スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしん、はじめての犬ごはん

昨日の記事で、鶏肉をゆでてあげる…とカウアイに約束していたおかーしん。
IGdaysのさらさらぴこさんが手作りごはんだとシオンちゃんかれんちゃんが美味しそうに
ごはんを食べる…との記事を読み、カウアイもそうなるのかな?と単純な興味がむずむず。
P2173310.jpg

おかーしんも鶏肉を使ったおじやを作ってみようと一念発起!

愛犬に手作り」と「じんちゃんの簡単手作りドッグフードレシピ」を参考に鳥おじやを作ってみました。
入れたのは、鳥胸肉、カリフラワー、しめじ、ごはん。家にある物を入れてみたよ。(しめじはもっと細かくしてあげなきゃいけなかったんですね)
おじやを冷ましてる途中もカウアイがそわそわしています。
「とり~!とりの匂いがする~!」
P2173319.jpg

おすわりしてください。
「はい!」
P2173330.jpg

ふせですよ~
「ふせ。」
P2173333.jpg

よし!
「ぺろぺろぺろ」
P2173336.jpg

一生懸命食べるカウアイ。
あれ?なんかいつもと食べ方が違う。そっか、いつものドライフードじゃないから
口の中にもってくのが少量ずつになるんだ。水分も多いもんね。
あれれ?ちょっと食べづらそう?(手がおもいっきり開いてきてる…)
P2173343.jpg

高さが必要?と思い、目についた小さい階段、はしご?(これなんて言うんでしたっけ?)を
台代わりに使ってみました。
P2173348.jpg

そういえば、いろんな方のブログでワンさん用にステキなテーブルや台を使ってるの見たことある!
こういうことだったのか…!はしごでごめんよカウアイ。
P2173363.jpg
一生懸命はじめての手作りごはんを完食してくれたカウアイ。
確かに美味しそうに食べてくれたかも!

いつもの5倍くらい時間をかけてゆっくり食べてくれたし、食べた後もオカワリの要求も一切なしで
満足げにソファでくつろいでいた。
カウアイの調子をみて、いろいろ勉強しながらまたトライしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ごはん | 11:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

カウアイくん一生懸命!
目が真剣さを物語っていますね~!
ワタシも手作り食に挑戦したことがあったんですが…
断念しました、、どーしても犬用、人用と作るのが
大変だったのと、犬が食べられるモノに合わせるのも
結構大変だったので><
(キチンとしたのを作らなきゃ!ときっちりやり過ぎました。。)

今ではざっくり、食べられないモノは排除!という大雑把な感じで
たまーに作ることもあります(苦笑)
あっ!ブログをなかなかチェック出来ていなかったのですが
上海に行かれるんですね~!
ワタシはあまり関係ないのですが、、ウチの会社も
上海に支店があるので、おぉ~っと思った次第であります^^

カウアイくん、中国語からのお名前なので
覚えてもらいやすい、いいお名前つけてもらったね☆

向こうに行かれる前に、お会いできたらナァ…なんて
思うワタシでございます☆

2011.02.19(Sat) 20:37 | URL | Makiko|編集

おいしかった?
ねぇ、ねぇ~
カウアイ君おいしかった?
おいしかったよね~
おかーしんの愛情もたっぷり
はいってるし
大好きな鳥も沢山だね~

アルも手作りのほうが
いいのかな?
でも、やっちゃうと帰ってこれなくなりそうで
怖いんです~
アルって、好みがきついから~
気にいっちゃうと
フード食べなくなりそう・・・

2011.02.19(Sat) 21:04 | URL | あるかあちゃん|編集

Makikoさんへ
ホントに、目がいつもより見開いて、白目でちゃってますね(笑)
私も手作りごはんにあこがれはあったのですが
やっぱり毎日はできないなぁって思って、
今回もネタ的な感じで…(あ、言っちゃった)一回作ってみようかな?
と軽い気持ちで挑戦しました^^
上海に入国の際には係留(1週間上海の検疫局で隔離される)があるので、
ウマウマごはんに慣れさせる訳にもいかず
きっと、たまーにしか手作りはないかな?と思います。

カウアイは一度私といっしょに多摩地区へ帰るので
そうしたら、チャイくんのところに少しは近くなるかな?!
そのときにお会いできたら…と思いを馳せるおかーしんでした。
(またご連絡させていただきたいと思います☆)

2011.02.20(Sun) 08:48 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
カウアイの鳥への執着…あれをみるとほかのワンさんたちも
みんなそうなのかな?!と不安になるくらい
狂ったようにくれくれジャンプをするのですが、どうなんでしょうか…。

カウアイも小さい頃はフードを食べなくなって、どんどん
トッピング(鳥や野菜のゆでたの)の割合が多くなって心配しましたが
いまではフードでも食べムラがなくなってきたので
今回はでき心?で挑戦してみましたよ~
手作りごはんは知識も必要なことだから、私はやっぱり
たまーにしかできないかな?と思ってます。

アル君はフードにも美味しそうなトッピング、何種類も
あるかあちゃんに用意してもらってるもんね!
アル君もごはんいっぱい食べて大きくなってね☆

2011.02.20(Sun) 08:56 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/47-3a60ea66

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

