スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ、秩父路を行く:1

4/23,24日の週末、お義母さん(おとーしんのお母さん)にお誘いを受け、おとーしんのご両親の所有する秩父のセカンドハウスへ、お義母さんとおかーしん、ボスとカウアイの2人+2匹でお泊まりに行ってきました。

お義母さんがおかーしんの実家まで車で迎えに来てくれました。
そこでご対面の…
ボス!
静岡の引越のときにお義父さんお義母さんと一緒に静岡に来てくれた時以来だから、約1ヶ月ぶりだね。
P4235130.jpg


お義母さんの運転で一路秩父へ。
土曜日は雨が降ったり止んだりだったけど、空は明るくてあったかかったね。
「ぼく、イイコに待ってるよ。」
P4235297.jpg
途中、道の駅に寄ったりしてる間はカウアイとボスは車の中でお留守番。


「ぼくもケージでイイコにしてるぞ。」
P4235299.jpg
ボスは車にケージを積んで、その中でお留守番。運転中もしずかーにしています。


秩父盆地を臨む武甲山。長年にわたって石灰岩が採掘されて、山がこんな形状をしてるんだって。
山のそばにはセメント工場が建ってたよ。(この写真は日曜日の快晴時の撮影)
P4245407.jpg


まずは羊山公園の芝桜を鑑賞。
この時期の普通の週末だったら、混雑して大変!だそうなんだけど、この日はお天気が不安定だったので、人出も少なく、道の渋滞もなく公園に到着。
広い敷地に色とりどりの芝桜が絵を描いたように咲いています。
P4235167.jpg


ワンコも入場していいんだって。雨降ってるけど、一緒にお花見に行こう!
P4235158.jpg

カウアイとボスは、初めて来る公園で匂いをくんくん。お互いのにおいもくんくん。
花よりくんくんがいいんだね。
P4235184.jpg


芝桜が咲いているエリア以外にも、野原が広がっていて、お義母さんに草花の名前を教えてもらったよ。
左がカラスノエンドウで、右がオオイヌノフグリ…で合ってますか?!お義母さん!
(違ってました!お義母さんより左がスミレ、右が紫大根の花(ショカツサイともいう)ですよと再度教えてもらいました!いくつか花の名前を聞いて、とうとう覚えられなかったおかーしん…スミマセン)
おかーしんは本当に草花の名前にうとくて、それをブログで書いていたら、お義母さんがいろいろ教えてくれました^^(名前は聞いたことがあっても、それがどの花かはまるで分かりません 汗)
P4235267.jpg

芝桜鑑賞のあとは札所巡り 秩父三十四所の二十三番 松風山 音楽寺へ。
駐車場からこのお寺に行く途中、新緑がとっても気持ちのいい空間が広がっていました。カウちゃん思わず用を足します。
P4235322.jpg

その空間をぬけると、立派な観音堂が迎えてくれます。
カウちゃん、ここは音楽に関する願い事を叶えてくれるんだって。おかーしん音楽の成績はそこそこだったのに、おとーしんに音痴!ってよく言われるんだよねぇ。(そういうおとーしんも音痴だよ)
音痴が直りますようにって、一応お願いしとくか。
P4235341.jpg

音楽寺の梵鐘。鐘は静かについてください、っていう札が立ってたから、カウアイと一緒に鐘をつかせてもらいました。(撞木の綱をカウアイもにぎってるよ)
静かにつくつもりだったんだけど、以外と大きな音がでて、カウアイもお耳が立ってびっくり顔。
P4235350.jpg



秩父ミューズパークの農林産物直売所でちょっとお買い物。と、ここでお義母さんが「おかーしん、これ見ました?」と聞いてきました。
なんですか…?と見てみるとそこには

モンちゃん???双子???
モンちゃんによく似たおさるさんがおみやげのぬいぐるみコーナーに売られていたのです。
車にあったカメラを取りに戻って撮影しちゃった。連れて帰ろうかと思ったけど、うちにはもうモンちゃんがいるもんね。
P4235306.jpg

その後秩父駅近くの武甲酒造へ。たくさんのお酒が売られていて目移りしちゃいます。
実家の父とおとーしんへ純米大吟醸をお土産にしました。(お義母さんが買ってくれました。)
P4235393.jpg

その帰りに秩父神社にも寄って参拝。これは秩父神社で有名な子育ての虎。左甚五郎の彫刻を楽しみました。
P4235396.jpg

この日は魚や野菜の食材を調達して、セカンドハウスで七輪で調理して夕食をとりました。(お腹がすいていて写真も撮らずに食べちゃったよ)


「ふ~っ、今日はいっぱい車でお留守番したなぁ。(カウアイ)」
「ぼくはちゃんとお留守番してたけど、カウアイはゴミ箱のおにぎり食べたあとのラップとかでさんざんいたずらしてただろ。(ボス)」
P4235378.jpg
お義母さんとおかーしんがお買い物や神社に行っている間はボスとカウアイは車で待機。
何回もお留守番させちゃったね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
P2113093.jpg
「ぼ、ぼくはここにいるよーー!」

明日もカウアイとボスの秩父路(お留守番のたび)が続きます。



スポンサーサイト

| たび | 23:55 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

兄弟
あ~、モンちゃんの兄弟を
迎え入れて欲しかったな~(笑)
BOSSとカウちゃんがいい子にしてたから
人間はゆっくり観光が出来ましたね♪
でも、お花の名前は間違ってると
思いま~す!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2011.04.26(Tue) 07:38 | URL | さらさらぴこ|編集

モンちゃん兄弟・・・。
モンちゃん兄弟!!
確かに迎えるのかと思っちゃった~。(笑)
でも、お家で留守番のモンちゃんが
やきもち焼くかしらねぇ?

のんびりした、ちょっと良い旅って感じですね~。
いいな!
カウアイ君も、ボス君もお利口に
留守番出来た?んですね~。
アルなら絶対無理!!(笑)
クレート閉じ込めの刑にしないと。
めちゃくちゃになっちゃいそうでコワイ。

2011.04.26(Tue) 16:12 | URL | あるかあちゃん|編集

内容盛りだくさんで、楽しい記事ですね~♪
旅行も楽しかったんだろうなぁ~(^v^)
芝桜、きれいですね~(*^_^*)
続きが楽しみです♪

二人ともお留守番できるなんて、いい子ですね♪
あのお猿さん、ボス君のモンちゃん(?)に
して欲しかったなぁ~。
いつかカウアイ君・ボス君のツーショットで
モンちゃん達を背負って、記念撮影!?
とか見たかったです(笑)。

2011.04.26(Tue) 17:11 | URL | あん|編集

さらさらぴこ さんへ
モンちゃんの兄弟、写真を撮る時モンちゃん以外にあと2匹いたら
どんなことになるのか~?!というブログ的な考えが頭をよぎって
迎え入れなかったんですけど…
思えばピラミッドみたいにくくりつけちゃえばよかったのか!
といまさら思いました~(泣)
また今度再会できたら、次は必ずやウチの子に!!(笑)
お花の名前…失礼しました~(汗)
私は本当に花の名前を覚えるのが苦手みたいですっ(汗汗)^^;

2011.04.26(Tue) 21:58 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
モンちゃん、新入りがきたら、
「なぬー?!ただでさえ不定期登場なのに、出番を減らす気か~?!」って
怒っちゃうかな?(笑)
いまさらですが、また再会できたらモンちゃんの弟分に迎え入れたいな♪
(あの子達はモンちゃんより手足が短かったです^^)
おとーしんとカウアイとお出かけというと、ついついドッグランメインのお出かけに
なっていのですが
犬連れでもこうやっていろいろ観光できて、とても楽しかったです☆
お留守番は…カウアイがゴミをあさるという卑しい行為を行っていましたが
あとはおおむねイイコにしてくれました(笑)

2011.04.26(Tue) 22:03 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
秩父は私も初めてで、お義母さんが全部案内してくれたのです!
ボスとカウアイも一緒にいろいろ観光できて(お留守番もたくさんしてもらったけど)
とっても楽しかったです♪

わ~!やっぱりモンちゃんの兄弟迎え入れるべきだった!
そうか!ボスのモンちゃんにしてあげればよかったのですね^^
またあの子達に再会できたら必ずや!モンちゃんの弟分にしますね~
そしたらツーショット記念撮影にぜひともトライしてみたいですっ(笑)

2011.04.26(Tue) 22:10 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/85-bb2062d5

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

