スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DOG DIAMONDさんへ行ってきたよ

カウアイ、今日はおかーしんとお出かけだよ。


「はて?ここはどこかな?」
P7159771.jpg




「おかーしん、なんだかいろんなワンさんのにおいがするよ」
P7159773.jpg




今日カウアイとやってきたのは、トリミングやグッズ販売、ペットホテルをしているDOG DIAMONDさん。
(お店のロゴ勝手に拝借しております~。。)
coffee_logo4.jpg
こちらは実家から車で少し行ったところにあるお店、なんとおかーしんの高校の同級生のお友達が旦那さまと開いたお店だったのです。(春にお友達の結婚式の二次会で再会したとき、お店のことを教えてもらいました!)
しかも静岡から実家に引き上げてくる時、実家のそばでペットホテルに預けることになったら…と事前に調べていたおかーしん、ここがいいかな?とブックマークしていたお店が、まさにDOG DIAMONDさんだったのです!!




落ち着いていてかわいい店内には、ワンコグッズや、
P7159768.jpg



こだわりのおやつやフードも売られています。
P7159770.jpg




トリミングもできて、お店に遊びにいったときもトイプーちゃんがカットしにきてました。
↓お店の外観はこんな感じ。(こちらもお店のHPから拝借。自分でも撮ったのに使える代物ではなかった…)
shop.jpg




最初、緊張気味だったカウアイも、次第に慣れてきて、お友達のTちゃんににじりにじり近寄って行きました。
P7159784.jpg




「そのおいしいおやつ、ください。」
はい、どうぞ。
P7159783.jpg




さてさて、今回カウアイとDOG DIAMONDさんに遊びにきたのはホテル見学のため。おかーしんが三連休明けから上海に行ってくるので、その間預かってもらうことになっています。


こちらはケージレスで預かってくれるホテルです。実家に来てからクレートの中で過ごす時間も増えたカウアイだけど、クレートで長時間過ごすのはやっぱり苦手。そんなカウアイにはぴったりのホテルなのです!!

この日はなんと13匹のワンコさんたちがお泊まりに。写真に写っている以外にもたくさんのワンコがいたんだよ。
カウアイも体験入学?させてもらいました!
P7159833.jpg



でもね…そしたらね…
ワンコスペースとお店のスペースの仕切りの壁に手をかけて、鳴きながらジャンプ!!何度も脱走をはかろうとしたんです。

「おかーしんっ!!」
P7159797.jpg
このジャンプがスペースから出してもらうまでの数分間ずっと続いたのでした。
お友達のTちゃんには「飼い主さんへの依存度が強いほど飼い主さんと離れてホテルスペースに入ると寂しがる行動(鳴いたり、呼吸が荒くなったり興奮する)をするんだ。でも犬嫌いでなければ時間が経つと落ち着いてくるとおもうよ。大切にお預かりします」と言ってもらいました。

あんなに、焦って必死の形相のカウアイを初めて見た…。実家に来てからおかーしんとずっと一緒だったもんね。
カウアイ、ワンコさんとご挨拶したり遊んだりするのは好きだから、きっとみんなと仲良くできるはず!
カウちゃん、お留守番させてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

Tちゃんのお店、DOG DIAMONDさんではホテルの様子をyoutubeに動画でアップしてくれたり、お預かりレポートもくれたりするんだって。カウアイと離ればなれなのはさみしいけど、カウちゃんの元気な様子の報告を聞けると信じて、おかーしんは上海に行ってくるよ~!
Tちゃん、手のかかるコですが、うちのカウアイをどうぞよろしくお願いします☆

 


スポンサーサイト

| おでかけ | 17:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

安心して・・・
任せられる、ホテルが有るのはいいな~!
カウアイ君も、ワンコのお友達や
おかーしんのお友達に、しばらくしたら
きっと慣れてくれるだろうしね~!
おかーしん、上海に行くんですね~
またまた、滞在日記楽しみにしてます~!
美味しい物、いっぱい食べて来てね~。(笑)

2011.07.17(Sun) 20:02 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
そうなんです!カウアイの甘えん坊さには一抹の不安を覚えましたが
お友達の言葉を信じて、安心して任せられるホテルがあるのは
心強いです^^
あるかあちゃんの後押しもあったので
上海でも食べまくってきたいと思います(笑)
カウアイごめんよ~!!

2011.07.17(Sun) 22:22 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/125-fed58061

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

