

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイのモン:3

「ねぇねぇ、カウアイ、最近なんか家の中がバタバタしてるよね。」
P3164279.jpg

「そりゃそうだよ。おとーしんが上海に行っちゃうから、ここの静岡のおうちもお引越なんだよ。」
P3174333.jpg

「カウアイも上海行っちゃうの?」
P3164277.jpg

「うん。いくよ。なんかおかーしんとぼくは後からおくれて行くんだって。そうだ、モンちゃんよく聞いて。」
P3164280.jpg

「左のyamatoって英語で書いてある箱にはぜったいに入っちゃいけないよ。あれに入ると船で1ヶ月近く海の上を揺られて、中国に入国してもモンちゃんみたいな動物がいるってわかったら、検疫で没収されちゃうからね。」
_P3174334.jpg
「入るなら、右の日本語でクロネコヤマト引越センターって書いてある箱に入るんだ。」


「あの箱に入ると、どこに行っちゃうの?」
P3164276.jpg

「あの箱はおかーしんの実家に行く箱だよ。トラックで1日くらい移動だな。それがいやならぼくにずっとくっついてるんだね。」
P3164274.jpg


「うん。はなれないよ。」
P3164268.jpg


ていう会話がカウアイとモンちゃんの間でされているかどうかはわかりませんが、とりあえず上海便とおかーしんの実家便の荷物を混同しないように気をつけています。
ヤマトさんでもそうならないように、箱を分けてくれてるんですね。親切だ~!
(過去のモンちゃん記事はいちおうこちら→カウアイのモン:1 カウアイのモン:2
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

ちなみにモンちゃんは中国の検疫で没収されることはないと思うよ。
カウアイは入国するときに1週間の係留があるよ…ごめんねぇ。

| 犬グッズ | 10:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

モンちゃんだ!
相変わらずお似合いの二人♪
かわいいねぇ~。
おとーしんと離れちゃって寂しいけど、
おかーしんとモンちゃんがいるから
大丈夫だね♪きっと!

お引越し準備お忙しいだろうに、
楽しいブログありがとうございますm(__)m

2011.03.18(Fri) 12:47 | URL | あん|編集

喋るんだ!
モンちゃん、喋れるんですね!!
あんな所やこんな所に
まとわりつかれても平気な
カウアイ君。
本当に仲がいいんだね♪
ずっと一緒にいられるように、
間違った箱には入らない事!

2011.03.18(Fri) 14:58 | URL | さらさらぴこ|編集

でた~、もんちゃん!
モンちゃんシリーズ! 大好きです!
仲良しこよしなお二人?さん
4枚目の写真なんて
本当に喋ってるみたいじゃないですか~。

確かにモンちゃん間違えると大変だね
気をつけないとね。
うっかり、違う箱に入ると
気づくと上海だよ!(笑)
カウアイ君にしばらくおんぶしてもらえないよ~。

2011.03.18(Fri) 15:39 | URL | あるかあちゃん|編集

もんちゃん離れたくない~って必死! 笑
きっとほんとにそんなこと話してるんじゃないかな。
いよいよお引っ越しですね~
カウちゃんが近づいてくる!!

2011.03.20(Sun) 13:44 | URL | taco|編集

あんさんへ
返事がおくれてすみません!
モンちゃん、無事にカウアイと実家に来ることができました~(^-^)
引越し作業、19日の当日を迎えてからは
めまぐるしく毎日が過ぎていきました(^_^;)
カウアイは引越し作業中イイコにしてくれました☆

2011.03.24(Thu) 17:31 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
返事がおくれてすみません!
モンちゃん、喋られるおさるなんですよ~(笑)
カウアイの良き友人です(^-^)
モンちゃん、さらさらぴこさんの
『間違った箱には入らない事』の言葉のおかげで、
無事にカウアイと実家に来ることができましたよ~☆

2011.03.24(Thu) 23:48 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
返事がおくれてすみません!
今日おとーしんのお母さんに教えてもらったのですが、
上海への船旅は海の上では2日くらいだそうです!
船に乗る(積まれる?)までに時間がかかるみたいです(^-^)
でも、モンちゃんとカウアイの友情がかたく結ばれていたので?
一緒に実家に来れました~。
実家でもモンちゃんが活躍してくれますように☆

2011.03.24(Thu) 23:58 | URL | welnoo|編集

tacoさんへ
返事がおくれてすみません!
カウアイ23日より、チェリちゃん家に近付いております!
モンちゃんの離れたくない!の気持ちでなんとか実家に一緒に来れました~。
実家の母がうまいことモンちゃんを活躍させてくれるといいんだけどな♫(実家にカウアイ預けてます)

2011.03.25(Fri) 00:05 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/67-0c3e9594

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

