スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ無事です

カウアイは、地震発生時、自宅でひとりお留守番中、仕事後のおとーしんが21時過ぎに家に最初に戻りましたが
カウアイは怪我もなにもなく、無事だったそうです。
ただ、カウアイは留守番中寝室のベッドで寝ているのですが、普段は開きっぱなしのドアが閉まっていて
水もトイレもない部屋に、地震発生直後からかはわかりませんが閉じ込められてしまっていたそうです。
P1262048.jpg

カウアイ無事でよかったよ。
P1262053.jpg

地震発生時のおかーしんは、実家から静岡に戻る新幹線の中で
小田原と新横浜の間くらいで新幹線が停電、停車、停電は1時間後くらいに復旧し
そのまま4時間停車、その後徐行運転で運転が再開し、夜10時くらいに静岡に着きました。
新幹線の中では情報に乏しく、震源地の状況、東京の状況、静岡の状況が分からずただただ心配するばかりでしたが徐々にメールなどが入るようになり、家族の無事が分かったときには本当にほっとしました。

東京の家族は帰宅困難者となっていましたが、今朝にはみな自宅に戻れたとのことでした。

被災地の方々の一人でも多くの命が助かること、また救援を待っていられる方に少しでも早く
救助の手が届くことを祈るばかりです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:53 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ご無事で何よりです!
帰られるまでに、だいぶお時間かかってしまったみたいですが
旦那さま、カウアイくん、ご家族も、、よかったです。。

ウチもみんな無事で、今は被災地の方々に出来ることは
協力しようと、節電したり、募金したりしています。
一日も早く、普段の生活ができますようにと
願ってやみません。。

2011.03.13(Sun) 05:50 | URL | Makiko|編集

ご家族無事だったんですね。一安心です。
カウアイ君も怖かっただろうけど、
怪我がなくて良かったね。

できる事は限られているけど、
何か協力したいと思います。
早く元通りの生活ができますように…。

2011.03.13(Sun) 11:06 | URL | あん|編集

よかたぁ!
おかーしんとカウアイ君離れていたから
すごく不安でした!
おとーシンが、戻ってきてくれたんですね!
よかった!
昨日は、何も考えずに
大変な時にコメントしてしまって
反省してました。すみません。
全員無事の報告、ほっとしました
まだまだ、余震やらで大変でしょうが
関西から、出来る事を一生懸命
やろうと、思います。
一日でも早い復旧を祈ります!!

2011.03.13(Sun) 18:56 | URL | あるかあちゃん|編集

Makikoさんへ
静岡に帰ってみてわかったことですが、
地震のときは揺れたようですが、建物などに被害も
ほとんど出ていないようです。
関東では、計画停電で混乱があるようですが
被災地のみなさんが一日でも早く元気に過ごせるよう
祈るしかありません。
我が家でも節電を心がけています!

2011.03.14(Mon) 10:43 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
震災のニュースを見るとつい心が痛んでしまいますが
それでも自分にできることもきっとある!
と信じて、ひとまず自分のやらなければいけないこと
(引越準備作業)を進めています。
被災地をバックアップするために、被災地以外の方が
なるべく普段とおりに過ごして、経済活動を止めてはいけないと
いうのをニュースで聞き、
私も節電はがんばって、あとはなるべく普段とおりに生活しようと思いました。
被災地の方々が一日でも早く元気に過ごせますように。。。

2011.03.14(Mon) 10:51 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
私も、あと一日はやく静岡に戻っていたら…とか
考えても仕方のないことを考えてしまいました。
新幹線の中で状況が分からないとき、もしカウアイが寝てるベッドの上に
コートハンガーが倒れてきたら…とか想像するといてもたってもいられず
不安になりました。
でもこうして無事だったことから、留守時に何かあったときのために
誰かに家の鍵を預けておくとか、カウアイのいる場所には
倒れるようなものは置かないとか、今回のことから学べることは
たくさんあったなと思います。

なかなかブログを確認することは早急にはできませんでしたが
あるかあちゃんさんが心配してくださってるコメントを見たときには
嬉しく思いました。ありがとうございます!
私もできることをやって、被災地の方が一日でも早く元気に毎日を
過ごせるよう祈っています!

2011.03.14(Mon) 10:59 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/64-5527bee0

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

