

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの好物:鳥

先日はなまるマーケットで「塩鳥」の回がたいへんに好評だった!というのをテレビで見ました。
(実際の放送は見てなかった)
なヌ?と思い早速検索。(塩鳥のレシピはこちら

つくってみたら、ホントに美味しくてびっくり。
今までバンバンジーとかも胸肉だとパサつくのでもも肉で作っていたけど、カロリーもあるし
外で食べるようなしっとりむね肉のお料理ってむずかしいんだなぁと思っていたら…
なんとも簡単に!中華料理店で食べるようなしっとりお肉になりました!
↓塩鳥+香菜ダレのせ(胸肉のほうがお財布にもやさしいよ~♪)
P2163304.jpg

この塩鳥をトッピングした鶏肉のフォーもつくったよ。
…と写真を撮り忘れたので(汗)フォーをつくる時のスープの素がこちら。
1キューブに500mlのお湯とまぜ、最後にニョクマムかナンプラーで仕上げるだけ。
我が家ではトッピングに鶏肉、生のスライスしたタマネギともやし、香菜を入れます。
P2163294.jpg

鶏肉をまな板の上にのせると、すぐにキッチンまわりでくんくんしだすカウアイ。
包丁使ってて危ないからハウス!(キッチンのカウンターに足をかけてお肉をねらう。お鼻切れちゃうよ!)
こういう時だけハウスの扉が閉まるよ。
P1312334.jpg


鳥くれ鳥くれとずっとぴーぴー泣いてたカウアイ。
その翌朝…二度寝中のカウアイ。鶏肉の夢でも見てるのかな?
P1171375.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
あんまりにも泣いてたから、これから味なしの鶏肉ゆでてあげるよ。夜ごはんにあげるからね。
これから鳥をゆでる匂いにまたぴーぴー泣くであろうカウアイに、待ってたらいいことあるよ!のクリックお願いします☆
にほんブログ村

| ごはん | 11:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう♪
わぉ~おいしそう~♪
私、アジア料理大好きなんです!
パクチー、ナンプラー大好き!
塩鶏もおいしそう~。。
何の料理でも合いそうですね!

ハウス中のカウアイ君の瞳が訴えてる…!!
そんな瞳で見られると、ついついハウスのドアを
開けそうになるよ~(汗)。
おいしそうな匂いだったんだネ。

2011.02.18(Fri) 19:51 | URL | あん|編集

あんさんへ
コメントの返信おくれてスミマセン(汗)
私も!私もアジア料理大好きです!
特にパクチーやミントの香草類どっさりや
辛い食べ物も大好きで、時々パクチー食べないと禁断症状がでますよ~!

ハウスのドアはほとんど開けっ放しなんですが
どうしても危ないときは閉めています。
ふくちゃんは夜ハウスで寝てますもんね!えらいなぁ~
うちももう一回ハウストレーニングトライしなきゃ…
と思ってます(^^:)

2011.02.20(Sun) 08:37 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/46-1725df49

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

