアンチョビとトマトのガレット。(生地の中にトマトソースとチーズがたっぷり。半熟の卵をくずしながら頂きます。)デザートに洋梨のキャラメル+アイスクリームトッピングのクレープ。

カウアイ、テーブルの下でイイコにフセしながら舌なめずり。(あげないよ)

六日目:夕食
お昼に食べ過ぎたので、ビールだけ…と思ってたけどカラムーチョに手がのび…かなり辛くて…

結局チーズとクラッカーも食べちゃった。

カウアイも、おかーしんの食生活が荒れて来ているのを不思議そうに見ています。

七日目:朝食
ふだん朝食を食べているおかーしん、網代に来てから夕食の食べ過ぎで朝は抜いてたのに、ここで朝から空腹。パン屋さんで買ったパン食べよっと。

七日目:昼食
買ってあった冷麺が2食入りだったので、ここで消化促進。この日は残っていたウィンナー、きゅうりも添えて。

七日目:夕食
五日目に作ってあったにんにく+唐辛子オイルでペペロンチーノ。生ハム買ってあったのに使ってないのを思い出し、急きょトッピング。この日は網代最後の夜なので、お料理しながらビールを済ませ、カヴァで乾杯!(1人でだけど(ハーフボトルだよ))

カウアイ、生ハムには目がないご様子。あげたいのはやまやまなんだけど、これしょっぱいからね…(もちろんあげないよ)

八日目:朝昼食
初日に買ってあった食パンの最後の一枚に、生ハムの残りとチーズの残りでチーズトースト。

八日目:夕食(実家にて)
お土産に買った干物(こちらは金目鯛。グリルに入らないので半身ずつ焼きました…それでもお皿からはみ出す大きさ!半身でも1人じゃ食べきれないよ)
あぁ~やっとこさ、伊豆らしいものが食べれたよ。

「ぼくもお昼寝して、美味しいもの食べる夢でもみようっと。」

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
一人だと、食材使い切らなきゃ!とかご飯を食べることが一日のメインのスケジュールになってきて、だんだん自分の胃袋との対話ができなくなってきます。実家でしばらくは体にやさしいものとやさしい量を食べよう~っと誓うおかーしんでした。(奇跡的に体重は増えてなかった!!なんで?!…でもなんか胃が重たいんだよな。)

| たび | 01:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。