スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チャイくんとおでかけ

ブログを始めて約4ヶ月…おかーしんとカウアイにもついに来た!このときが!!
ワンコ友達さんとの初めてのお出かけが!(静岡在住のときにも別のイタグレさんとチャンスがあったにも関わらず、おかーしんの都合で止むに止まれずドタキャンをしてしまった経験あり←その節は大変失礼しました~)


あれれ?カウアイとカウアイの鼻先が2つ?!
P5086104.jpg


いやいや、こちらは「チャイでまったり一息」のチャイさん!
P5086095.jpg
まんまるなつぶらな瞳!がとってもかわいいチャイくんと飼い主のまっきーさんとゆうちゃんさんと一緒にデートしてきたよ☆


まっきーさんのブログを拝見したカウアイ家、カウアイってチャイくんに似てない?!と話題になり、おかーしん、ブログを始めてからその胸の内をコメントでまっきーさんに無理矢理伝えておりました。
P5086130.jpg
今回おかーしんが実家に一時居候するにあたって、もしかしてチャイくんに会えないかな?!と心密かに思っていたことが、なんと日曜日(5/8)に実現したのです~!万歳~!
実際に会ったチャイくんはカウアイよりも全然細くて、お顔も小さいんです!立ち姿もすらりとしていて、カウアイが野生児のようにみえたよ^^。そしてなんといっても丸くて大きな瞳。チャイくん!と声をかけるとすぐにこちらを見てくれるので、おかーしんその瞳にメロメロでした!


会いませんか~とこちらがお誘いしたにも関わらずノープランのおかーしん。チャイくん一家に駒沢公園周辺を案内してもらいました!(カウアイと都内へのお出かけは皆無だった我が家…てへへ。)

待ち合わせの駅から歩いて駒沢公園を抜け、チャイくん一家がよく行かれてるというcafe & bar12へ連れて行ってもらったよ。
大きな窓から風が吹き抜けて、店内のたくさんのグリーンがとっても居心地のいいカフェです。窓の下には本やマンガがたくさんおいてあったよ。
P5086093.jpg


日曜日はとってもお天気がよくて気温もぐんぐん上昇!カウアイがありとあらゆる場所でにおいをくんくんしたためにお店までかなり時間をかけて歩きました。(チャイくんまっきーさんゆうちゃんさん、辛抱強くカウアイのマイペースな歩みにお付き合いくださりありがとうございます~!)
P5086122.jpg
なので?お店に着くとわりとすぐにカウアイダウン(笑)


チャイくんもまっきーさんになでなでされながら、ゆうちゃんさんのおひざで至福の時を満喫中。
P5086126.jpg


こちらではランチをいただき、食後にはコーヒーフロートをオーダー。あ~アイスコーヒーが美味しい季節になったよ~(ランチのドリンクもアイスコーヒー)
P5086136.jpg
いろいろまっきーさんやゆうちゃんさん、チャイくんとお話をしていたら、あっという間に夕暮れの時間!


今回チャイくんとカウアイをご対面させてしたかったことのひとつ、写真撮影をせねば~!ということで再び駒沢公園に戻り、いざ挑戦!…してみたけど、カウアイが言うこと聞かないんだな~(笑)チャイくんはオスワリ!のコマンドに素直に反応して座ってくれるのに、カウアイはなかなかせず(汗)
P5086171.jpg


みんなでオスワリ!の声をかけ、なんとかふたり同時に座ってくれた…けど一匹だけでも難しいのに、同時に2匹の目線をもらうのって、すごいことなんですね~!!(カウアイの集中力のなさをなんともすることができないおかーしん…)
P5086150.jpg


「カ、カウアイくん、なんかムナイタ厚いね…。」(チャイくん)
P5086149.jpg


「そうかなぁ~?」(カウアイ)(そうだよ!(おかーしん))
P5086155.jpg


「そういわれれば、チャイくんはとってもほっそりしてるね~。」(カウアイ)
P5086157.jpg


いままで、カウアイのことスマートだとは思ってなかったけど、やっぱりがっちりイタグレだったんだね!おかーしん、チャイくんに会って目が覚めたよ。
「…でもごはん減らさないよね?」(カウアイ)
P5086226.jpg
こちらは写真撮影の後で立ち寄った、チャイくん一家がやはりよく行かれているというEMPORIOさんへ。とっても素敵な雰囲気のカフェでした~!お家の近くにこんな素敵なカフェがいっぱいあっていいなぁ☆


今回チャイくん一家にお会いできて、カウアイのがたいの良さを痛感したけど、なによりイタグレさんのお友達、チャイくんに会えて本当に嬉しかったです!だんだんとカウアイに近づいてくれるチャイくんの優しい雰囲気と、まっきーさん、ゆうちゃんさんの楽しくって和やかな人柄に、とってもリラックスしてしまったおかーしん。
お昼から夜まであっという間の時間を楽しく過ごさせてもらいました♪ありがとうございます!
P5096249.jpg
まっきーさん、ゆうちゃんさんはともに音楽をされている方達。なんとまっきーさんのアルバムをプレゼントしていただきました~♡カウアイへのたまごちゃん×2のプレゼントも頂いたよ。ありがとうございます!
まっきーさんの透明感のある歌声をお家でカウアイと聞き、はぁ~昨日はこんな方と時間を共に過ごしていたのか…とまたうっとりするおかーしんなのでした。(まっきーさん:Makikoさんのofficialwebsiteはこちら→

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こちらこそありがとうございました☆
飼い主達も、初めてだったのでドッキドキでしたが
おかーしんさんとカウちゃんに会えて、とっても楽しかったです!

写真では似てるなぁ・・・とワタシも思っていたのですが、実際のカウちゃんは
逞しい胸板、しっかりした骨格!って感じの男子でございました☆
そもそも、チャイがそんなに細いと思ってなかったので(爆)
細いというか、チャイは華奢だねぇと昨日は
帰ってから話しかけていました(苦笑)

リンクは、マッタク問題なしなので、、むしろありがとうございます☆

ワタシの方は、、写真を案外撮っていたため、選定作業が
終わらずまだ上げられていなくてすみません~(涙)

本ちゃん(キレイな写真達)の前に、一度携帯からのを上げようと思っていますので!

ウタも気にいってもらえたようでヨカッタです^^
カウちゃんがたまごちゃんも気に入ってくれると
良いのですが・・・><

チャイにも早速いただいたうまうまおやつと
おもちゃもあげようと思います!
また是非遊んで下さいね~☆

2011.05.09(Mon) 21:32 | URL | Makiko|編集

こんばんはー。

昨日は2回も駒沢公園に行ったのに、本当におしかったですぅ。ここ最近、うちから駒沢公園までいく裏道を発見して、ほぼ毎日行ってるんです。お会いしたかったなぁ。cafe & bar12は確か行ったことがあります。なんだか嬉しいです。
駒沢公園は行くたびにイタグレさんを発見し、本当にテンションが高くなり、ルルは本当にチビだなぁと実感させられます。ちょっとひそかにお肉増量してご飯してます。

またいらっしゃる機会があればぜひお声かけ頂ければ幸いです。

2011.05.09(Mon) 23:10 | URL | ルルママ|編集

Makikoさんへ
日曜日は楽しい時間をありがとうございました~!
わたしは…どうやら初めてのデートに舞い上がっていて
写真を最初のほう全然撮ってなかったんですね(笑)
あーー!なぜにもっと撮っておかなかったのか…。
わたしの脳みそでは、チャイくんとのデートを
1編にしかまとめられなかった(笑)
Makikoさんの記事の続きを楽しみにしております~
(どこまでも人任せでス、スミマセン^^;)

たまごちゃんですが、日曜日早速赤い方で遊んでみると…
いままでにないはしゃぎよう!で何回も何回も
投げて!とたまごちゃんをもってきました。
(遊びをなかなかやめないので、最後は強制回収…笑)
ありがとうございます☆

2011.05.11(Wed) 11:05 | URL | welnoo|編集

ルルママさんへ
私は普段そんなにイタグレさんにお会いすることもないのですが
今回、カウアイは本当にデカかったんだ~と気づきました!
ルルちゃんはほんとうに小さいのだろうなぁ。
駒沢公園はワンコさんもたくさんいて、周辺にはたくさんカフェもあって
本当にステキなところですね。
またカウアイと遠征するときには、ぜひぜひルルちゃんルルママさんにも
お会いできたらと思います♪よろしくお願いします☆

2011.05.11(Wed) 11:10 | URL | welnoo|編集

そっくりだ!!
うひょ!
カウアイ君とチャイ君そっくり~。
兄弟みたいですね~。
ちょっとカウアイ君の方が
フォーンの色が濃いのかな??

お座りしてる2頭なんて、笑えるくらい
似てる!!
ここまで、似てて本当に血縁関係なし??
びっくりだね~。

2011.05.11(Wed) 15:20 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
カウアイとチャイくんにてますよね^^
おでこのところの白いとこのかたちとかそっくり!
と思ってお会いしてみたら、カウアイがデカクて
またびっくりしましたよ(笑)
あるかあちゃんが言うように、カウアイのほうがフォーンがちょっぴり
濃くて、チャイくんはほんとうにチャイ色~♪な
きれいなフォーンでした~!

2011.05.12(Thu) 17:43 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/94-f83674ad

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

