

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの肉球:伊豆高原ほけきょ庵

カウアイの肉球のペーパーウェイト。
去年の夏(2010年)のほけきょ庵さんでのおとーしんの(カウアイの?)作品。
P1312266.jpg

ほけきょ庵さんは、伊豆高原にあるクラフト体験のできる教室。ペットも一緒に施設の中に入れます!
おとーしんが学生の頃留学したニュージーランドのホストファミリーのご夫妻が日本に遊びにきていた時、一緒に富士登山を初体験しました。
(ご夫妻、お義母さん、おとーしん、おかーしんの5人で登山。カウアイはもちろんお留守番でした。)
富士登山の翌日、伊豆高原に立ち寄りみんなで陶芸体験!
_RIMG0054.jpg

こちら、おとーしんのお香立て。お香立てのコースは一緒にお香も手作りできます。
(お香は全部使ってもうありません)
P1312276.jpg

こちら、おかーしんが参加した手びねりの陶芸コース。さんま皿を2枚作成。
(基本的に1人1作品なのを、無理を言って2枚作らせてもらいました)
_RIMG0058.jpg

さんま皿の焼き上がりがこちら。作成の3ヶ月後くらいに自宅に送られてきます。
P1312279.jpg

なんと!さんまをのせたら頭と尾が完全にお皿からはみ出してしまい、今はもっぱら小さいおかずをちょっとずつ盛るのに使っています…。
(写真手前の佃煮と奥のふろふき大根の柚子味噌はお義母さんが送ってくれた常備菜!美味しかったです!)
P1262092.jpg

富士登山後合流したお義父さん(中央)。お義父さんも手びねりのコースでしたが、30秒くらいで作品を仕上げると、ボスとカウアイを連れてお散歩に出てくれました!ありがとうございます!よーく見ると、写真の中にボスとカウアイがいますね。
DSC00273.jpg

「またみんなで行きたいね」
P1262042.jpg
ね!みんなにイイコイイコされて、一緒に伊豆高原で遊べて楽しかったね。
また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ほけきょ庵の前に立ち寄ったイタリアンカフェボスコさん。こちらもテラス席はペット可のお店でした。とっても美味しいイタリアンが頂けました~。

| 静岡:犬スポット | 12:06 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

いいね、手形!!
何かに残せるっていいですよね、この手があったのか~
伊豆高原に行く機会があるかもしれないから
覚えておこう♡

2011.02.01(Tue) 00:25 | URL | taco|編集

tacoさんへ
伊豆高原あたりはわんちゃんOK!
なところがわりと多いみたいです。
ほけきょ庵さんは、スタッフの方もとっても親切で
ステキなところでした~。
(夏場に行くときは蚊にさされるので虫除けスプレーを
ご持参ください♪私は思いっきりさされました^^;)

2011.02.01(Tue) 11:03 | URL | welnoo|編集

お皿ステキですね~!
私も以前体験教室で同じようなお皿を作って
やはり焼魚には小さかったので(笑)、小さい
おかず用に使ってましたが、昨日割ってしまいました・・・うう。
お洋服も作れるなんてスバラシイですね!!

2011.02.01(Tue) 17:25 | URL | iny|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
お皿は2枚作ったのにサイズも違っていて
スタッキングできないし、
スタッフさんの釉薬と焼きの技術でなんとな~く、
焼き物みたいな感じでしょうか(笑)
お皿割れてしまったんですね…(泣)
私も旅先で買ったような、もう同じものを
買えないようなお皿からバンバン割っていくんです。
そんな時は、ホントに悔しいですよね!

いえ、洋服は縫い目もガタガタで
それはもう素人~!な感じです。
性格が大雑把だから、ついついこれでいいや!
って適当にやってしまうんですよ~(笑)

2011.02.02(Wed) 12:58 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/27-3b3b0838

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

