

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おとーしんの置きみやげ

カウアイ、なに読んでるの?
「なにって三国志だよ。」
P4134703.jpg

「おとーしんが上海くる前に読んでくることって言ってたじゃん。ふむふむ。」
P4134709.jpg

そう、おとーしんの置きみやげは、横山光輝の「三国志」全60巻。と「項羽と劉邦」全12巻。
おとーしんは普段マンガを読んだりゲームをしたりといった趣味は全くありませんが
何故かこの二つのマンガは持っていて、古本屋さんで購入した当時はよく読んでいました。
P4134700.jpg

おかーしんといえば、三国志には多少興味はあるものの(映画のレッドクリフなら観たよ)、この横山光輝さんの
登場人物ほとんど同じ顔(に見える…)の絵の雰囲気を受けつけられず、一切手を出していませんでした。
引越のときに、もちろん大型家具などど一緒に日本で一時保管…のはずが、おとーしんに
「おかーしん、三国志は実家に持って行きなよ。中国の歴史を学ぶいい機会だよ。」と言われしぶしぶ実家に運んだのでした。
P4134722.jpg

一応ベッドの上には並べてみたけど、まだ手を付けられていません。
「おかーしん、ぼくはホントは読まなくていいんだよね?」
P4134718.jpg
いんや、カウアイも中国犬になるんだから、毎晩読み聞かせしてやる~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
こちら、実家のおかーしんの部屋ですが、青い花柄は気にしないでください~おかーしんの学生時代の趣味だったのです…(恥)

| 上海 | 20:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

三国志・・・
我が家にも父ちゃんの趣味で
三国志関連の本があります(笑)。小説とか。
お陰で私も女子(笑)の割には三国志詳しいです(汗)。

私も横山さんの三国志は読んだ事はありませんね~…。
チラ見する限り、おかーしんと同じ理由で
なかなか手を出せない…。
表情とセリフが一致していないように見えるんですよね…。

おかーしん、カウアイ君、三国志読破するの?
ほどほどに頑張ってね~♪

2011.04.13(Wed) 21:00 | URL | あん|編集

ムズカシ・・・
そう。

最近 MAJOR全78巻 読み直しました。

2011.04.14(Thu) 00:01 | URL | ZEROパパ|編集

あんさんへ
父ちゃんさんも三国志お好きなのですね☆
なんか戦略を練る…みたいなそういうのの
勉強になるってことなんでしょうか。
私はマンガといえば少女マンガくらいしか
読まなかったので(未だに読むのはくらもちふさことガラスの仮面くらい…)。
そう!そうなんです!
表情と台詞が一致してない!(横山さんファンの方スミマセン…)
う~ん、読破、できるかな~…。

2011.04.14(Thu) 19:15 | URL | welnoo|編集

ZEROパパさんへ
わ~!78巻ですか!
それはまた長編ですね!
MAJORですが、よく知らなかったのでググってみたら、
テレビシリーズにもなってる人気マンガなのですね☆
私は長編マンガで読んだことあるのは「ガラスの仮面」と「王家の紋章」くらいです(←古っ!)

また機会ありましたら、ぜひぜひカウアイと遊んでやってください~☆
よろしくお願いします^^

2011.04.14(Thu) 19:20 | URL | welnoo|編集

カウちん、三国志を読むとな?
すご~い!!

(ホントに寝る前に読んでる雰囲気)

2011.04.15(Fri) 20:22 | URL | taco|編集

tacoさんへ
カウアイが三国志を読んでる写真は
思いっきりマンガの間にジャーキーをはさんで
つっております(笑)
カウアイもマンガを読むくらいの余暇の過ごし方があってもいいのにねぇ。
(時々テレビを真剣に見てる様子が伺えるんだけど、内容わかってるのかな?!)

2011.04.15(Fri) 21:07 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/76-6606ebaf

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

