

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと大阪を行く!シェ・AMANOとカニカニ編

大阪の姉夫婦宅へ到着したカウアイとおかーしん。到着時はザーザー雨だったんだけど、ちょっと雨があがった時間があったので、急いでカウアイのおさんぽに出かけることに。
近くの公園に行ったよ。とってもひろーーい公園!いつもワンコがたくさんおさんぽしに来てるんだって。
P9171738.jpg




でもでも公園の半ばで、また本格的に雨が降ってきました!雨が苦手のカウちゃんは、途中何度も立ち止まります。
「もうこんな雨の中、歩きたくないよ~…」
P9171754.jpg




でも雨が降ったから?出会えたお友達が!!


蟹です!
P9171760.jpg





「カニカニカニカニカニ~っ!」
P9171762.jpg
道を横切る謎の物体に、最初でっかい虫?かと思ったんだけど、蟹が公園の真ん中を闊歩しておりましたよ。




カニさんのことは追っかけたくせに、雨が強まると悲しそうな顔をしておかーしんたちを見上げるカウアイ…。それを見かねたあまのっちが抱っこで帰ってくれました。(あまのっち~重いのにありがとう!)
P9171767.jpg




おうちに帰ったら晩ご飯の時間!あまのっちとお姉ちゃんがごはんを準備してくれました。(おかーしんは撮影係ということで…)
P9171774.jpg




さてさて、タイトルの「シェ・AMANO」というのは、不定期で開催される、メインシェフあまのっちが作った美味しいお料理が食べられる秘密のレストランのことなのです。
あまのっちはお料理上手、しかも本格的!あまのっち家に何度か招待されているうちに、自然発生的にこのおうちご飯の会が「シェ・AMANO」って呼ばれるようになったんだよ。

こちらは鯛のお刺身を切り出してるところ。
P9171782.jpg



サブシェフのお姉ちゃんはお野菜担当です。
P9171785.jpg




まずは冷え冷えのグラスで…
P9171797.jpg




かんぱーーーい!
P9171808.jpg




砂肝のオイル煮や、(この日はお腹いっぱいで食べられず…)
P9171786.jpg




香菜の爆弾サラダや、(香菜大好き!葉っぱは全部香菜という素晴らしいサラダ!)
P9171790.jpg




焼き野菜や、(アンチョビと塩麹の2種類のバーニャカウダソースで)
P9171802.jpg




塩麹漬けのチキングリルや、
P9171812.jpg




鯛のカルパッチョ(塩ケイパーのソース)
P9171826.jpg




まぐろの洋風な漬け(何に漬けたって言ってたっけ~?!)
P9171839.jpg
ぜーーんぶ!美味しくって、お酒の強いあまのっちとお姉ちゃんはビール→スパークリングワイン→ワイン→おのおの好きなお酒…とともに美味しいお料理を平らげたのでした。(おかーしんはビールと泡どまり)
あまのっち、お姉ちゃん、今回もシェ・AMANO素晴らしかったです!



この宴の最中、カウアイはというと…
みんなで盛り上がってるのを最初は気になってテーブルをのぞきにきたりしたけど、すぐ諦めてクレートですやすや寝ていたのでした。(カウアイのクレートやおかーしんの着替えなんかは事前に宅急便で送っておきました)
P9171809.jpg
カウちゃんも、新幹線での長旅で疲れちゃったんだね。
でもこの日の遅い時間、カウちゃんに再会の時が訪れるのです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウちゃんのメインイベントは次の次くらいの記事からスタートの予定です!

| たび | 12:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

「シェ・AMANO」 素晴らしすぎっ!!
お料理得意ファミリーでうらやましいです。
目でいただきました(笑)
ごちそうさま☆

2011.09.22(Thu) 15:45 | URL | iny|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
わ~!そのお言葉っ!あまのっちが聞いたら
とっても喜んでくれると思います☆
私は手の込んだお料理はまるでしないんですが
あまのっち家では自分が決して作らないようなものが
食べられるので、とっても勉強になります^^
勉強したら、ちゃんと実践しないとな^^;

2011.09.23(Fri) 15:49 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/146-d72c0c9b

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

