スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイへのお知らせ:カウアイ中国の犬になる

今日はカウアイにお知らせがあります!
「はい、なんですか?」
P2103000.jpg


カウアイ、おなまえは?
「カウアイですけど?」
P2042644.jpg

カウアイってどういう意味だっけ?
「中国語でかわいいって意味。クーアイがカウアイになった」(カウアイの名の由来はこちら
P1302246.jpg


カウアイ、今度カウアイはクーアイになるよ!
「へっ?」
P2133176.jpg

おとーしんが中国の上海に赴任が決まったから
カウアイは中国の犬になるんだよー!
「な、なにーー!?」(またこの写真でスミマセン…)
P1302261.jpg
…とカウアイがここまで意味を理解したかどうかわかりませんが
おとーしんの赴任が決まり、カウアイとおかーしんも上海に行くことになりました。


おとーしんは来月下旬に上海へ、カウアイとおかーしんはおとーしんの渡航のタイミングで静岡を引き払い
実家のある東京の多摩地区にしばらく居候、夏くらいに上海に行きます。
P1231883.jpg
「だ、だからこないだこんなところで写真とらされたのかー!」
いつもおさんぽにいく美術館の入り口に中国の浙江省と静岡県との友好提携で寄贈された獅子があります。
カウアイも友好の第一歩にと記念写真。(怖がって目線はもらえなかった)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑現在カウアイとの上海暮らしを安全に過ごせるよう情報収集中のおかーしんへ、応援クリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 上海 | 12:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

どへぇえええ!!!!!?
ほ・本当に中国へ?
行っちゃうの?
ブログは続けてくれるよね?
せっかく、せっかくお知り合いになれたんだし
せめて、せめてブログだけでもつながってたいです!

あ~ うそぉ~ちょっと、イヤ大分ショックでかかったです。
いつかは、会えるかも・・・
と淡い期待を持ってたんだけど~
あっ、アルと一緒に、中国行こうかな?(笑)

中国か・・・最近はかなり発展してるらしいので
住みやすいカモですよね!
上海・・・上海ガニ?=美味い!!! みたいな~。(笑)

それでもなんだか、今からとってもさみしい
あるかあちゃんなのでした。(涙)
ブログは、本当に出来れば続けてほしい・・・です。
無理言ってたら、ごめんなさい~。

ちょっと、パニクって文章メタメタ?(笑)
カウアイ君、クーアイ君としてきっと愛されるに違いない!!

2011.02.17(Thu) 13:40 | URL | あるかあちゃん|編集

びっくり!
えぇぇ~本当ですか?
何気なくパソコンを起動してブログを読んでたら…
ってえぇぇぇぇえええ!!
びっくりで、寂しいです…。

でも、大変な覚悟で3人?で決めたことなんですよね?
まだまだ先の事だけど、
おとーしんおかーしんカウアイ君、
上海で幸せに暮らせますように♪

それから、カウアイ君ブログを
続けてくれますように(笑)。

2011.02.17(Thu) 17:30 | URL | あん|編集

あるかあちゃん さんへ
は、はい。中国に行くことになりました。
ブログは中国からも続けるつもりです!(どんなネット環境かまだよくわかりませんが…)
ホントにブログを始めてお知り合いになれたり、カウアイ以外のイタグレさんの
様子を知ることでいっぱいいっぱい勉強させてもらっているので、なんとか続けたいと思ってます(^_^)/
でもでもカウアイと私はまだしばらくは日本におりますので!

私もリアルアル君とあるかあちゃんさんに会ってみたい!と思っていました~!
そんな風に言ってもらってホントに嬉しいです~(涙)
ありがとうございます~!
(な、なんとか京都にカウアイと行く術がないかな?!)

中国は狂犬病もある国だし、日本よりも安全でないことは確かなんですけど
やっぱり離れて暮らすことは考えられなくって。
上海は一度行って好きな街なのですが、カウアイを連れて行くことだけが心配です。
でも決めたことだから、犬連れ赴任についていろいろ勉強してるところです~(汗)
勉強したこともまた記事にしていこうと思うので
これからもよろしくお願いします(^_^)

2011.02.17(Thu) 20:14 | URL | welnoo|編集

あんさんへ
あんさんもそんな風に言ってくださって、ありがとうございます~(涙)
もともとおとーしんがカウアイを迎える前からアジアに赴任希望だったので
赴任自体は喜ばしいことなのですが、決まったときに一番に
カウアイどうしよう?!と問題になりました。
会社的にも、赴任先(中国)的にも帯同可、っていうのがわかり
それなら一緒に連れて行こうということになりました。

これからまだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんあると思うのですが
これからもカウアイのブログをどうぞよろしくお願いします☆

2011.02.17(Thu) 20:23 | URL | welnoo|編集

びっくりしました~!!
上海ですか。これから準備等で忙しくなりますね。
是非今後もブログ続けてくださいね。

それにしてもロンドンなら一緒に遊べたのに~。
(自分勝手な希望でスミマセン。。。)
でもカウアイちゃんは名前からしてそういう運命だったのかしら?
中国の人にとっても親しまれそうですね。

2011.02.18(Fri) 03:36 | URL | iny|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
引っ越しまであと1ヶ月ちょっとなのですが、まだ情報があんまりなくて
いまのところ何もできてません(汗)
inyちゃん家もinyちゃんを連れて赴任されたんですもんね。
またブログを読み返して勉強させて頂こうと思います!

ロンドンなら一緒に遊べた~!そうですね!
あのふかふかの芝生のうえで遊ぶinyちゃんとカウアイ。
想像してしまいました!
中国でカウアイです!て名前紹介したら、なんて犬バカなんだ~
と思われないか今から心配です…(笑)

2011.02.18(Fri) 08:37 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/45-bf10a918

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

