

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイのロンパース、完成

約2日かけて、カウアイのロンパース完成しました!
一昨晩からのミシンの不調で、昨日手縫いを決意したおかーしん。
P2103010.jpg
作業の途中、「あれ、裁断した布の端処理してないとこある~!」と気づき
手縫いでなんとかしようとしたけど、うまくできず
ダメもとでミシンをもう一度動かしたら…
速度をすごいゆっくりにしたら、なんとか動く!(でも変な音が少ししてます)
袖の端処理だけミシンをかけ、後の縫い合わせは手縫いで…なんとか夕方に完成!
フリース生地で目立たないだけで、縫い目はめちゃくちゃだよ。


カウちゃん、着てみて~!
「・・・・。(しっぽIN)」
P2102958.jpg

「おかーしん、耳のとこ、くるしい…」
ああ、とってあげるよ。カウちゃんはスヌードとか耳のとこまであるのしたことないもんね。
P2102967.jpg

イタグレと京都の印刷屋のあるかあちゃんさんのおばあちゃんを見習って
おかーしんも今回は首のところを長めにしてみたよ。あったかいかな?
P2102971.jpg

なんとか完成したロンパースだけど、縫い合わせたところの縫い代が
おしりから丸見えだ~!(大ざっぱすぎ…)
P2102988.jpg

しかも、脱がせるとき、いつもよりも厚地の生地だったからか、
首のところでひっかかります。
「おえ~~っ!(カウアイ)」…とは言ってないけど、たぶん首はきついはず。
P2102995.jpg
でもこれで京都のアル君とおそろいのロンパースになったね!
やったー!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑静岡は今夜から雪の予報とのこと。…寒くなるのかな?
ランキング参加してます。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村

P2092922.jpg
カウアイ仮縫い時の様子。袖がないと、ネルシャツの袖切ってベストにしてる
シルベスタースタローンみたいだな…。

| 洋服 | 13:32 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

似合ってる~
良く似合ってる!いいなぁカウアイ君(^O^)
週末は寒くなりそうだから、大活躍間違いなし!

シルベスター(笑)。ものっすご想像して
にやにやしてしまいました(*^_^*)
確かにベスト風の洋服を
頻繁に着るイメージがありますね(^O^)うまい!

2011.02.10(Thu) 17:12 | URL | あん|編集

すごいです!
ちゃんと出来上がってる!
寒い今週末に間に合ってる!
うちは…どうかな?(^-^;

2011.02.10(Thu) 18:42 | URL | さらさらぴこ|編集

おそろいだね! おそろいだねぇ~
わぁ~い お疲れ様です!!!
手縫いご苦労様でした。

ついに完成ですね
アルとカウアイ君、おそろいだねぇ!!!
嬉し~~~~い。
さらさらぴこさんの言うとおり
今週末は寒いようですので
さっそく登場かも~。

あ~ 並ばせて歩かせてみたい。
でも、並ばせる前に
アルが、カウアイ君に飛びついて
カウアイ君、ドン引き間違いなしだね、絶対だね・・・。

本当におかーしん、がんばってくれて
ありがと~。とっても嬉しかったです!!

2011.02.10(Thu) 23:01 | URL | あるかあちゃん|編集

おつかれさま~~!
かわいい♡よくにあうよ~
しっぽが真逆にIN!してるのがオモシロイ・・・

京アルくんとことPC画面上で並べてみたよ!
なかなかグーな2ショットよん☆

2011.02.10(Thu) 23:32 | URL | taco|編集

あん さんへ
なんとか完成しました~
ロンパース着せておさんぽ行けるかな?
と昨日わくわくしていたのですが
今日はがっつり雨がふっております~(笑)

Tシャツの袖を切る、とかネルシャツの袖を切る…とかって
当時のアメリカのマッチョな男性の象徴のような感じで
シルベスターが出てきてしまいました!
カウアイには、これ以上ムキムキにならないでほしいな(笑)

2011.02.11(Fri) 12:11 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこ さんへ
すごくないんです~!もう縫い目ガッタガタ、
たぶん縫う手順もおかしいから、すごい縫いづらくなったり
大変でした~(汗)
さらさらぴこさん家のお洋服づくりも
毎度楽しみにしております♪
がんばってください☆

2011.02.11(Fri) 12:18 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃん さんへ
おそろいになりましたね~!やったー!
買ってきた時は、毛布でいっか…と本気で思ってたけど
アル君ちも同じ生地を買ってたなんて、うれしい偶然!
さらにアル君の完成したロンパース姿をみて
おそろいにしてやりたい!…という親心?
が重い腰をあげさせてくれました~!
アル家のおかげです!ありがとうございます!

ホントに並ばせたいですね!
飛びつかれても、お揃いイタグレロンパーズ見てみたい(笑)
(カウアイがアル君に飛びついちゃうかも…)

2011.02.11(Fri) 12:31 | URL | welnoo|編集

taco さんへ
わ~い!ありがとうございます!
なぜか?しっぽがINしてましたが
その後ぬくぬくのまま服着たまますぐ寝てたので
居心地いいってことか?!と思ってます…。

おお!PC画面上で並べてみる手がありましたね!
私も並べてみよっと♪

2011.02.11(Fri) 12:34 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/38-0a32d6d8

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

