スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ、おとーしんとの別れ

話はさかのぼって、おとーしん上海赴任前のはなし。
3月21日に静岡を引き払い、おとーしんのご両親(ボス家)と伊豆泊。翌22日に大型家具など日本に置いておくものの一時保管をおとーしんのご両親のセカンドハウスで保管させてもらうため荷受け。同日おかーしんの実家へ到着。翌23日おかーしんの実家でおかーしんの荷物その他未分類の荷物の荷受け。

翌24日おとーしんとカウアイの最後のフリータイム、せっかくだから昭和記念公園のドッグランに行こうと出かけました。そしたらなんと公園がお休み!
でも最後だからと、カウアイドッグランデビューの地、小金井公園のドッグランまで足を伸ばしてみることに。
P3244352.jpg

こちらの公園では犬鑑札と狂犬病の注射接種の証明を確認してもらってからの登録制。
カウアイの犬鑑札をそのとき持っていなくて、入ることができませんでした。(鑑札と注射済票は携帯してなくちゃいけないんですよね。)

「ドッグランで遊ばないの…?」(カウアイの視線の先にはドッグラン)
P3244363.jpg
カウアイごめんね。おかーしんが悪いんだよ。


公園内をお散歩して実家に戻り、いよいよおとーしんとお別れの時を迎えたカウアイ。
しばらくおとーしんに会えなくなっちゃうけど、カウアイ元気でまたおとーしんに会おうね。


おとーしんからお母さんへ、カウアイ贈呈式。
「1週間、カウアイをよろしくおねがいします。(おとーしん)」
P3244377.jpg


「おとーしん、元気でね。」
P3244390.jpg
車に乗り込んだおとーしんをじっと見上げるカウアイ。

おとーしんおかーしんが車で出発するのと同時にお母さんとおさんぽに出かけたカウアイ。
しばらくしてお母さんから電話がありました。
「カウアイが後ろばっかり振り返って、動かなくなっちゃった!どうしたらいいの~?!(お母さん)」
おさんぽの途中で前に動かなくなったそうです。仕方ないと引き返したら、もとの道を歩き出したカウアイ。
お家に帰ったらおとーしんとおかーしんがいると思ったのかな?


その日はおとーしんの実家へ。おとーしん赴任前最後の夜です。
手巻き寿司をごちそうになった後、おとーしんのお父さんがケーキを買って来てくれていてみんなで食べました。
P3244396.jpg
おとーしん、上海ではしばらく1人暮らしだけど、元気にお仕事がんばってね。


翌朝9:25発の便で羽田から出発。
おとーしんのお母さんが空港まで見送りに来てくれました。羽田の国際ターミナル江戸小路でおとーしんとお母さんでパチリ。
P3254404.jpg
こうしておとーしんは上海に赴任していきました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

空港から朝おかーしんの実家に電話してみると、カウアイ、ごはんも食べて夜もお母さんと一緒にすやすや寝たとのこと。お母さんが「ほら、おかーしんだよ」とカウアイを電話口に出してくれました。
「カウちゃん、おかーしんは1週間ですぐ帰ってくるからね、お母さんはおかーしんのお母さんだから大丈夫だよ。」と少し泣きそうになりながら声をかけました。…その1週間後、おかーしんはカウアイからうすーい歓迎を受けることになります。
スポンサーサイト

| カウアイについて | 23:55 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おかーしんお帰りなさい!!
おとーしんはしばらくカウチャンいない生活で
寂しいですね。でも再会の喜びはひとしおですよ!
それはそうと贈呈式のカウチャンのお顔がなんとも
イイですね。。。置物になりきってる感が(笑)

2011.04.08(Fri) 07:02 | URL | iny|編集

おかえりなさい!
カウちゃんの贈呈式の写真がなんとも…。(^-^;
すんなり、新しい状況に慣れてくれるのは
ありがたいけど、うす~い歓迎は…ね。
うちも一緒だからわかります~。
実家でかわいがりすぎるんだ、きっと。

2011.04.08(Fri) 16:49 | URL | さらさらぴこ|編集

おとーしんは、上海で
ブログを見ながら
カウアイ君とおかーしんの夢を
見るんだよ~。 きっと!

そっか~
カウアイ君「贈呈式」なるものが
あったんですね~。
贈呈したからさ~
うっすーい、歓迎?だったのかな~。(笑)
逆に「返却式」やってもらったら。
カウアイ君のテンションが帰ってくるかもね~。
(ないかな・・・)

2011.04.08(Fri) 20:32 | URL | あるかあちゃん|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
帰りました~!
おとーしんにとっての唯一の癒し、カウアイ(おかーしんは癒しにはならないそうです)が
いなくてさびしいだろうけど、なんとか元気でいてもらいたいです^^
inyちゃん家も旦那様が先に渡英されてましたよね。
我が家もいまからカウアイとおとーしんの再会が楽しみです!
贈呈式のカウアイ、何か不穏な空気を読んで固まっちゃったのかな(笑)

2011.04.08(Fri) 23:47 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
帰りました~☆
カウアイの贈呈式の顔…カウアイにも思うところがあったのかもしれません(^_^;)
さらさらぴこさんのところでもうすーい歓迎が?!
もしかして、私のこと忘れちゃったの?ひ~~っと思いましたが
元気でいてくれればそれでいいかと思いました!
カウアイ、実家でのぬくぬく生活で、ホントにおとーしんのこと忘れちゃったらどうしよう…と
時々不安になります(汗)

2011.04.08(Fri) 23:52 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃん さんへ
そういえば!おとーしんのパソコンから一回カウアイ的日常を
立ち上げてもらったら、なんと!見れないっ!
これが中国という国なのか…と思い知らされました~(泣)
どうやらFC2ブログは検閲にひっかかってるらしいんです。
ちょっとブログのお引っ越しも考えないといけません。

カウアイ、贈呈式でもしや実家の子になっちゃったのか?!
そうだったのか~…。
おぉ!返却式!お母さんに上海来てもらってカウアイをおとーしんに返してもらわなきゃいけませんね(^-^)お母さんよろしく☆

2011.04.08(Fri) 23:57 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/70-693fe5d9

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

