スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

(カウアイをホテルに預けて…)おかーしんの上海旅行記:杭州観光編1

☆前々回からの続きの記事です。

カウアイがお留守番でホテルに預けられているなか、おとーしんが2日間のお休みがとれたとのことで、上海から高速鉄道で45分の杭州に行ってきました。


杭州は西湖のほとりにたたずむ歴史の街。西湖周辺にはたくさんのホテルがありますが、今回おとーしんが手配してくれたのは、西湖から少し離れた杭州西渓国家湿地公園という湿地帯の中に建てられたバンヤンツリー杭州です。

お部屋から見える池にかかる橋。
010016.jpg


池の反対側にもお部屋、この写真の右方向の池のほとりに、こちらの杭州料理レストラン「白雲」があります。
010015.jpg


お部屋の中。天井が2階くらいの高さまで吹き抜けになっており、落ち着いた雰囲気のシノワズリーテイスト。
東南アジアのリゾートホテルとはまた違った趣きですね。
010002.jpg



ベッド。(おとーしんがいるよ。おとーしんは外の湿気の多さにやられて昼寝中…)
010005.jpg



バスルームも快適。
010009.jpg




お昼に到着した杭州。杭州ではタクシーがつかまりにくいとのことで、おとーしんの会社の方のお知り合いの杭州の中国の方が案内してくれることに。ホテルまで送ってもらった後昼食をごちそうになり、夕方はホテル近くの湿地帯の公園を散策しました。


うわーこの橋の柵、低いよね!絶対ふざけて落っこちてる少年とかいそうだよね~と話していた写真。
010038.jpg



おかーしんの向こうに見えている少し明るいきみどり色の一帯も池。池の上に水草がびっしり生えています。
ふつうに草の上だと思って歩いてて池の上だったら、ひょーって落っこちちゃうよね~と話していた写真。(くだらない話ばっかりでスミマセン)
010036.jpg


この日の夜は杭州の方が、杭州料理のお店に連れて行ってくれるとのこと。お昼にはホテルで杭州名物トンポーローを食べましたが、夜はいろいろ海のもの(湖のもの?)も食べました。左下の写真かなぁ?(定かではありませんが)おかーしん、蛙も初めて食べました。なんかお肌によさそうなお味で美味しかったです。
01052.jpg


さてさて、おとーしんおかーしんが杭州で中華三昧だったころ、カウアイがどうしていたかというと…
DOG DIAMONDさんのブログより転載させていただいてる動画です。)
★動画は音が出ます!ご注意ください★

ホテルに預けられた当初はワンワン泣いて、そのあとは1人めそめそクレートの中でご飯を食べていたカウちゃんですが、ここまで復活していました…。ティンクちゃん、カウアイがうるさくしてごめんね~!!
(ふだん大きいワンコにはビビるくせに、多勢に無勢なのをいいことに調子にのってるんですね…汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

| 上海 | 15:40 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

カウアイ君、なじんでるね~
ティンク君にヘコろうとしてる??(笑)
イタグレ男子何故に、ヘコろうとするのか!?
もう、恥ずかしいよね~。(笑)
その頃おかーしんも、素敵なホテルで
素敵旅行満喫中ですね~!!
良いな・いいな~。
でも、カウアイ君も時間が立つと皆と遊ぶ
余裕が出て来て、お留守番も満更じゃないぜぃ!!
って、自信がついたんじゃないかな~??
これで、おかーしんもちょっと安心だね!。寂しいけどね(笑)

2011.08.01(Mon) 17:03 | URL | あるかあちゃん|編集

やっと、中国っぽいものが
写りだした~♪

カウアイ君、ほとんど2本足で立ってる!(笑)
尻尾ふりふりで楽しそうで、よかった。
こんな動画を見られるのって、安心できて
いいサービスですね♪

2011.08.01(Mon) 22:32 | URL | さらさらぴこ|編集

素晴らしいーー!!
素晴らしい成長!!!子どもが成長するように
成長していくのですね・・・
なんだか この動画は、前回のも うるうるしちゃいます・・・(涙)
もちろん感動で・・・・

遊び方がヴィータとそっくりです!!
いつか一緒に遊べたらいいな♪
きっと仲良く出来そうです♪

アジアンな雰囲気が大好き!!
ゴージャスさも比べてみるとアジアンの方がゴージャスに見えますね!!

こんな所に暮らしたい・・・・

2011.08.02(Tue) 13:22 | URL | FiveDrops|編集

あるかあちゃんさんへ
カウアイが、だんだんとなじんでくるのを見て
えらいぞ!カウアイ!!と思わず動画に言ってしまいました(笑)
でも…カウアイ、ヘコってますよね?!
元気なのはいいけど、ちょっとそこまでは~…な状態です^^;
ホテルで余裕が出て来たというのは、
徐々におかーしんたちを忘れてきてるということなのでしょうか…。
それでも元気にしてくれていると、嬉しいです☆

2011.08.03(Wed) 15:46 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
>やっと、中国っぽいものが
>写りだした~♪
ほっ…。さらさらぴこさんにそう言ってもらえてよかったです^^;
カウアイがドッグランでこんな風に遊んでるのはあんまり見ないので
ほどよいスペースの中だと、ああやって遊ぶのかと
新しい発見でした!
自分のいないところでの愛犬を見られるのって
とっても新鮮ですね☆

2011.08.03(Wed) 15:50 | URL | welnoo|編集

FiveDropsさんへ
カウアイの中でどんな心境の変化があったのかはわかりませんが
めそめそから一転、元気に遊び回ってくれていて
ほっとひと安心の動画…ですが、ちょっとイタズラが過ぎるような…(汗)
でもやっぱり元気なカウアイを見れると嬉しいですね♪
ヴィータちゃんも2足歩行で遊ぶのかな??
会えたらいいな☆

今回のホテルはおとーしんが奮発してとってくれたホテルです。
おとーしんも、ここで1週間くらい過ごしてみい…と言っていました。
あ、本文では書かなかったのですが、夏の杭州は湿気がとっても多くて
暑くて、蚊が多かった(ホテル近辺)です!!
なので冬は寒そうだけど、春秋に行ったらとてもいいだろうなぁと思いました!

2011.08.03(Wed) 15:59 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/129-b2892f5b

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

