

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの新ロンパース:改め失敗作

京アル君とお揃いのロンパースを作成する前…
ひそかにおかーしんが作っていたロンパース。(1月末くらい?)
無◯良品のセールで自分用にトレーナーを買ったおかーしん。サイズが大きそうだったから、普段はMサイズだけどSサイズを購入。
着てみると…まだ大きい!一回着て出かけてみたけど、どうにもこうにもおかーしんのなけなしのセンスでは
このビッグシルエットのトレーナーを着こなす事ができませんでした。(どうすればよかったんだろう…)
P1312284.jpg

これはもう…あいつに着てもらうしかないな。ということで早速作業開始!
P1312358.jpg

完成したロンパースをカウアイに着てもらいました。(完成直後お散歩に行きひどいことになって一時放置していましたが、今日撮影にふみきりました!)


あれ?(後ろ足注目)
P2233733.jpg

あれれ…?(お尻まるだし、端処理もできてない)
P2233724.jpg


あ~れ~?!(お尻とやっぱり後ろ足注目…もうすぐ脱げる)
P2233678.jpg
前足も引っ張られてるし、後ろ足なんかお散歩したらすぐ脱げちゃいました。
型紙はいつもと同じ物を使ってるんだけど、敗因は、伸びる生地で糸がつっちゃってたのを
無視して縫い進めたことにあるかもしれません(大雑把にもほどがある(笑)


カウちゃん、こういうこともあるよね。
P2233751.jpg

「おかーしんにはがっかりだよ…。」
P2233756.jpg
おやつでつってもこの顔かい…。
本当はお蔵入りの服だったけど、今日のネタになったからよしとすることにしよう…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑このつくっちゃった服どうしよう!?おかーさーん!な飼い主(おかーしん)に、こんなこともあるよクリックお願いします☆
にほんブログ村

| 洋服 | 13:53 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

おちり~
カウアイ君、おちりかわいい!
プリップリしてますよ~。(笑)
でも、トレーナーを仕立て直すなんて
凄いですね~ 我が家にも
いらないトレーナーがいっぱいあって
ばあちゃんに、押し付けてますけど
ナカナカ、進まないようです。
どこを、どう取るかが難しいらしくって!
でも、カウアイ君
トレーナー地、似合うな~
スポーティだな~。 トレーナー生地って難しいんですね!
メモ・メモ!。

2011.02.23(Wed) 17:07 | URL | あるかあちゃん|編集

素人意見(汗。
全くの素人が偉そうに~!です。ごめんなさいm(__)m
ちょっとなおせば、トレーナー?として使えそう?
って思いました~。駄目なのかな?

せっかくおかーしんが作ったのに、
お蔵入りはもったいない!デス
しかも、おかーしんの匂い付きなんだから(笑)。

2011.02.23(Wed) 17:12 | URL | あん|編集

↑言葉が足りませんでした。すみません。。
ワンコ用のトレーナーです♪

2011.02.23(Wed) 19:06 | URL | あん|編集

手作りされるだけでもスゴイですよ~!!
カウアイちゃん、イマドキの若者ファッションということで(笑)

2011.02.23(Wed) 21:12 | URL | iny|編集

あるかあちゃんさんへ
おちりかわいいなんて言ってもらって
ありがとうございます…。
カウアイ、変なふく着せられたけど、喜んでると思います(笑)
確かにトレーナーからつくったら微妙に生地が足りず
中心がずれてたりとか…してます(汗)
(そのへんもまぁいっか…と作成していた)
あ、今回のトレーナー生地は、少し薄手で
縦にも横にも伸びるへろ~っとしたタイプでした!
そんなに伸びないタイプならもうちょっと縫いやすいかも
しれません。(お、憶測ですが~汗)

2011.02.24(Thu) 10:00 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
あ!そうですね!
もしかしたら、後ろ足だけはずしちゃって、なんとかすれば
なんとかなるかもですね~☆
あんさんありがとうございます(^_^)
そういえば、あんさんのワンコ用ですのコメント(←ありがとうございました)
をみて思い出したのですが
私カウアイ用のベストを着てみた事あるんですよ。
ぎりぎり腕を通す事ができて、「き、着れた~!」と
ひとりで大興奮したことあります(笑)

2011.02.24(Thu) 10:06 | URL | welnoo|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
はっ!ちょっとルーズな着こなしということで!
それもアリですかね?!(^_^)
あのロンパースで一度だけお散歩したとき
後ろ足部分をふんづけて歩いていて
服が泥だらけになっちゃって。
通りがかりの方に「お洋服ちゃんと着せた方がいいんじゃないんですか?」
とおっしゃっていただいたんですが、
「ちゃんと着られないんです~」とも言えず、困ってしまいました~(笑)

2011.02.24(Thu) 10:11 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/51-ecc01aa4

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

