

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近わかったこと:カウアイとスマートフォン

おとーしんとおかーしんは現在iPhoneユーザーですが冬になるまで気づかなかった事。
それは、素手じゃなければタッチパネルは操作できない!ということ。
冬、手袋をしたまま電話がかかってきたりすると、以外と面倒です。(最近は対応の手袋も売ってますがおかーしんは持ってません。)

あれ?カウアイの手はタッチパネル対応かな?
おとーしんが昨夜、ちょうどメールをうつところだったのでカウアイにやってもらいました。
P2213575.jpg
「連絡先だして」


「本文を入力と…」
P2213583.jpg

「さきほどは、ありがとうございました と。」
P2213593.jpg


カ、カウアイ、全然日本語入力できてないよ!最初からやり直し!
「さきほどは…」
P2213584.jpg

「もうやりたくないよーーーぅ!」
P2213580.jpg

ひとまずカウアイもタッチパネル対応ということがわかりました。
よかったね。カウアイ。
(お義母さん、昨夜のメールはカウアイがうちました。(嘘です))

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村
P2213567.jpg
来月の引越に向けて、家の中の食材をなんとか使い切れるようがんばっています。
昨夜は缶詰の大豆と冷凍庫にあったコロッケを入れたコロッケカレー。
カロリー過多が心配だからごはんを減らしてキャベツの千切りでかさまし。
でもストック癖のあるおかーしん、完全消化はたぶん無理だ…。
P2193465.jpg
おねえちゃん、3◯才のおたんじょうびおめでとう~♪カウアイより


| カウアイについて | 14:33 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

へ~
スマートフォンってイタグレ対応だったんだ。
知らなかった…。爪で打つんですか?
でも、イタグレはスマートフォン対応
してないよね~。あんなちまちま
した事したくないよね~。(笑)

2011.02.22(Tue) 15:02 | URL | さらさらぴこ|編集

さらさらぴこ さんへ
イタグレ(こんなことさせられるのはカウアイだけ?)対応でした~(笑)
ちなみに爪と体はタッチパネル不可で
肉球とお鼻は可でしたよ☆

2011.02.22(Tue) 18:36 | URL | welnoo|編集

たのしい~♪
楽しい実験ありがとうございます~(笑)。
一応!画面を見ているカウアイ君が
ナイスですね♪

これからは、カウアイ君にも1台!?

2011.02.22(Tue) 19:31 | URL | あん|編集

あんさんへ
変な実験してすみません(笑)
カウアイにも携帯1台!
…仕事してた当時、残業のとき
「カウアイ、今晩遅くなるからね、ごめんね~」って
思うとき
ああ、カウアイが電話に出てくれたらなぁ…
とよく夢想してました(^^)

2011.02.22(Tue) 21:33 | URL | welnoo|編集

タッチパネルを肉球で打つ・・・
カウアイ君器用ですね~☆
目指せブラインドタッチ??

さて、赴任目前の「家中の食料消化大作戦(笑)」
よくわかります~。私は最後の方は調味料を買い足すことも出来ずに
不思議なメニューを作ってたかも。。。

2011.02.22(Tue) 23:01 | URL | iny|編集

カウちゃん、お祝いの言葉ありがとねん♥

2011.02.22(Tue) 23:59 | URL | いわしLOVE♥|編集

カウアイ君、先端を走ってる!
わぉ! スマートフォン
先端を行くカウアイ君。やるな~!
本当に、電話に出てくれれば
コッチも安心なのに~。
でも、人間みたいに「もしもし」って
言われても、怖いかも!(笑)
イヤジャーのカウアイ君がいいな~。
いつも思うんですけど
ナイスな顔や瞬間を上手に撮影されてますよね~
カメラはデジイチ?

2011.02.23(Wed) 09:20 | URL | あるかあちゃん|編集

iny ちゃんの飼い主さんへ
ブラインドタッチ~!
カウアイなんてメールしてくれるかな?!
iPhoneじゃ無理だけど、iPad(我が家にはありませんが…)なら
肉球でなんとか文章入力してくれるかも(笑)

うちもすでに不思議なメニューです(^^;)
食料品を買いに行っても、
これの前にあっちを使わねば…と
悩む日々です~!

2011.02.23(Wed) 12:44 | URL | welnoo|編集

いわしLOVE♥さんへ
おとーしんとおかーしんからも
遅ればせながらお誕生日おめでとう♡

2011.02.23(Wed) 12:44 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃん さんへ
カウアイの「もしもし」怖い~(笑)ですね!
「おかーしん、ごはん!ごはん~」とかしか
言わないんだろうなぁ…(笑)
カメラはデジイチのなかでもミラーレスという
よりコンパクトなカメラを使っています。
↓ちょぴっとこちらで紹介してます^^
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/blog-entry-12.html
私の場合撮影技術がまるでないので
一度カメラを持ったら大量に撮影(シャッター押しまくる!)
その後不要なデータは削除してるんですが…
それでもぶれぶれな写真ばっかりです~(泣)
イヤジャーの顔はたいていあくび顔なんです。
たぶんホントにイヤジャー!って言ってるとは思うんですが(笑)

2011.02.23(Wed) 12:56 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/50-2cb97029

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

