

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おとーしんの一時帰国:秩父再訪1

おとーしんの上海からの一時帰国、こちら(1日目)こちら(2日目)の続きです。



おとーしんの帰国3日目、4日目はお義母さんボスと一緒に、こないだ行った秩父へ!こないだお義母さんと行った秩父がとっても楽しかったので、近場で行ける秩父にみんなで再訪したよ。


まずは秩父で腹ごしらえ!前回の旅では食べ物のことを記事にしてなかったので、今回は食べ物もちょっぴりリポート。(おそばやさんではボスとカウアイには車でお留守番してもらったよ。)
手打ちそばの田中屋さん。おかーしんが食べた鴨せいろ。ひやあつ大好き!
P5156526.jpg


お義母さんが食べたお得な田舎せいろと小天丼のセット。海老の天ぷらを一尾もらったら美味しかったよ。
P5156527.jpg


おとーしんが食べた舞茸天の天ざる。
P5156530.jpg
みんな一様に美味しい!と大満足のお昼を堪能。静岡のお蕎麦もとっても美味しかったのだけど、秩父もお蕎麦が美味しいところなんですね。



お次はお義母さんリクエストのミューズパークの花の回廊鑑賞!このときは満開の時期と少しずれていたみたいなんだけど、ポピーがたくさん咲いていてまさにお花畑。
P5156566.jpg


このミューズパークの花の回廊のエリアはワンコは抱っこかカートだったら入場可能。ボスとカウアイはおとーしんが外で見ててくれました。(ほかのミューズパークの中はワンコもOKだそうです)
P5156562.jpg



この日はミューズパークで何かのスポーツの大会が開かれていて、たくさん子供達がいました。ボスが女の子達にかわいがられています。
P5156557.jpg



さて、次はどうしましょうか?とお義母さんに聞かれ、恐る恐るおかーしんが言ったのは…
「あの~…、前回行ったモンちゃんのお猿さんがいるお店に行きたいのですが…」(33歳のいい大人が言うにはちょっとはばかれる申し出…。)


で。やってきました!ミューズパークの中にいる農産物直売所。
おさるさん達いるかないるかな?!とドキドキしてお店の中に入ったら…
P5156534.jpg




いたーーーっ!!
「モンちゃん?モンちゃん??モンちゃんも一緒に来てたの?……あれ?モンちゃんが2匹?!」
P5156543_20110523132904.jpg


「くんくんくん。あれ、モンちゃんの匂いとちがうような…」(ちゃんとお尻のあたりの匂いをチェックしてますね)
P5156554.jpg




P5167004.jpg



P5167012.jpg




今回の秩父再訪の(最大の)目的のひとつ、モンちゃんの弟分捕獲に成功!
新たなお猿さんたちの名前はお義母さんがつけてくれました。ボスのお首につかまってるのがボン、カウアイのお首につかまってるのがカン。この写真だと上がカンちゃん、下がボンちゃんだよ。
「ボンおにいちゃーーん!」「カン、おとーしんの手をはなすんじゃないぞーー!!」
P5156550.jpg
二人はどうやら兄弟のようです…。その後ボンちゃんはボスのおうちへ。カンちゃんはカウアイと一緒にいます。



こないだのカウアイの誕生日も、モンちゃんとカンちゃんが一緒にお祝いしてくれたよ。(左がモン、右がカン)
P5217127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
P4235305.jpg
↑前回はこんなにたくさんいたお猿さんたち…。でも今回お店をのぞいたときには、最後の2匹がぽつんと同じ棚にいました。(2匹セットで¥600)あ、あぶなかった~…。


| たび | 18:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

3兄弟だぁ!
モンちゃんに弟ができたんですね♪(*^_^*)
ボンちゃんに抱きつかれたまま
寝ちゃってるボス君、かわいいね♪
カウアイ君はさすが!モンちゃんで慣れてるから
カンちゃんの扱いが上手ね♪
兄弟を引き離そうとしてみたり…(笑)。

2011.05.24(Tue) 12:54 | URL | あん|編集

あんさんへ
モンちゃん(長男)ボンちゃん(次男)カンちゃん(三男)…
ということになりました~!(くだらないことしてスミマセン)
カウアイはいつものやりたい放題で
お猿さんたちを振り回していますが
ボスはボンちゃんを首にかけられても
全然嫌そうな素振りを見せなかったんですよ。
こんなところでも性格の違いが垣間見られますね(笑)

2011.05.24(Tue) 21:34 | URL | welnoo|編集

なぁるほど
ちゃんと、故郷も同じ(笑)
モンちゃんファミリーだったんだ!

2011.05.24(Tue) 23:23 | URL | さらさらぴこ|編集

さらさらぴこさんへ
1ヶ月もたたないうちに秩父再訪して、
モンちゃんの弟分を連れ帰ってきてしまいました☆
母は、完全にモンちゃん、カンちゃん、ボンちゃんを
混乱して、このあいだ
「ああ、この子達、別々のお猿さんだったんだ~」
と言っていました…。
(現在ボンちゃんはボス家にいまーす)

2011.05.25(Wed) 18:06 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/99-b069098c

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

