

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしん、オイシイところを持って行かれる

毎日のおさんぽ、時々夕方のおさんぽにお母さんも一緒にウォーキングがてら付き合ってくれるけど、たいていおかーしんとカウアイで行っています。(おかーしんに予定のあるときはお父さんかお母さんが行ってくれるよ。)
おさんぽが終わり、洗面所で足を洗った後は、カウアイ、いつものごほうび。

おかーしんが洗面所でぞうきんなんかを洗ってると、聞こえてくる猫なで声…。


「カウア~イ、カウア~イ、ごほうびかな~?」
P4184907.jpg

しゅたっ。(カウアイごほうびを前に勝手におすわり)
P4184936.jpg


「おりこうだね~イイコだね~」(カウアイ勝手にふせ)
P4184920.jpg

「お手!」
P4184924.jpg

「おかわり!」(ぶれてるけど)
P4184925.jpg

「まて!」
P4184927.jpg

「よしっ!」
P4184929.jpg
この光景が、たいていおかーしんが洗面所で後かたずけなんかをしてる間に行われています。
(お母さんが先にカウアイにごほうびあげちゃうの)
な、なんかお母さんにオイシイところだけ持って行かれているような気がする!
(今日はお母さんの猫なで声が聞こえたときに、「ちょっと待ったー!」と言って写真を撮らせてもらったよ)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

「おかーしんもごほうびくれるの?」
P4184941.jpg
くれませんっ!

| 実家生活 | 19:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

わかります、そのオスワリ!
おやつ、ご飯のためならば、コマンドを出さずとも
オスワリするチャイですw

カウアイくんも、先にやっちゃう感じなんですね~!
ウチはオスワリしたあと「お手」と言うとお手とオカワリを
両方してくれるハイブリッド型…?デス(爆)
最近は「アゴ」というコマンドを覚えました☆
※「アゴ」と言って手のひらを差し出すと、その上に
アゴを乗せるという、、実におもしろい技ですw

2011.04.18(Mon) 22:03 | URL | Makiko|編集

Makikoさんへ
ハイブリッド~!チャイくんのおやつへの気持ちが
伝わってきますね~☆
「アゴ」コマンド、実際にしてるところを見てみたい…です!
チャイくんはおりこうさんだな~
カウアイ、しばらく新しいコマンドなんにも覚えてないんですが
老化防止?のためにも新しいことに挑戦してもらった
ほうがきっといいですね♪

2011.04.19(Tue) 11:19 | URL | welnoo|編集

わかります!!
本当に、おいしいとこだけ
持ってくんですよね~!(怒)
かあちゃんが、ブリブリ怒ってると横から
じいちゃん、ばあちゃんが
「そんなに、怒ったらんとき~」とか言っちゃってさ!
でも、何かしたら、かあちゃんに告げ口するくせにさ~
もう!! あっ、今回とパターン違いますけど。
愚痴ってますけど…。(笑)
だから、かあちゃんより じいちゃん、ばあちゃんのが
いいのかね?って感じになっちゃうんですよね~。
トホホです。 

2011.04.19(Tue) 16:37 | URL | あるかあちゃん|編集

ウチもおやつかご飯を察知すると
「いい子にしてるから、なんかおくれ~♪」
と言わんばかりに勝手に座ってます(笑)。
人の行動を見てるんだなぁって思いますよね~。

カウアイ君はおかーしん、お母さん、お父さんに
いっぱい可愛がってもらってるんだね~♪
お母さん、ホントいいとこ取りです~(>_<)

2011.04.19(Tue) 20:12 | URL | あん|編集

あるかあちゃんさんへ
アルくんちはそういうパターンなのですね(笑)
叱る役は絶対必要ですもんね(^^)
どんどん愚痴ってください~♪
我が家も完全に甘えるのはお父さんお母さんのとこです!
でもきっとアルくんは、あるかあちゃんが一番愛情かけてくれるの知ってるよね☆
カウアイも、そ、そのはず⁈(笑)






2011.04.20(Wed) 18:26 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
そうなんです!
ごはんのごの字も言ってないのに、察知してイイコにするんですよね~!
第六感⁈…ちがうか(笑)
お母さんが先にご褒美あげちゃうと、ずるーい!と抗議するんですが、
お母さんもにやにやしながらおやつあげるので、
なんか自覚はしてるんでしょうね~(笑)







2011.04.20(Wed) 18:34 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/81-75d62456

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

