スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ秩父路を行く:3

(一昨日、昨日の記事の続きです)

セカンドハウスを後にし、車でお出かけ。
カウアイ、新緑の道が気持ちよくて、いつまででも窓の外に顔を出しています。(ヨイコのイタグレさんは真似しないでね。車がほとんど通らない道だよ)
P4245539.jpg


「きもちーーよーーー」(サイドミラーに見切れたカウアイが…)



まずは札所一番誦経山四萬部寺へ。お寺の横には旅籠一番(門前宿)が建っています。
P4245551.jpg

お寺には立派な鯉のぼりがあがっていたよ。
P4245559.jpg


札所観光のあとは、今日のメインイベント、
秩父川端温泉梵の湯に併設された、スパ・ドッグズラン秩父へ!
おかーしんは、カウアイとボスが一緒にドッグランに行くのははじめて。とっても楽しみにしてたんだ。
(おとーしんやお義母さんお義父さんはボスとカウアイと一緒にドッグランに行ったことがあったよ)
P4245560.jpg


こちらのドッグランは砂地と草地のふたつのドッグランがあります。この日は最初貸し切り状態。
そのあとちらほらワンチャンたちが遊びに来ていました。
P4245585.jpg

ドッグランの目の前は荒川というロケーション。ドッグランのとなりにはスプラッシュガーデン秩父っていうキャンプ場もあって、緑が気持ちいいところ。お風呂もあるからワンコと一緒にキャンプしに来てもとっても楽しそう!
P4245572.jpg


カウアイとボスは半分くらい一緒に遊んでたかな。あんまり全力疾走はしなかったけど、そこまで激しいバトルにはならず、とりあえずほっ。
P4245637.jpg


カウアイちょっと固まる…の図。
P4245577.jpg


途中からボールも使って遊んだけど、ボール命!のカウアイは、ボスにボールをとられそうになると、いっちょまえに唸って威嚇してたよ。
P4245586.jpg


ボスはドッグランではあんまり走らないみたいなんだけど、今日はカウアイもいてわりといい運動になったみたい。
P4245604.jpg


ドッグランでたっぷり遊んだあとは、カウアイ、ボスも温泉に入ります。
ここのドッグランは犬用温泉施設があって、お風呂やシャワーに100%源泉掛け流し天然温泉を使ってるんだって!カウアイせっかくだから入ろう!
まずはボスが入るよ。

「あぁ~温泉はやっぱり気持ちいいなぁ。お湯もとってもやわらかいぞ。」
P4245644.jpg


「ボスお兄ちゃん、顔、顔もシャワーでずぶぬれだよ…」(ボスは顔に直接シャワーかけても平気!カウアイはそんなことしたら暴れて大変だよ)
P4245648.jpg


カウアイは木のお風呂に入ろうね~。
P4245661.jpg

カウアイ、基本的にお風呂は苦手。木のお風呂に入れてシャンプーするんだけど、何回もお風呂から脱走してなかなか洗わせてもらえなかったおかーしん。(あわあわがついたまま固まるカウちゃん。洗い場がとっても広いのでそっちに逃げちゃうんだよ~)
P4245656.jpg
お義母さんに手伝ってもらいながら、なんとかシャンプー終了!ドライヤーをかけられる台なんかもあって、とっても便利です。


犬のお風呂が終わったら、人間もお風呂に入らせてね。
お義母さんとおかーしんで梵の湯でたびの汗を流します。(ドッグランのすぐとなりだよ)
カウアイとボスは車の中でお留守番。
P4235261.jpg


「おかーしん、早くかえってきてね。」
うん!わかった!お風呂入ってすぐ出てくるからね~!お昼寝して待ってるんだよ~。
P4235288.jpg


からすの行水で入浴終了!カウアイとボス、イイコにお留守番してくれました。えらかったね。
P4235292.jpg
と、ここで秩父のたび終了。お義母さんの運転でまた実家まで送ってもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウアイ、他のワンコさんと一緒にたびするのは初めての体験。おかーしんもおとーしん抜きでお義母さんとたびするのも初めての体験。
でもあっという間の2日間だったよ。お義母さんがいろんなところを案内してくれて、人にも犬にも楽しい旅にしてくれました☆こんな機会、おとーしんが上海にひとり赴任してなければなかったろうから、おとーしんにも感謝。
お義母さん、楽しい旅にさそってくれてありがとうございます♪そしてステキな2日間をありがとうございました!
P4235382.jpg
ボスとカウアイは、お家にいるときは、ガウガウしてることが多いけど、おさんぽやドッグラン、車でのお留守番はとってもイイコにしてくれました。ボスとカウアイもありがとうね。
スポンサーサイト

| たび | 18:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

すてき旅♪
いいな~
カウアイ君とおか~しん。
ステキ、ステキ。
カウアイ君はボスとの仲がさらに縮まって
おカーシンは、ちょっと骨休め的な・・・。

ワンコ温泉なんてなんて理想的な施設が
あるのかしら~。
カウアイ君の逃げっぷりもなかなかのもんだし
ボスの堂々とした洗われ方も、すごい!!
ご立派~。(笑)
でも人間は落ち着いて入れなかったのね~。
残念。
また行けるといいね~。
おか~しんとカウアイ君と皆で。

2011.04.27(Wed) 21:20 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
はい~^^とってもステキな旅を満喫してきました!
私も骨休めだったことに加えて、
実は実家の母にとっても骨休めだったらしいです(久しぶりの犬のいない静かな生活)!

ドッグランに来てた方で、ご夫婦でいらしてた方は
お風呂にかわりばんこに入って、待ってる方がワンチャンとドッグランで遊ぶっていう
方法をとっていたんです。
それを見ていて、おぉ~そうすれば人間もワンコもゆっくりできるのか!と。
でも私とお義母さんは女同士だから、せっかくだから一緒に入りたいですもんね。
(私が少々カウアイの様子が心配だったので、からすの行水風呂になってしまった^^;)
またカウアイや家族のみんなで行ってみたいな~と思える楽しい旅でしたよ♪

2011.04.28(Thu) 11:24 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/87-3f40fc3c

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

