

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイへのおみやげその後とおかーしんの戦利品

カウアイに先日買って来たおみやげ。(←そのときの記事)
イタグレと京都の印刷屋のアル君ちと生地がおそろい☆なことが判明したんだけど、アル君のとこは、もうロンパースできたんだって!

我が家といえば…
押し入れの中に…まさにお蔵入り!(西日MAX下での撮影のため押し入れのぐちゃぐちゃさが緩和できてる?)
さらにこの布の奥にミシンの入った段ボール、布の上の紙袋の中には縫いかけのカウアイの服。
P2072851.jpg

…とここでカウちゃん呼んでもないのに勝手にフレームイン。
P2072854.jpg

「アル君とこはかわいい緑の着てたよね。」
う、うん。そうだね。
P2072858.jpg

ということで、おかーしん裁ちバサミ買ってきたよ!
今までキッチンばさみで布を裁ってたんだけど、さすがに今回の毛足の長い布には太刀打ちできなくて…。
P2072875.jpg

「おかーしん、裁ちバサミ持ってなかったの?!」
うん。ミシン以外の裁縫道具はだいたい100均でそろえたし、はさみも
キッチンばさみでいいかと思ってたんだよね~。
P2072866.jpg

左が6年愛用中のキッチンばさみ。もう錆びてきてるね。
右が新しく買った裁ちバサミ。たまたまお店にあったのでヘンケルスで揃えてみました。
P2072890.jpg
昨日ちょっと布を裁ってみたら、その切れ味があまりによくて、おかーしんびっくりしたよ!
この裁ちバサミでは紙とか絶対切らないからね!
(小さい頃母の裁ちバサミで紙を切って遊んでよく怒られたおかーしん。切れ味悪くなるってホントかな?)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
もうすぐ春だけど、これからモコモコ布でカウアイの洋服をつくるおかーしんへ、
どうぞ応援クリックお願いします!今日の午後からがんばります!


| 洋服 | 11:50 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おお、ここにも
ここにも今頃になって(笑)
服作りに燃えている人が!
がんばれおかーしん。
うちも…
裁ちばさみ位は買ってあげようかな。
100均で。(^-^;

2011.02.08(Tue) 13:12 | URL | さらさらぴこ|編集

わぁお!
おかーしん、始動ですね!
がんばれー! アルは昨日の晩にモコモコ ロンパ来て
散歩行った所、ちょっと暑かったみたいで
帰って来たら、水がぶ飲みしてましたよ。(はははっ 汗)
中々、手強い生地のようなので
まずは、鋏からですね、やっぱり 切れないとね~。(笑)

話は、変わりますが~
生地の上の紙袋、もしや モンシュシュの袋では?
ここのロールケーキ絶品ですよね~。だ~い好き!
って、また 食べ物に食いついてるよ、私・・・。

2011.02.08(Tue) 13:17 | URL | あるかあちゃん|編集

裁ちバサミ、紙切ってたらおこられた~ 笑
ほんとなんですかね?

でも新しいはさみが来ちゃったら
やるっきゃないっ☆
京アルくんとおそろ、がんばってくださ~い

2011.02.09(Wed) 01:02 | URL | taco|編集

さらさらぴこ さんへ
やばいです~!
昨日の夕方はあったかくて、
はだかんぼでお散歩したカウアイ。
…もうもこもこロンパの出番ないかも!?
でも今日もがんばります(笑)

さらさらぴこさん家は、ミシン買っちゃうのかな~!?
いいないいな♪

2011.02.09(Wed) 10:43 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃん さんへ
寒いのやだけど、ロンパースの為に
もう一回寒くなってくれてもいい!と思う
身勝手な飼い主です(笑)
いや~しかしホントにあの生地、切る端切る端から
ボロボロ切れっ端しがでて、難航してます(汗)

紙袋、モンシュシュでした~!
静岡にはお店がなくて、確か催事で静岡に来てたときに
買ったんでした!(もう半年以上前だったかな)
ホントに絶品ですよね!しゅわ~と軽い生地に
美味しい生クリームたっぷり♡
ああ、思い出したらまた食べたくなりましたよ~

2011.02.09(Wed) 10:49 | URL | welnoo|編集

taco さんへ
う~ん、今度母に確認してみよ。
もしかして、大きいハサミは危ないから使っちゃダメ!
って言われてたんですかね…?
完成はまだだけど、今日も作業がんばります☆
でも、着られる日が来るか、それも心配です(笑)

2011.02.09(Wed) 10:53 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/36-afe8641c

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

