スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイのサイズ

あんさんが書いている「ふくの日記」でふくちゃんの計測の記事がでていました。
さらにアル君の「イタグレと京都の印刷屋 」でもアル君が計測。
我が家のカウアイって、ちゃんと計測したことないよー!?と先日のカウアイとのさんぽの途中、買ってきました!100均のメジャー!
写真0002

で、計測してみると…(おかーしんのひどいイラストでスミマセン)
写真0003

体重:6.5kg

首周り:26cm  

体長(首の付け根から尻尾の付け根):41cm(わー!カウアイ胴ながっ!)

胸囲:44cm 

体高(地面から背中まで):43cmくらい

いやぁ~でもこの数値、かなりアバウトです。
なぜなら、カウアイがメジャーを嫌がって、ぜんぜんじっとしていくれませんでした!
なので動くカウアイを一瞬で計測。みなさん計測ってどうやってされてるのでしょうか~?!
まあどっちにしても、カウアイ、ぽっちゃりイタグレに違いない!



話は変わって、実はカウアイ昨日今日とペットホテルに宿泊中です。
おとーしん、おかーしんが急遽実家に帰らなくてはならず、カウアイを連れていくのも難しかったので
静岡の近所のペットホテルに預けることにしました。
小さなドッグランが併設されているこの施設。おかーしんが受付をしている間にカウちゃんはドッグランへ移動。

写真0004
受付を終え、ドッグランが見える場所に行ってみると、「あれ?ここどこ?」ときょろきょろしてるカウアイがいます。
本当はいけなかったのかもだけど、おかーしん「カウアイ!」と呼んでしまいました。
すると、フェンスに手をかけて、じっとこちらを見るカウアイが…。
おかーしん、人目もはばからず「明日の夕方にはおとーしんが必ず迎えにくるからね~!!」と
少し距離のはなれたカウアイに声をかけてしまいました。
カウちゃん、イイコでお泊りできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

おとーしんは今日静岡に戻りカウアイと再会。おかーしんはまだ東京で用事があるので
週末までは実家です。
ブログは実家のパソコンを使ってますが、なんか勝手がちがってやりづらいよ~!
カウちゃん、今日からおとーしんと仲良く二人暮らしするんだよー

スポンサーサイト

| カウアイについて | 13:37 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

カウアイ君 
おかーしんと、おとーしんを 肋骨・くびれ捜索隊に
強烈勧誘いたしますよ~。
厳しいよ~。(笑)
愛犬の計測、確かにしんどい!!
我が家でも、メジャーで遊ぶから
なかなか計らせてくれなかったので
じいちゃんが、取り押さえましたよ。(笑)
カウアイ君お留守番ですか~。
ちょっと寂しかったかな?
でも、今日急いで、おとーしんが
お迎えに来てくれるってさ! 大丈夫だったよね!

2011.03.07(Mon) 14:49 | URL | あるかあちゃん|編集

カウアイ君、いい子でお泊りできたよね♪
おとーしんと一緒におかーしんの帰りを待とうね~。
おかーしん、カウアイ君が近くにいなくて
寂しくなかったですか?大丈夫でした?
私も何度かホテルにふくを預けた事が
あるんですけど、心配で眠れませんでした~!!(涙)
ふくも計測が結構大変でした(笑)。
カウアイ君とアル君とふく、ふくだけ大きく
体型が違う気がする…血統とか関係あるんですかね?
あぁ~みんなに会ってみたいなぁ♪
おかーしんの絵、シュールだね(笑)。

2011.03.07(Mon) 19:36 | URL | あん|編集

同じ位
意外や意外。
「小さい」と言われているシオンと
カウアイ君は同じ位のサイズだと思います。
首はもうちょっと細いかもしれないけど、
体長と胸囲はほぼぴったり。
カウアイ君って何キロでしたっけ?
(シオンは今、4.75キロ)

2011.03.07(Mon) 21:53 | URL | さらさらぴこ|編集

あるかあちゃんさんへ
肋骨・くびれ捜索隊!入隊しますっ!
って、やっぱり運動量を増やさないといけないですよね(泣)
あとできることと言えば、トイレでちゃんとおしっこできたね~
のごほうびを毎度あげてるのですが、
そのごほうびのジャーキーをもっと小さくして
あげることにします!

メジャーは、あの引き出すときの巻きの音が
嫌なのか、メジャー出しただけで寝てても
飛び起きるんです(笑)
カウアイ、ホテルではちゃんと泊まれたみたいだけど
今朝はおとーしんに「行かないで光線」をずっと
出してたそうです。
カウアイ~!

2011.03.08(Tue) 11:40 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
どうやらカウアイ、お泊まりはできたようなんですが
今朝の自宅でひとりでお留守番時は、
おとーしんに「行かないで~!」と訴えたそうです・・・。
ふだんおかーしんが出かけてカウアイだけになるときは
そんなに気にしない様子なんですが。
なんだか、カウアイがいないところで寝泊まりするのって
不思議な感じですね。
雨があがると、あ、おさんぽ行ける!とか思って
カウアイいないんだった…みたいな(笑)
それにしても、カウアイのぽよよんさを改めて
実感して、少しショックでした~(笑)

2011.03.08(Tue) 11:52 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
ほ、ほんとですかーーー?!
シオンちゃんは、ほっそりなのは知っていましたが
サイズはほとんど一緒!
一番の驚愕の事実ですね!
シオンちゃん、なんてスレンダーなんでしょう(うっとり…)
シオンちゃんはカウアイなんかより、お顔もすんごい小さいんでしょうね(*^_^*)
う、うちのカウアイは○、5kgなんですよ。
おほほほ~(や、やばいです~笑)

2011.03.08(Tue) 12:00 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/61-e3c9b05d

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

