

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと月

今日は満月。月がきれいだね、カウちゃん。
P2243782.jpg

あれれ…月が変な形で欠けてきたよ。
P2243778.jpg

カウちゃん、この月見える?
「みてるよ。」
P2243780.jpg

わ~わ~!月の表面がどんどん形をかえてるよ!カウちゃん見てる?
「みてないよ。」
P2243773.jpg



カウちゃん、こっち、む~いて!
「もうやだよ。」
P2243775.jpg

「おかーしん、くだらないことすんのやめてください。」
えへへ。ちょうどラップ使い終わったから、ついこれでカウアイのことのぞきたくなっちゃって。
P1262082.jpg

サランラップの芯でカウアイをのぞくと、なにそれ?!って感じでカウアイものぞき返してくれました!
(のぞき返すのが一瞬なので、その瞬間をうまく撮れなかったけど)
このネタ、皆既月食のときにやるべきだったか…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

ちなみにこの1ヶ月での満月は2/18にあったそうで、次の満月は3/20。
次の皆既月食は6/16だそうです。
次の皆既月食にまたやろうかな…。(覚えてたら)

| カメラ | 08:58 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

ほんとに月かと…
最初は本当に月かと思いました(笑)。
カウアイ君ものぞき返してくれるんだ♪
そんな二人の光景がほほえまし過ぎる~(^v^)

私も今度、ふくとやってみよう!
逃げられそうだな~(笑)。

2011.02.28(Mon) 10:35 | URL | あん|編集

びっくり
上手に撮れてますね~。
こんなイタグレが写る月だったら
毎晩見ちゃいそう。(^-^)

最後の、
「何やってんだか」って
表情の写真もいい♪

2011.02.28(Mon) 10:37 | URL | さらさらぴこ|編集

1枚目は
ホントに月かと思いました!
カウアイくんのお顔、まさかの月に変身^^
ちなみにチャイは、ラップやトイレットペーパーの
芯を見ると、おもちゃと勘違いしてわっしょーい!
ってなりますw

最後のカウアイくん、やっぱりチャイに
似てるなぁ~・・・!目の色とか鼻の色とかも!

2011.02.28(Mon) 21:30 | URL | Makiko|編集

なるほどぉ~・・・こうするとイタグレの月ができるのか・・
チェリはグレーっぽいから三日月とかできそう?

って!!ひっこし!?しかも上海へ!!!!?
気付くのが遅いよね・・・
皆さん同様、とくに静岡と湘南近いから
いつかカウちゃんに会えるかと思ってたんだ~

中国でのカウちゃんの生活も興味シンシンだけど
やっぱりなぜか寂しいワ

多摩?夏まで?よ~~~し!! 

2011.02.28(Mon) 22:31 | URL | taco|編集

上手~
いつもながら、面白写真がお上手!
お見それしやした~。(笑)
初めの写真なんて、本当に月かと思っちゃった!
こういう、発想が素敵!

でも、アルにこれやったら、多分
鼻を突っ込んで、チーンなんだろうな~。
アルって、穴のある所に
鼻を突っ込んじゃうんですよ~。
いつか抜けなくなる気がする…。
ほんと、バカ?(笑)

2011.02.28(Mon) 22:53 | URL | あるかあちゃん|編集

あんさんへ
たぶん長い筒が自分の方を向いてるから
なにごと?!っていう感じでカウアイも筒の中を
確認したいのかな?って思いました(^_^)
あんさんもふくちゃんとぜひやってみてください~♪
カウアイも近づきすぎたら逃げちゃいました(笑)

2011.03.01(Tue) 10:53 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
ラップの芯をカメラのレンズにぴたっとつけて
撮ったら月ぽくなりました(^_^)
日本はウサギですが、みる場所によって月の模様は違うそうなので
もしかしたらイタグレの映る月がどこかに
あるかもしれませんね♪
カウアイの不平不満顔…写真撮ってるとかなりの確率で撮れます(笑)
カメラ嫌いなのかな~(汗)

2011.03.01(Tue) 11:02 | URL | welnoo|編集

Makikoさんへ
ころころするようなものだと、一気にテンションあがりますよね!
カウアイはトイレットペーパーの芯や空のペットボトルには
ご執心ですが、サランラップの芯は長いのがこわいのか
様子をうかがうような感じで手出しはしてきませんでした~
かなりビビり性なカウアイです(笑)
目線があってる写真みると、似てる~!とさらに
思いますよね(^_^)

2011.03.01(Tue) 11:11 | URL | welnoo|編集

tacoさんへ
ぜひチェリちゃんの月もお試しくださいませ~☆
…そうなんです。今月引越いたします。
いま、ものを捨てまくっております!
毎日捨ててるのに物が減らないのはなぜ?!
私もリアルチェリちゃんにメロンメロンを
体験してみたい!
多摩です!夏までです!
湘南ですね?! 

2011.03.01(Tue) 11:17 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
お上手!…と言われると照れるおかーしんです(*^-^)
でもラップの芯をカメラにくっつけてのぞくなんて、
ど素人の私くらいしかやらない荒業でしょうか(笑)
アル君はお鼻突っ込んじゃうんですか!勇敢だ!
カウアイはラップの芯には少々逃げ腰でした(^_^)
イタグレはせまい所にお鼻突っ込むの好きですもんね♪

2011.03.01(Tue) 11:22 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/56-a5019c05

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

