スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

(カウアイをホテルに預けて…)おかーしんの上海旅行記:火鍋編

おかーしん、7/19~26までおとーしんに会いに上海に行っておりましたが、帰って参りました。
その間、カウアイはお友達のお店、DOG DIAMONDさんのところで預けていました。



19日、おかーしん出発の日、朝からカウアイがおかーしんのそばにビッチリついて、ひとときも離れようとしません。(前回のホテル体験より、不穏な空気をひしひしと感じていたカウアイ…)



当日DOG DIAMONDさんに連れていくと、案の定じたばたしだします。

「ちょ、ちょっと…なんでぼくのクレートいじってるの?おねいさんっ!!」
P7190004.jpg






「まさか…」(おかーしんにしがみついて不安げなカウアイ)
P7199986.jpg




「まさか…」(おかーしんにしがみついて不安が的中する直前のカウアイ)
P7190006.jpg







そうだよー!!おかーしんは上海に行っちゃったんだよーーー!!!
飛行機で3時間の上海。あっという間に着きます!(静岡⇔東京間の高速バスも3時間だった…)
P7190012.jpg
おとーしんに空港まで迎えに来てもらい、一度家に荷物を置いてから、徒歩で火鍋のお店へ!
(今回乗った中国東方航空の機内食はあんまり美味しくないので、味見程度にして上海での1食分確保!)

左がトマトベースのスープ、右が麻辣スープ。お肉やお野菜をしゃぶしゃぶして頂きます。




そのままスープと一緒に食べられるけど、タレにつけても美味。
タレをタレカウンターみたいなところで自分で調合します。(これは辣油、胡麻油、香菜、ごま、ピーナッツの砕いたの、ネギ、にんにく、塩等)
P7190018.jpg




テーブルを担当してくれるお姉さんが、海老のすり身を投入。
P7190026.jpg




〆の麺は、お鍋に入れる前に、専門の麺職人?がアクロバットな技で麺の仕上げをしてくれます。
これは手延べ麺ということでしょうか…。
1312002007711DKdug.gif




その麺がこちら。コシもあるし、麺の厚みが不均一なところがとっても美味しい!二玉でもよかったねとおとーしんとおかーしん。
…でもあの技やってるとき、絶対床に麺ついてたよね…とつぶやき合う日本人ふたり。
P7190047.jpg
中国では、細かいことは気にしていられないのです~!!(ホントか?!でも食べちゃったし。美味しかったし。)



そのころカウアイはと言えば…預けられて最初は吠えたり泣いたりピョンピョンして脱走?しようとしたりと大暴れだったそうですが、おかーしんが空港につく頃には、クレートのなかでなんとか落ち着いたようでした。
ホテル初日
でも思いっきり、顔が不安でいっぱいだね、カウちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
「かわいい子には旅をさせろ」の思いでカウアイをホテルに預けたおかーしん。(実際に旅したのはおかーしんですが…)しばらくカウアイ試練の日々が続きます。
スポンサーサイト

| 上海 | 15:01 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おかえり~!
ご無事のお帰り何より!!
カウアイ君も、どうにかこうにか
お留守番出来たんですね~
えらい!!
上海、火鍋・・・。ステキ・・・。
床に付いてようが、なんだろうが
煮ちゃえばこっちのもんでしょ??
もしくは、3秒ルール??(知ってる?)
美味しけりゃ、いいのだ!!

それにしても、必死なカウアイ君かわいいな~
ここまで、おカーシンLOVEされると
たまりまへんな~。(笑)

2011.07.30(Sat) 21:10 | URL | あるかあちゃん|編集

上海??
カウアイ君、お留守番がんばったんだね~。
エライエライ!(^-^)

上海行ってきはったみたいですが…
料理しか写ってへんやん!
どこかわからへんやん!(笑)

2011.07.30(Sat) 21:22 | URL | さらさらぴこ|編集

あるかあちゃんさんへ
帰って参りました~!
カウアイにはさみしい思いをさせたようですが
ホテルでは、ワンコといっぱい遊べたようだったので
カウアイにも気分転換になったかも…?!

おぉ~!3秒ルール!!(もちろん知ってます!!)
床についたのはたぶんほんの一瞬だったので(あ、でも別の箇所で何回かついてそう…笑)
大丈夫ですね。生きてるし!
…イタグレって、だいたい甘えん坊な犬種かと思っていたのですが
カウアイってやっぱり普通のイタグレさんより甘えん坊が過ぎるのでしょうか…。
おとーしんと両親には、可愛がり過ぎ!と時々怒られてます…(笑)

2011.07.31(Sun) 12:22 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
カウアイもなんとかお留守番することができました~!!

はっ!ホントだ…。食べ物の写真しかない…。
どうしよう~?!今後もほぼ食べ物しか撮ってないかも(汗)
これはもう、読んでくださってる方の想像力で
「ここは上海…ここは上海…」と思っていただくしか~(笑)
ここはひとつ、さらさらぴこさんもどうぞよろしくお願いします^^;

2011.07.31(Sun) 12:26 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/127-3fb1f0d1

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

