スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

飛行機用のバリケン、上海みやげ、ついでに梨

カウアイのクレート。ここだけの話ですが、今年の節電の夏用に購入していたひんやりジェルマット、これをおかーしんのベッドに敷くと、カウアイがベッドに上がってこなくなりました。(ひんやりするのが嫌なんだね)
そして、普段夜寝ることのなかったクレートで寝だしたカウアイ。以前はクレート嫌いでしたが、今では落ち着く場所となったようで、日中もクレートの中で過ごしていたりします。
P8201046.jpg



今10月半ばのカウアイの中国入国のために、いろいろと準備を進めています。
国際線の飛行機にペットを乗せる場合、IATA動物輸送規則なるものがあり、そこで定められている規定を満たすクレートを用意するようにとありました。(参考ページはこちら→
カウアイのサイズをはかって、クレートのサイズを見ると、かなり大きなものになります。一応JALの国際貨物の営業所に問い合わせてみると、規則に沿ったものでないと、当日罰金を払うことになったり、クレートを交換してもらうことになる可能性があります…。と言われました。当日カウアイが飛行機に乗れないと困るので、ここは規則通りのサイズのクレートを購入することに。
P8201091.jpg





先日ネットで注文してあったバリケンネルウルトラIMが届きました。最初届いたバリケンを見てびっくり!かなり大きい!
赤ちゃんのお風呂みたいな大きさだったので、もう一回カウアイのサイズをはかり直しましたが、やはりこの大きさのバリケンが必要でした。

「お母さん、ぼくイイコにしてるよ。イイコトは??」
P8201059.jpg


(お母さんがもつ梨に釘付け中に写真を撮らせてもらった)
「梨…梨…。」
P8201064.jpg





今まで使ってたクレートと比べるとこんな感じ。
立った状態でも天井に頭がつかないし、両足をびろーんと伸ばした状態で寝ることができる大きさです。
カウちゃん、これでどこの飛行機でも乗れるね!!

「大きいクレートはまだちょっと落ち着かない感じ。」
P8201075.jpg
上の写真で右のクレートに入っている犬のぬいぐるみは、先日おかーしんが上海に遊びに行った時に買った、カウアイへのおみやげ。IKEAで見て、おとーしんがいっぱいいる同じ型のぬいぐるみの中からカウアイにと言って選んでくれたコです。



小さい方のクレートで寝ると時々顔がはみ出しているので、カウアイの枕代わりになることが多いです。
P8140977.jpg




クレートには入るけど、ドアを閉めるとくんくん泣くカウアイ。
これからドア閉めた状態での練習の時間も増やしていこうね。
P8201087.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
P8201037.jpg
昨夜はずいぶん涼しかったので、ひんやりジェルマットの取っ払われたベッドでぐーぐー寝ています。カウちゃん顔すごいね。
スポンサーサイト

| 出国準備 | 14:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ひゃーー
カウちゃん、最後のおさしんは、凄すぎますぞー。

指定のバリケンはとても大きいのですね。
大きいと落ちつかないですよね。

がんばれ、カウちゃん。

はぁ、中国にいっちゃうのかぁ・・・

2011.08.20(Sat) 17:33 | URL | ルルママ|編集

クレート練習
うちも、クレート練習しましたよ~。
かれんは、入院中に慣れちゃったので
シオンの練習が必要。
やっぱり、クレートに入ってくれると
いろいろと楽ですよね~。
カウちゃんもがんばれ!
飛行機で心細くても
クレートで安心出来れば
ちょっとは違うよ♪

2011.08.20(Sat) 18:23 | URL | さらさらぴこ|編集

ルルママさんへ
時々歯を出して寝てることってありませんか?!
ルルちゃんはかわいこちゃんだから、きっと
カウアイみたくはならないだろうな^^☆
バリケンの中にはシートベルトってないですよね。
なので飛行機で乱気流とかでふわっとしたときとか
大丈夫なのか?!と思うのですが
あとはカウアイの運動神経にかけたいと思います…。

2011.08.21(Sun) 18:03 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
シオンちゃんもクレート練習したんですね~!
いまのところはごほうびをあげるときは
ハウスのコマンドで、クレートの中であげてるのですが…
大きいクレートではまだ爆睡したりはしないです。
クレート大好きになったらワンコも人間も楽ですもんね♪
カウアイもがんばります!

2011.08.21(Sun) 18:07 | URL | welnoo|編集

うちも輸送用のバリケン経験者。規定通りだと
かなり大きく見えてびっくりしますよね。
inyも最後はすっかり慣れて、今でもたまに出すと
(中にシーツなどのストックを入れてます)
「あら。あたしのおうち☆」ってな感じで自ら進んで
入ろうとしますよ~。

2011.08.23(Tue) 16:05 | URL | iny|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
inyちゃんのバリケンの記事、以前に拝読しておりました~!
実は今回バリケンを購入するときも、
「ホントにこんなに大きくていいのかな?そういえばinyちゃんもバリケンの記事を書かれていた!」
と思い、参考にさせていただいたのでした~!(ありがとうございます^^)
大きさに、かなりかさばるな…と思っていましたが、
シーツなどのストックを入れておくとのこと!ステキなアイデアですね☆
空間の有効活用ですね^^
カウアイもinyちゃんのように、バリケン好きになってくれたらいいな♪

2011.08.25(Thu) 12:08 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/136-6ab36f07

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

