

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの名の由来

よく、おさんぽ中に『名前なんていうんですか?』と
お互いのワンちゃんの名前をきくことがあります。
おかーしんは、会った方に尋ねられるまで相手のワンちゃんの名前を
きかないようにしています。

A:お名前なんていうんですか?
RIMG0188.jpg


B:カウアイです。
A:えっ?
Bカウアイです。
A:カウアイ……あぁ!ハワイの島の!
B:…はい。


カウアイの名前は、
かわいいの中国語→可爱→クーアイ(厳密にはカとクの間のような発音?)→カウアイ
となってこの名前になりました。
特に中国に縁があるわけでもないのですが、何故かご近所のワンちゃんを見かけては
カウアイ!と心の中で呼びかけていたのです。(カウアイを迎える前の話)


カウアイ、カウアイは『かわいい』って意味の名前なんだよ。
「ぼくのこと?」
RIMG0194.jpg


カウアイ、かわいいって意味わかる?
RIMG0195.jpg


ということで、カウアイの名前を聞かれると少々面倒なので、
A:カウアイ……あぁ!ハワイの島の!
と言われた場合には、特に否定もせず
B:…はい
と答えるようにしています。

ちなみにおかーしんはハワイには一度も行ったことがありません。

聞いただけで納得!のカワイイ名前にも憧れますが、もうつけちゃったもんね。
カウアイはどんなにぶさいく顔でも、カウアイ子だよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| カウアイについて | 19:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/6-8f1cfcfe

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

