

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしん、作業中につき…

昨日の午後からカウアイのロンパースづくりの作業を始め…
首と足片方がついた。…とここでミシンが不調(縫うとガガガ!とすごい音がして、ミシンが止まる)
どうやら内釜?にキズがついていてそれが不調の原因みたいなんだけど。
ひ~!こっから手縫いで作業するよ!
(テーブルの上のガムテープは布切れ端から出た大量の繊維をペタペタするのに使ってるよ)
P2092910.jpg


「おかーしんが遊んでくれない…」
う、うん。ひとまず今日中に完成することを目標にしてるから、今日はちょっと遊べないかも…?
(おさんぽにはちゃんと行ってるよ)
P2012387.jpg


おかーしん作業中につき、カウアイはハウスで待機中。
P2012378.jpg
よし!今日もがんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑一日では作業が終わらず、これから手縫いで作業のおかーしんに、応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村

| 洋服 | 11:04 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

て、てぬいですか…!!!?
凄過ぎです! 

ひと針ずつ、愛を込め込め~で
きっとすんごいあったか~いお洋服が
完成するはず~(*^_^*)

カウアイ君楽しみだね~(^^♪


2011.02.09(Wed) 12:45 | URL | あん|編集

て・手縫いとな!
ぎゃ~ た・大変な事になってるではありませんか!
ご苦労様です~。

でもホント、あんさんの言うとおり愛情一杯の
お洋服が出来るね!
絶対寒く無いよ、カウアイ君。
今年が暖かくなってダメでも
来年の冬は、これでだいじょうぶだぁ~。!!!

2011.02.09(Wed) 14:07 | URL | あるかあちゃん|編集

縫い縫い旋風
なんだか、このブログ村で
小さな縫い縫い旋風が
おこっているみたいですね!
あちこちで、ロンパが出来ていて
見ていて楽しいです。
でも、みんな上手いな~。
手縫い…お疲れ様ですっ!

2011.02.09(Wed) 20:49 | URL | さらさらぴこ|編集

なんと!手縫いですか!!
でもフリースは針の通りも良くて
扱いやすいかも?ですね
おかーしん、がんばれ~~!
カウちゃんも応援よろしく☆

2011.02.09(Wed) 23:07 | URL | taco|編集

あん さんへ
手縫いといっても、毛足の長いフリース素材
だったから、とりあえずまっすぐに縫ってれば
縫い幅とかめちゃくちゃ…でも
なんとかなりました(笑)

洋服をぬうと、改めて自分の
おおざっぱな性格を再認識してしまいます~!

2011.02.10(Thu) 12:34 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃん さんへ
ミシンの不調って、パソコンの不調みたいに
なんだか構造がわからないので
どうやって解決したらいいのか
わからーーん(怒)!となるのですが
「昔はミシンなんてなかったんだ…みんな手縫いだったんだ…」
と自分に言い聞かせて手縫いしました(笑)

今年1回くらいは着れたらいいな^^;

2011.02.10(Thu) 12:38 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこ さんへ
ホントですね!
縫い縫い旋風きてるみたいですね!
なんだか、私が今回のお裁縫に着手できたのも
ブログ村のみなさんが縫い縫いしてたから
だと思います^^
みなさんの勇姿に私もやる気をおこしたような…
(飼い主�さんの服づくりの様子とか☆)

私はめちゃくちゃなお裁縫なので…あしからずっ(笑)

2011.02.10(Thu) 12:44 | URL | welnoo|編集

taco さんへ
応援ありがとうございます~!
そうなんです!
今回の生地は縫い目も目立たず
やわらかい生地だったからわりと
すいすい縫えました!
と、とりあえず今冬はこれで洋服づくりは
終わりかな^^

2011.02.10(Thu) 12:47 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/37-4fd07f94

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

