

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイのおやつ:おうちdogCafe

カウ~ちゃん、今日の午後は(おうち)ドッグカフェにいこう!

カウアイにはカボチャクッキー、おかーしんにはアップルパイとエスプレッソをください。
カウアイのクッキーきたよ!
P1191474.jpg

おかーしんのおやつもきた!
P1191669.jpg

イイコにすると、イイコトがあります。
P1191507.jpg

食います。
P1191627.jpg

「もういっこもくれ~~っ!」
P1191612.jpg

「せ~の」
P1191587.jpg

「ぴょ~ん」
P1191593.jpg

くれくれうるさいので、もう一個もあげます。
P1191621.jpg

このかぼちゃクッキー(バターを入れてないからクッキーというよりはパンぼい)、
計量もせずに適当につくりました。
そしたら、こんなにできちゃった。
(カウちゃん、骨型とか犬型のかわいい型抜きなくてごめんね・・・)
P1191467.jpg

びんに入れて保存します。
P1191641.jpg

カウちゃん、ビン用ショットもおねがい。(新たなクッキーでつります)
P1191642.jpg

一度に3個はあげすぎなので、撮影が終わったら容赦なくクッキーはびんに戻されました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

2011.01.20 追記
かぼちゃクッキー改め
かぼちゃパンレシピ(犬用:人間も食べられるよ)

*かぼちゃ・・・1/8個くらい(レンジにかけてほくほくになったらフォークでつぶしておく)
*小麦粉・・・・1カップくらい
*ベーキングパウダー・・・・小さじ1/2くらい
*オリーブオイル・・・大さじ1~2くらい
*はちみつ・・・大さじ1くらい
*水・・・適宜

つぶしたかぼちゃ、オリーブオイル、はちみつを入れて
よくまぜる。ふるった粉(小麦粉+BP)を加えてまぜる。
ここで粉っぽくてまとまらないようなら、水を少しずつ入れてみる。
均一になったらひとまとめにして、綿棒で厚さ5mmくらいに伸ばす。
包丁で切れ目を入れて180℃のオーブンで20分前後焼く。

すみません!こんなアバウトな分量で・・・。
パンぽいので、ワンちゃんに与えるときには細かく切ってから
あげたほうがいいと思います。


| おやつ | 15:24 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして!
おうちdogCafeにつられてきちゃった
アルかあちゃんです。
おいしそ~ 手作りなんですね~。
イイナ、おうちdogCafe
もしよかったら、作り方教えてください。
チャレンジしてみたい・・・ 出来ればだけど(汗)

カウアイ君、きれいな毛色ですね~
アルとは大違いだ!

また、遊びに来ま~す。

2011.01.20(Thu) 13:41 | URL | あるかあちゃん|編集

Re: はじめまして!
あるかあちゃんさん

いらっしゃいませ~!ようこそおうちdogCafeへ~♪
ま、まさか、この適当かぼちゃクッキーに
コメントを寄せてくださるとは!
ありがとうございます~(^-^)

実は、かぼちゃクッキーは、かぼちゃパンなのです!
焼きが足りないから、パンぽいのかな?と思って
トースターでちょっと焼いてみたら
「こんがりかぼちゃパン」でした。とほほ・・・。
これでもよければ(適当)レシピのせたいと思います。

レシピは「おうちdogCafe」の本文に追記しまーす。

さっきあるかあちゃんさんのところへも遊びに行ってしまいました!
アル君もかわいい毛色ですね。お目目とお鼻の色とぴったりです♪

私もちょくちょくあるかあちゃんさんのところへ
遊びに行きたいと思います。
よろしくおねがいします(^_-)-☆

2011.01.20(Thu) 17:46 | URL | welnoo|編集

かぼちゃパン、どんな味だか気になってたんだよね。
きれいな色だし、お姉ちゃんも作ってみよっかな。
人間用に(笑)。
新しいバナー、いいじゃん(^。^)

2011.01.20(Thu) 23:59 | URL | いわしLOVE♥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/15-aa93c7db

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

