スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春夏のおさんぽで気をつけたいこと(飼い主)

最近あったかい日が続いていますね。
実家のそばのさんぽみちは、舗装された道だから真夏は時間に気をつけてさんぽしないとな~。
川沿いで日陰になる建物もないし。(このときはちょうど道の左側の木々が午前中最後の影を落としてる時間帯)
P4265704.jpg


最近はカウアイも裸でぶるぶる震えることもなくなったね。
P4265804.jpg


さて、普段はスニーカーでおさんぽしているおかーしんですが、あったかくなってくると、素足に靴をはくことも多くなります。
はいてる靴は無印良品のぺたんこ靴。去年買って、履き心地がとてもよくて春夏中おさんぽなどではいていたら、穴が開いて履きつぶしてしまったのですが、また来年も履きたい!と夏の終わりに同じ靴を買っておいたのです。
P4265811.jpg
今年に入って、そうだ!去年靴買っておいたんだった!と履いてみたら…やっぱりいい履き心地☆


でもね、ひとつだけこの靴には欠点がありました。
それは…日焼けの痕が恥ずかしいこと!これは最近撮ったおかーしんの足の甲がよくみえる写真。
IMG_1122_.jpg


ありますよね?!日焼けの痕が…。
しかもこれ去年の夏に日焼けした痕なんです…。ストラップのない靴だったらこんなに間抜けな日焼け痕にならなかっただろうに。
IMG_1122.jpg
お察しのとおり、去年の夏の日焼けはこんなもんではありませんでした。くっきりはっきり足の甲に謎のボーダー。(けっこういろんなところで足どうしたんですか?って聞かれたよ。マッサージ屋さんとか、靴買いに行ったときとか)


「おかーしん、はずかしい~」
そ、そうだね。日焼けしてるの知りながらここまで同じ靴をはいたおかーしんがバカだったんだよ。しかも今年用まで買っちゃったから、また日焼けしちゃうのかな。
でもカウちゃんの額の白いとこと、おかーしんの足の甲、ちょっと似てるよね?!
P4265747.jpg


あったかくなってきたら、紫外線には気をつけなくちゃいけないんですね。
1年たっても日焼けの痕が消えないってのは、予想外だったけど。(最近気づいた…)
ポピーもさんさんと降り注ぐ太陽をいっぱい浴びてるよ。
P4265711.jpg


きれいな白い花!と思って帰って調べてみたら、オオアマナっていう花なんだって。
いままであんまり気にしてなかったんだけど、いろんなところにお花って咲いてるんだね。
P4265715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

去年は一切日焼け止めを足に塗らず(顔しか塗ってなかった)こんなことになっちゃったから
今年はスプレータイプの日焼け止めを買って、ぺたんこ靴をはいた日は、足の甲にシューっとしてるよ。
みなさんもおさんぽ中の日焼けにはお気をつけ下さい~。
スポンサーサイト

| おさんぽ | 16:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

大問題「日焼け」
そうなんですよ!!
かあちゃんの、年齢だとね
日焼け非常にきっついんですよ~~~。
しみが、シミが出来るのよ~~
本日買い物に出かけて
思わず、帽子を物色してた。(笑)
確かに、顔以外あんまり気にしないな~
きをつけよ~。

カウアイ君の顔と、おかーしんの足
似てるのくだりに。笑ってしまった!

2011.04.29(Fri) 19:10 | URL | あるかあちゃん|編集

しみ…
分かりますよ、おかしいですよね~。
若い時には、次の年に前の年の
日焼けの跡が残ってるなんて
なかった気がするのに…。(涙)
私はすっごく日焼けしやすいので、
手袋はめてることが多いです。
白い手袋なので、ホームセンターでは
時々店員さんに間違われます。(笑)

2011.05.01(Sun) 18:58 | URL | さらさらぴこ|編集

あるかあちゃんさんへ
コメント返信おくれまして失礼しましたm(_ _)m

毎日のお散歩中の紫外線、侮れないですよね!
私もシミには悩まされております~(泣)
でもおおざっぱな性格が(A型なんだけど…)足の甲を
ほったらかしにしてしまいました~!
かなり恥ずかしかったのは、秋口に友人の結婚式に出席するので
普段履かないパンプスを履いた時。
ストッキングをはいてもまだうっすら日焼け痕がわかりました(笑)

カウアイの白いところの幅と私の足の甲の白いとこの幅が
ちょうど同じくらいです。お揃いやったね☆

2011.05.02(Mon) 15:37 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
コメント返信おくれまして失礼しましたm(_ _)m

ホントに、虫さされの痕なんかもなかなか消えず
皮膚の衰えを年々感じています(泣)
さらさらぴこさんは手袋されるんですね!
(ブログでそんな写真をお見かけしたような…^^)
私は手の甲や腕には夏でも日焼け止めを塗っていなくて
手の甲なんか、かなりガサガサです!
ま、まずい…!!

2011.05.02(Mon) 15:50 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/89-930b2f1f

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

