

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

開かずの間が開けられる時間

4/30から実家にお泊まりに来ているいわし。
いわしはあまのっち&お姉ちゃんのお家で、完全な家猫として生活しています。なのでお外に出てお散歩することもないし、ましてや、別の猫ちゃんやワンコと接触することもありません。
P4305854.jpg



いままで実家に何度か預けられていたいわし。
今回はカウアイも実家にいるということで、いわしはお父さんの寝室(=開かずの間)に隔離されることになりました。(いわしとカウアイをごあいさつさせてみることも考えたのだけど、どんな顛末になるか、またそのときのいわしとカウアイの安全が確保できる自身がなく断念…)
P4305859.jpg



基本的に実家の中はフリーに行き来できるカウアイ、いわしのいる部屋の前でなにやら気配を感じて吠えたり、ドアをガリガリしたりします。
P5025912.jpg


そんなこともあって、いわしとおかーしんが接触できるのは、一日の間でもほんのひととき。
開かずの間にそっと入ってみると…いわしがベッドの下からこちらの様子をうかがいます。
P5035929.jpg


そのまま出て来てくれないこともあるけど、このときは、わりと顔を出してくれました。
いわし~、カウアイがいっつもうるさくしてごめんね。
P5035931.jpg



さて、こうやっておかーしんといわしが触れ合っているときカウアイは何をしているかというと…



おさんぽから帰って来て、玄関のドアのノブにつながれてイイコにしています。
おかーしんはいつもおさんぽから帰ってくると、カウアイを玄関につないでうんちの処理→カウアイの足を洗面所で洗う。という手順ですが、いまはうんちの処理→いわし→カウアイの足。としています。
P5035939.jpg


何故かおさんぽ後、ここで待たされているときは特に泣かず、イイコにしているカウアイ。
でも最近平気で5分以上待たされてるから、やっぱりちょっと寂しそう。
P5035943.jpg
カウアイ、いわしは今お父さんお母さん(あまのっちとお姉ちゃんのこと)がいなくて寂しくしてるんだよ。
だから、カウアイもいわしの気持ちになって、いわしのこと労ってあげようね~(うるさくするなよという意味)と毎日説き伏せています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。



| いわし | 23:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

なぜに?
何故、唐草模様の風呂敷を
背負っているのか…。
最初の写真は、ちょっと怖そうな
にゃんこに写っているけど
アップの写真では美形だわ~♪
そして、締めはしょぼくれカウアイ君。(笑)

2011.05.04(Wed) 08:18 | URL | さらさらぴこ|編集

カウアイ君は本当に表情が豊かですね。
アンニュイな表情に心うたれます。

2011.05.04(Wed) 08:20 | URL | ルルママ|編集

さらさらぴこさんへ
いわしちゃんを姉夫婦が連れて来た時、なぜか
風呂敷を背負って来たんですよ。
やっぱりカウアイがやるより、いわしのほうが
風呂敷似合いますね(笑)
カウアイをおいて、私がいわしの部屋に行って
しばらくすると、すごい泣くんでびっくりします!

2011.05.05(Thu) 15:32 | URL | welnoo|編集

ルルママさんへ
カウアイは眉間にしわを寄せることが結構あって、
それが怒っていたり、寂しそうに見えたりします。
ホントはどう思ってるのかなぁ?
でもいわしちゃんのことは気になって仕方ない様子。
いわしちゃんがお家にいるのはわかってるのに
姿が見られないのが、嫌なんだろうな~。
ごめんねカウアイ(笑)

2011.05.05(Thu) 15:35 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/91-dc1ec01b

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

