スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイはじめての新幹線と帰省

もともと東京の国分寺市に住んでいたカウアイ家。
おとーしんが3年前に転勤になり静岡にやってきました。
昨日おとといの2/18、19日で上海引越の所用が東京であったので
今回はおかーしんの実家に帰る事に。(前回のボス宅のときはA型肝炎の予防接種を受けにいってたよ)

先日購入したドッグスリングもきたので、今回は新幹線で帰ってみることにしました。

…といってもはじめてのことでこちらも緊張し、隣にも乗客の方がいらしたので写真を撮れず
こちらは東京から中央線の「かいじ」に乗っている車内のカウアイです。
スリングから顔を出しているのですが、袋にメッシュのふたのようなものがあるので
一応バッグの内側だけど、カウアイの様子がみえます。
P2183376.jpg
新幹線で東京に着くときに、一度スリングから出たがったけど、東京で下車して少し外を歩かせると
すぐに落ち着きました。

こちら、おかーしんの実家で作成したカウアイのトイレ。
通常帰省するときはドギレットを持ち込んでいたのですが、今回は電車移動のため持参できず、お父さんに段ボールを事前に用意してもらいました。
カッターで入り口をつくり、簡易トイレ完成~!
P2193435.jpg
段ボールにシーツをしきつめ、側面にもガムテープでシーツを貼ります。(カウアイは足をあげるので横と奥の3面にシーツを貼っています)
夜寝ている時も、この段ボールをきちんとトイレと認識し、ひとりで用を足してたよ。
カウアイエラい!

みんなにイイコイイコされてすっかりリラックス~のカウアイ。
「今日は新幹線のってつかれたから、もうねるよ。」
P2193397.jpg

姉夫婦もこの日一緒に実家に来て泊まってくれました。
見つめ合うあまのっち(お姉ちゃんのだんなさん)とカウアイ。
「あまのっち、また会おうね。」
(カウアイのブログでモザイクをかけられるのが夢…と言ってくれたあまのっち。モザイク狭すぎ?!)
_P2193450.jpg

お姉ちゃんに抱っこされてあまのっちになでられるカウアイ。
「えへへ~」
P2193474.jpg


以前住んでいた場所の近くにある神社にも寄ったよ。
おとーしんが上海でも元気でいられますように。カウアイも無事に上海に行けますように。
_P2193488.jpg
所用を済ませ、おとーしんのお義兄さん夫婦にも会いに行きました。
お義姉さんがステキな昼食を用意してくれて、楽しいひとときを過ごしたよ。
(写真撮ればよかった!美味しいお料理にうつつを抜かしてしまった~)
お兄さん、お姉さん長い時間お邪魔してしまい、お世話になりました。

そのお兄さん夫婦が美味しかった!とオススメしてくれたケーキがこちら。
多根果実店のロールケーキです。
ロールケーキもたくさん種類があったんだけど、持ち運びしやすそうな
イチゴのロールケーキを買ってみました。(わざわざ寄ってしまった!)
P2193513.jpg

お皿からはみ出そうな大きさです!口に入れるとしっとり、ほわ~と溶けていくような生地。
イチゴもクリームも美味しかった~!
こちら、昨夜の夕食後と今朝の朝食で完食!
P2193533.jpg

今回の帰省も家族のみんなに会えて、うれしかったね、カウアイ。
P2193472.jpg
(カウアイの匂いが大好きなお姉ちゃん、匂いをくんくんかいでいます。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑はじめての新幹線・電車にもイイコで乗れたカウアイに、「エラいぞ!」のポチッとクリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村

スポンサーサイト

| たび | 15:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

カウアイ君皆にあえて嬉しかったよね!
おねーさん。
頭のにおい好きですか?
実はあるかあちゃんも好きなんです
今まで、こんな所クンクンするの
自分だけかもな~
って思ってたから「私も~」って
嬉しくなっちゃいました。(笑)
何だか、頭付近ってちょっと独特の
よいかほり・・・(私だけ?)
だと思うんだな~。

2011.02.20(Sun) 15:51 | URL | あるかあちゃん|編集

おかーしんのおねえちゃんです。
あるかあちゃん様、ブログの作法がよくわからないもんで、こちらで失礼させていただきます。。。
そうなんです。全身くまなくくんくんしたところ、
一番頭頂部がステキなかほり。。。
ちょっと言葉にするのはむずかしい、いい匂いですよねっ(^^)。
おかーしん、あまのっち初モザイク喜んでたよ。
できればも少し広い範囲にかけてほしかったみたいだけど(笑)。
あ、あと前回の記事、あれはしごじゃなくてね、
踏台っていうものと思うです。
これからますます忙しくなると思うけど、更新
楽しみにしてるんで、頑張ってちょ!

2011.02.20(Sun) 21:31 | URL | いわしLOVE♥|編集

カウアイ君お疲れ様♪
いい子で旅ができたんだね!

仲間がいたー!
…実は私もふくの頭の匂いを嗅ぐのが
好きです(笑)。
なんか、安心するんですよね~♪

2011.02.20(Sun) 22:02 | URL | あん|編集

あるかあちゃん さんへ
お姉ちゃんにもコメントありがとうございます♪
頭のにおい…確かにいいにおい。
胴体クンクンしてもほぼ無臭なのに
頭らへんだけ獣臭?(好きなにおいです)じゃなかったらどうしよう~だけど
しますよね^^
お姉ちゃん、ブログを見てくれて
カウアイに会ってるような気がしてうれしい!と言ってくれてたけど
何かが足りない~としばらく疑問があったそうで、最終的に
カウちゃんの匂いだ!と気づいたそうです(笑)

2011.02.21(Mon) 12:54 | URL | welnoo|編集

いわしLOVE♥ (おねえちゃん)さんへ
おねえちゃん、いつの間にカウアイのこと
全身くまなくくんくんしてたの?!
でもいいにおいだよね~
みんな頭のにおいくんくんするの好きって言ってくれて
よかったね♪
あまのっちのモザイク画像、遠目で見るとほぼ顔出し?
だよね。大丈夫かな~?と思いながらも
にやにやしながら投稿してしまいました。
そうだ!踏み台だ!ありがとう~
すっきりしたよ~!

2011.02.21(Mon) 12:58 | URL | welnoo|編集

あん さんへ
ごはんと遊びの要求、家の窓から見えるワンさんネコさん以外には
ほえたりしないので、まぁ大丈夫だろうなぁ~と思っていましたが
ずっと大人しくしてくれたので、よかったです!

あんさんも~!
ふくちゃんの頭の匂い好きなんですね!
なんだかみんながそうだと思うと嬉しいですね☆
ああ、確かに安心するかも。私もカウアイを抱っこして
頭のにおいをくんくんするとなんか落ち着きます。
この癒し効果、科学的に証明されてたりして(笑)

2011.02.21(Mon) 13:08 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/48-07d6372d

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

