スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ、秩父路を行く:2

(昨日の記事の続きです)

24日の日曜日は朝から快晴!起きたらまずはボスとカウアイの朝のおさんぽだよ。
おさんぽは山の中を走る車道へ。車道といってもほとんど車は通りません。1時間強のおさんぽですれ違った車は1台だけ。新緑の中を進みます。
P4245483.jpg

おかーしん、夢の2頭引き!やっぱりボスは力が強いね。ボスとカウアイだと途端にコントロールを失っちゃうよ。
P4245411.jpg


「あ~、ボスお兄ちゃん待って~!おかーしんが写真ばっかり撮ってるから遅れちゃうよ。」
P4245422.jpg

「カウアイ、もたもたしてるとおいていっちゃうよ。」(遅れるカウアイとおかーしんを何度も振り返って気にかけてくれるボス。)
P4245462.jpg

「う~ん、寝起きだから顔がかゆいなぁ。」
P4245467.jpg

「静岡もいいところだったけど、秩父もいいところだろ。ぼくはもう何度も来てるんだよ。」
P4245470.jpg


ボスとカウアイが同じところでガードレールの下から谷をのぞいています。松茸?!トリュフ?!
P4245471.jpg


葉っぱのざわめきや、新緑に反射する光、風の音や鳥のさえずりを楽しみながらゆっくり朝のおさんぽ。
思いっきり新鮮な空気をフルチャージできたよ!
おさんぽ後はボスはベランダでひなたぼっこ。(ベランダから見える敷地には遅咲きの桜が咲いていました。お家の下には小さな小川が流れていて本当に自然豊かなところ!)
P4245505.jpg


カウアイは部屋の窓辺でひなたぼっこ。
…していると思ったら、窓の外を見て固まってるカウアイ。どうしたのかな?と思ってよく見てみたら、窓に張り付いた虫さんを凝視。(自然の中だから虫も大きいよ!)
P4245508.jpg


「ボスお兄ちゃん、さっきここに大きい虫がいたの。あれって食べられる?(カウアイ)」
「食べたきゃ食べてごらん。(ボス)」(カウアイが何度か食べそうな素振りを見せた)
P4245520.jpg

光がさんさんと降り注ぐ部屋でカウアイはのんびり。
「こんなところで毎日おさんぽできたら最高だなぁ~」
P4245537.jpg
カウアイ、これからまたお出かけするよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

さらに明日もカウアイとボスの秩父路が続きます。
スポンサーサイト

| たび | 21:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

まぁ、なんと
カウアイおかーしんさん

おはようございます。1時間に1台の車しか通らないって、素晴らしい散歩道ですねぇ。いいなぁ。ルルの散歩は強風やら車やらバイクやら散歩中の敵がいっぱいで、気が散るようです・・・。いつになったら落ちつくのやら・・。

ボス君はもしやウィペットちゃんでしょうか?
私、ハウンド系がすごく好きなんです。この間、ホームセンターでウィペットちゃんを見て、ルルでなく私が大興奮でした。かっこいいなぁ。

2011.04.27(Wed) 08:59 | URL | ルルママ|編集

ルルママさんへ
おはようございます☆
本当に気持ちいい道でした。あんなに緑の中でたくさんの時間を
過ごしたのが久しぶりで、カウアイだけでなく私も自然に癒されました♪
ルルちゃんはお散歩中、気が散ってしまうのですか…。
カウアイはもうすぐ4歳だというのに、いまだに
お散歩中は引っ張ります!(しばらくするとおさまりますが、最初はかなりグイグイいきます…)

ボス君はおっしゃる通りウィペットです^^。
最初におとーしんのご両親がウィペットのボスを迎えて、それを見ていたら
どうしても犬と一緒の生活をしてみたい!と思って
カウアイと家族になりました。(そこまでの道のりは長かったです)
イタグレと似た顔かたちをしているのに、
やっぱりどうしてウィペットには気品があるというか…。(カウアイと比べるから?)
かっこいいワンチャンですよね☆

2011.04.28(Thu) 11:18 | URL | welnoo|編集

カウアイおかーしんさん

カウアイ君はスタートぐいぐいなのですね。スタートダッシュがいいですねぇ。
ルルはエンジンかかるのに時間がかかります。しばらくするとグイグイです。
ルル散歩はキョロキョロでなのですが、最近気がついたのが、夜散歩の方が目が見えないからか、スタスタ歩いてくれる感じです。が、風のたんびに、「キュン、キュン」というか「ミーミー」となきます。

ウィペットちゃんはスタッ!と気品がありますね。
イタグレはキョロキョロと落ちつきないですね。
ぷぷぷ

2011.04.28(Thu) 20:51 | URL | ルルママ|編集

ルルママさんへ
あ~!うちもそうでした!
カウアイの小さい頃の引っぱりはすごくて、最初から最後までひっぱってたと思います!
そしてルルママさんの言うように、夜散歩のときは
あまり引っ張らなかったのです。それで我が家でも夜はあんまり周りが見えないからかなぁ?
なんて話しておりました^^

さらにカウアイも強風が吹くと、体勢を安定させるため(吹き飛ばされないため?)にオスワリして
顔をかがめて風に耐えるんです!その姿がなんかおかしくって(笑)
ルルちゃんは風にないちゃうのですね。女の子のパピグレちゃんって感じで
とってもかわいらしいですね☆

2011.04.29(Fri) 16:25 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/86-45ffbbe5

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

