

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寝坊した朝の、小金井公園ドッグラン

お盆中のとある日、朝9時に目覚めたおかーしん。はぁ~よく寝た~今日も暑いなぁ~…と寝ぼけていたら、
はれ?9時?!やばいっ!カウアイの散歩行ってない…と気付きましたが、9時をまわっては朝の散歩に行けず。
(お盆中のため両親も遅めに起きていて特に誰にも起こされなかった)



う~ん、部屋の中でおもちゃで遊んで朝のさんぽごまかしちゃおうかな~となんとか散歩に行かなくていい方向に考えていましたが、そうだ!小金井公園のドッグランに行こう!と思いたちました。



小金井公園のドッグランは静岡に暮らす前に住んでいた場所からわりと近かったのでおとーしんとカウアイとよく行った場所です。確かドッグランの中に木々が生えていて日陰だったような…と行ってみたら、
10時到着でこんな感じ。ドッグランの大部分のスペースが日陰になっています。
P8130959.jpg




到着した時間にはわりとワンコのみなさんもいて、イタグレさんも何頭か遊びに来ていました。
P8130902.jpg




5歳のポキ?くん。(お名前違ってたらごめんなさい…。あとブレちゃいました~)カウアイのところへ何度も遊ぼう!と誘いに来てくれてありがとう☆すらっとした凛々しいお顔立ちの男の子。
P8130912.jpg




奥のエリアは小型犬スペース。ウッドチップが敷かれてました。
P8130927.jpg



また別のイタグレさん。(お名前は伺えませんでしたがお顔の小さい優しそうなイタグレさんでした)
P8130931.jpg




日陰だけど、やっぱり気温は高いから、少し遊んでは休憩をとってたよ。
P8130940.jpg


1時間くらいワンコのみんなと遊んで、最後にちょっとだけおもちゃで遊べるスペースに移動。カウアイの大好きなボール投げをしてきました。
☆動画は音が出ます。ご注意下さいね☆


全身砂埃まみれになったけど、楽しかったね。また行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| おでかけ | 22:45 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

いいな~
ボール投げで遊んでくれたら
人間が楽できるんですよね。(^-^;
うちは、シオンがボールで遊ぶけど
数回で飽きちゃう…。
カウアイ君は、ボール遊びで
筋肉もりもり~♪
(そして、砂ももりもり~)

2011.08.18(Thu) 22:20 | URL | さらさらぴこ|編集

小金井公園
バーベキューも出来るよね!!!
ここ!!!
ねぇ貸し切りのドックランしか行ったことがないんだけど イタグレちゃんは小型犬エリアに行くと・・・・・「え???」って顔されるって本当????大型犬エリアなの???

カウアイちゃん
ママが寝坊したからちょっとラッキーだったかな????でも一緒ならどこでも「最高の場所」だね!!

2011.08.18(Thu) 23:39 | URL | FiveDrops|編集

カウちゃんボール遊びするんですね~。
うらやましい。うちのinyはまったく興味なく
投げても飼い主が拾いに行く羽目に><
やはりわんこにはボール遊びが似合うなぁ。

2011.08.19(Fri) 05:07 | URL | iny|編集

すごーい
カウちゃん、すごーい。
ボール投げ、どうやって教えたんですか???
ルルもできるようになるかな。

たのしそう。

カウちゃんに会ってみたいですねぇ。

2011.08.19(Fri) 07:24 | URL | ルルママ|編集

ボール、ちゃんと持って来るんですね~^^
カウアイくん、お利口さんだわ~♪
アリスもボール大好きですよ~
でも、すぐ飽きちゃうみたいで長続きしないのよ~笑
ボールを追いかける姿、アリスに似てます^^

2011.08.19(Fri) 17:22 | URL | ティアラ家ママ|編集

おりこうだ~
カウアイ君、ボール遊びしてくれるんですね~
ボール遊びしてくれると
ランに行って、お友達がいなくても遊べるので
いいですよね!!
アルも、シオンちゃんと同じ~
初めは遊ぶけど、飽きちゃって・・・。
お友達と遊ぶ方が、イイ~!!ってなって
フェンスに張り付きます。こまったもんだよ・・・。

2011.08.19(Fri) 17:34 | URL | あるかあちゃん|編集

さらさらぴこさんへ
そう!そうなんですっ!
人間はボールを放っていればいいので、
効率的にカウアイのエネルギーが発散できます^^
遊んだ後カウアイの体を濡れタオルでふいたら
まっ茶色になりました…(汗)
シオンちゃんはきっと、「そんな同じことばっかりやっても面白くないもん」
と思ってるんじゃないでしょうか…。
カウアイは冬なら飼い主の肩がバカになるまで
ボールを追います(笑)

2011.08.20(Sat) 12:59 | URL | welnoo|編集

FiveDropsさんへ
バーベキューできます!ちょうどドッグランの前でも
若者達がわいわいバーベーキューしてましたよ☆
カウアイは普段は大型犬エリアというか、だれでも入っていいですよエリアのところに
いることが多いです。(ワンコが一番たくさんいるので)
小型犬エリアだと、本当に小さな超小型犬のコとかもいるかもしれないし
そこでイタグレがバビューンとすると、びっくりしちゃうコもいるかもしれないですね。
そのとき遊んでいるワンコのメンバーをみて、
上手に遊べるイタグレさんなら、小型犬エリアでもいいんじゃないかな?と
私は思ってます。

普段のおさんぽと違って楽しそうにほかのワンコと遊んでる姿をみると
また連れて行きたいなぁと思います♪

2011.08.20(Sat) 13:09 | URL | welnoo|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
家の中でおもちゃの遊びはよくしてたのですが
動画のように外でボール遊びをするようになったのは
2歳過ぎてから?かと思います。
それでも時々、ふっと集中力が切れて、ボールのことは忘却の彼方…
になることもあります^^;

2011.08.20(Sat) 13:14 | URL | welnoo|編集

ルルママ さんへ
カウアイも最初はボールを追いかけるんですが、
持ってこない…っていう感じでした。
それで確か、ボールと一緒におやつを見せて、
「カウちゃん、ボールここまで持って来たらごほうびだよ!」
と言って最初はおやつでつってたんですね。
そしたら成功率がだんだんあがってきて、
今ではバッグからボールを出すと、目の色を変えて
臨戦態勢に入るようになってしまいました(笑)
飼い主も楽ですし、カウアイも楽しそうなのでうれしいです。
私もルルちゃんに会いたいな☆

2011.08.20(Sat) 13:27 | URL | welnoo|編集

ティアラ家ママさんへ
アリスちゃんもボール好きですか~!
カウアイの場合はお利口というか、本能で獲物を狩ってるような感覚
なんじゃないかなぁと思います^^;
ボールを持って投げないでいると、
「投げてよっ!」と吠えますから(汗)
わ~アリスちゃんのボールを追いかける姿も見てみたいです♪

2011.08.20(Sat) 13:30 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
お友達と遊んでくれるなら、そのほうがいいな♪
カウアイは、お友達とご挨拶をして、一緒にうろうろは
するのですが
そんなにばびゅーんとは走らないので
せっかく来たし、ボール遊びで走っとこうか!みたいな感じです(笑)
ランで誰もいない…時にはいっぱい走ってもらえていいですよね☆

2011.08.20(Sat) 13:36 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/135-f2230516

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

