スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

(カウアイをホテルに預けて…)おかーしんの上海旅行記:イタリアン編

☆前回の記事の続きです。

上海に到着したおかーしん、上海での住まいを決めるとき、おかーしんも一緒に物件の下見をしましたが、実際に住んでいる部屋を見るのはこれが初めて。おとーしんが約3ヶ月住んでいるという部屋がどんなことになっていたかといえば…



(ぼかし入れさせてもらってます…。)
ダンボールがまだまだ散乱し、モノをどこに置くのか決まってない状態。
P7200062.jpg




こちらは玄関?いや、玄関がない…。ドア開けたらすぐに部屋。ドアの前に靴がいっぱい散乱。ドアの左側にみえる靴の入った収納らしきものも、靴を入れると閉まらない…。
P7200069.jpg



一番すごかったのが台所。ここで自炊は無理だろう…な有様。(正視に耐えないのでここもぼかし)でもおとーしんはカレーや炒め物、パスタなんかを作ってたんだって。
P720005811.jpg



おとーしんが仕事にいっている間に、おかーしんが一日がかりで片付けた台所。(片付けたあとでも煩雑な感じなのでやっぱりぼかし)完璧に片付けるには物資も(100均の収納グッズとか)時間も足りないということで、おとーしんが1人で暮らすのになんとかなる程度に片付けることを目標にしました。
P7210120.jpg



そうそう、ほとんどの家具や家電は備え付けですが、こちらの冷蔵庫。
P7210141.jpg



上半分が冷蔵。ここから下は全部冷凍庫…。えーー?!冷蔵庫は飲み物でほぼ満杯だよ~。野菜室がない~(涙)
あと勝手に氷もなかった…。製氷皿に自分で水入れて、そっと冷凍庫に置き、固まったら製氷皿をひねって氷をタッパへ。(氷をいれておく場所もない…)びーびー言ってたら、おとーしんに、「おかーしん、郷に入っては郷に従えだよ。」と言われました。うん。そうだね(涙)
P7210142.jpg



上海2日目の夜は、おとーしんがイタリアンを食べたい!とのことでこちらのお店に。Tivoli(お店の住所がこちらで確認できます)

最初に食べた前菜全部のっけ!みたいなお皿。アーティチョークやなすのマリネが美味しかった~
P7200094.jpg



ラグーソースのフェットチーネ。
P7200099.jpg



店内はわりと落ち着いた感じ。こちらにうつっているピザが美味しかった!ポルチーニ茸がはいってるんだけど、全体に香りがいきわたって、美味しかった~!前菜が思ったより量が多くて、ピザは半分で断念。でも持ち帰りさせてもらったよ。(翌日の朝ご飯になりました)
P7200106.jpg


家のそばには果物屋さんが何軒かあるんだけど、結構夜遅くまで開いてました。左側に見える緑色のぽこぽこしたのはスイカ。中国では果物たくさん食べるようです。
P7200117.jpg



さてさて、DOG DIAMONDさんに預けられたカウアイ、日にちは前後しますが預けられた初日の動画がこちら。
DOG DIAMONDさんではホテルの様子をお店のブログを通してyoutubeで動画にアップしてくれるのです。預けていても愛犬の姿が垣間みられるのって嬉しいな。日本に帰ってから何度も見返した動画。カウちゃんお留守番がんばったんだねぇ。
★動画は音が出ます!ご注意ください★(DOG DIAMONDさんより転載の許可頂きました~)

それにしても、カウアイがパニックになってワンワン言ってるときの、ほかのワンコたちのイイコぶりったら…。先日ホテル体験させてもらったときも同じような状態のカウアイに、ほかのワンコたちはいい意味で傍観。ご主人に聞くと、「みんなカウアイがいま大変なのわかってるから、ちょっかい出さないんですよ」と言っていました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

中国ではyoutubeにアクセスできないので、この動画は上海に居る間は見られなかったのですが、動画を見てくれたお姉ちゃんとお母さんが「カウアイリポート」としてその様子をメールしてくれたよ。
スポンサーサイト

| 上海 | 13:53 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

お帰りなさい!!
もう行ってしまったのかと思いました!!
ずっとお仕事に追われてて カウアイちゃんも停まったまんまだったので ネットではどこに行っても繋がっているのに ちょっとセンチメンタルになっていたら・・・
よかった!!帰ってらしたんですね!!

あはははは 男子ですから!!かなり上出来だと思いますよ!!
これで 自分と暮らしてるときより綺麗だったら 自分って一体・・・な感じです♪
美味しそうなお鍋!!!
床に付いてましたか(爆)私が一緒に食べてても・・・熱湯消毒♪なんて言ってぺろっと食べちゃいます♪

カウアイちゃんが必死にジャンプしてる姿に
きゅん・・・となってしまいました
頑張りましたね???
そしてママさんも頑張りました♪
こんなにも必要としてくれてるのはそれだけ深く繋がり向き合ってる証ですね!!

しかし

素敵なホテル
ここなら安心してお願いできますね!!
友人は海外に引っ越したのですがホテルに愛犬を預けたら やせ細っていて目も合わさなくなっていたそうです・・・・

2011.07.31(Sun) 15:43 | URL | FiveDrops|編集

カウちゃん頑張りましたね~。
動画でこうして様子がわかるなんていいですね。

それはそうとキッチン! 
うちもまさに同じような状況でした。
「冷凍庫半分も要らないよっ。その分野菜室にしてくれ~」って思いましたもの。
日本から持ち込んだ食器類が初めは散乱してどうなる
ことかと思いましたが収納小物を使ってなんとかなりました。靴もしかり。
おかーしんも頑張って!!

2011.08.01(Mon) 05:48 | URL | iny|編集

FiveDrops さんへ
今回は1週間ほど遊びに行って来ただけなのです。
カウアイを連れての上海入りは10月になりました!

やっぱり熱湯消毒って効きますよね~(笑)
そもそも私はずぼらでおおざっぱな性格なので、
中国でも、少しのことは気にしない~でいきたいと思います^^

カウアイの動画、私も見て胸が苦しくなりました^^;
こっちの勝手な都合でいきなり家族から離されるんだから
溜まりませんよね(涙)
それでもだんだんとホテルに慣れて行く様子で、カウアイが頑張っているのを見ると
ふだんべったりなカウアイと私の関係も少し見直さないといけないなあと
思いました。
(預けたり、ひとりでいる時間があるなら、それを大変とおもわないでいられるほうが
カウアイにとってもいいだろうなぁと思って)

まさか家の近所に友達がやっているお店があるとは思わなかったです!
もともと住んでいた家からもわりと近いので、上海から戻ったあとも
利用できるな☆と嬉しいかぎりです~

2011.08.01(Mon) 15:53 | URL | welnoo|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
ロンドンのお住まいの冷蔵庫も半分冷凍庫なのですか?!
…とすると日本の冷蔵庫が少数派ということなのでしょうか…。
やっぱり日本のものって、いろいろと使い勝手がいいようにできてるんですね~!
わわわ!うちも食器が散乱して、まだ5箱ぐらいは箱から出せないまま
の状態です(汗)
inyちゃん家ではなんとかなったのですねっ!その言葉を信じて
私も引越したら、なんとか収拾つけたいと思います☆
応援ありがとうございます♪

2011.08.01(Mon) 16:00 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/128-0a6d4784

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

