スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイのキモチ

人間の夜ごはん前の時間、お母さんに「ごはんできたよ~降りて来て」と言われ、2階にいたおかーしんとカウアイが1階に降りていくと…


あれ?カウアイ、なんで降りてこないの?
「・・・・・・。」
P4255666.jpg



前にも階段でフリーズしてたけど、そのときはお洋服のフードが顔にかぶさって前が見えなかったんだよね。
でもいまはお洋服も着てないし…。(→お洋服着てたときの記事はこちら
P4255668.jpg



…?カウちゃん座っちゃったの?!そんなとこで座ったらおしり冷たいよ。
「・・・・・・。」
P4255669.jpg


おかーーさーん、カウアイが階段でフセして降りてこないよ~(お母さんに言っても仕方ないのだけど…)
P4255675.jpg


「注射うってきたから変なのかしらね~?(お母さん)」
そう、この日は8種のワクチンを病院で注射してもらった日でした。ちょっと元気がなくなるのはわかるけど、階段で座り込む理由にはならないよねぇ?
P4255678.jpg



「もしかして、カウアイ、なんか悪さしたんじゃないの?!(お母さん)」
え~?だってお留守番だってさせてないし、悪さ(=粗相)する理由がないでしょ~
P4255683.jpg



…とおかーしん、リビングに入ってみると、
ありましたーーー!!こたつのそばにおいてあった新聞に!
オシッコしてある~~!!!ぎょえ~~っ?!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。


「オシッコしちゃったから、なんとなく1階に降りづらくて…。」
P4255684.jpg
まぁ新聞の上だったからよかったけど、ちょぴっとカーペットにはみ出てたよ。
そいえばさっきおかーしんがカウアイをこたつに置き去りにして、ブログ更新しにいってたのが気に入らなかったのかなぁ?
そのあとお母さんに「あんたもなんか悪いことした後は、だまってじーっとしてたのよ。犬も子供もおんなじね。」と言われました。なるほど、そうだったのか。
スポンサーサイト

| カウアイについて | 20:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

遺伝ですか…
ということは、おかーしんも
新聞の上でチッチして
固まってたことがあったのね♪

2011.04.28(Thu) 22:29 | URL | さらさらぴこ|編集

カウアイ君、なんと愛らしい表情でしょうか。
あるんですよね。あてしょんというか、構ってションというものは。
昨日ルルもご飯食べてすぐなのに、すぐにキッチンに行ってピョンピョン跳ねて、こっちをみて食べ物くれ合図を送ってきたのですが、私はずっと無視したんですね。
そうすると、おトイレでき始めていたのに、今までやったことのないキッチンオチッコをされてしまいました。
びっくりたまげました。

2011.04.29(Fri) 10:15 | URL | ルルママ|編集

さらさらぴこさんへ
いやいやいや!私はオシッコのことじゃないですよ~!
あれ?でもおかーしんも小さい頃おねしょ何度かしたような…?
確かあれは小学1年生くらいのころ?どうやらおねしょをしたらしく
電気毛布で寝ていたのですが、なんか足がビリビリして
か、感電?!してんのか?っていう経験がありました~
そのときは本気でこわくて、母に「ビリビリする!」とすぐに
言いにいきましたけど(笑)
はっ!こんなところで幼少の恥ずかしい話をしてしまった~(笑)

2011.04.29(Fri) 16:32 | URL | welnoo|編集

ルルママ さんへ
犬と暮らすというのは、やっぱりトイレ関係の話はずっとついてまわりますよね^^
もう全然粗そうしなくなったな~ってところで
忘れた頃にしてくれるので、こっちもびっくりしちゃいます☆
キッチンでよっぽど美味しそうなものが作られていて
ルルちゃんはど~うしても食べたくて、オチッコしちゃったんですかね?!
余談ですが朝起きて洗面所に行ったら、カウアイのウンチを
素足で踏んづけた!ということがあり、そのときのことが忘れられません…。
(普段おかーしんはコンタクトですが、寝起きで裸眼でよく見えなかった…。カウアイ1歳未満の頃かな…)

2011.04.29(Fri) 16:39 | URL | welnoo|編集

カウアイおかーしんさんがおっしゃる通り、できるようになったと思ったのに、えっ、ワンコってそうなの?という感じで、昨夜はビックリでした。そしてその後に、カウアイおかーしんさんのブログを読み、なるほどと思いました。

わーすごい!寝起きウンチフミフミだったんですね。
「運がついた」と変な感じで喜ぶっきゃないですね!。笑

あっ、ルルが只今うんちにしケージに向かいました。なんとオンタイムな子でしょうか!。(笑)

2011.04.29(Fri) 21:30 | URL | ルルママ|編集

ルルママさんへ
コメント返信おくれまして失礼しましたm(_ _)m

ウンチフミフミのときは、みんなに「運がついたね!」と励ましてもらいました。
でもしばらくあのふんだときの感触が消えなくて…。
あの運は一度だけでいいかな(笑)
ルルちゃんは早くからトイレトレーニングが成功していてすごいですね!
カウアイはわりと時間がかかったほうだと思います^^;

2011.05.02(Mon) 15:41 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/88-11f166e6

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

