スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしんとカウアイの夏休み:網代編:6

初カウアイとおかーしんの二人旅を本日終え、実家に戻って参りました。
伊豆は網代に行っていたけど、カウちゃんとの二人旅なので、地のものを食べに出かけよう!!っていうのもなかなかできず、数回の昼食をのぞいてほぼ自炊。1週間の滞在にも関わらず、だいぶお財布に優しい旅となりました~。(注:今回の記事は人間のごはんメインの記事です。。。)




一日目:夕食
網代到着が夜だったため、この日はお惣菜家って晩ご飯にしちゃおう~と今後の食材も含め夕食の買い出し。
でもめぼしいお惣菜はなく、パスタソースを買って、きのこのパスタを作ってごはんに。(疲れてたのか写真なし)



二日目:朝昼食
実家でもよく食べているウィンナー+チーズのトースト、アイスコーヒー
1.jpg



カウアイ、チーズの匂いにおかーしんをしげしげと見つめてきます。(あげないよ。)
2.jpg




二日目:夕食
お昼過ぎに作って冷やしておいたラタトゥイユ、をソースにしたパスタ。(冷製パスタにしようと思ったけど、麺をしめるのが面倒でやめた)
3.jpg


カウアイは、起伏の激しい道のおさんぽにぐったり。
4.jpg





三日目:朝昼食
一日目のスーパーで仕入れた茹でるタイプの冷麺。具はキムチのみ!この日はちゃんと麺を氷でしめたよ。
5.jpg





三日目:夕食
この日は足を伸ばして伊東のスーパーへ。ちょっと海のものも食べたいってことで、お刺身三種盛り+おいなりさん。(お皿に盛っただけだよ)でもお刺身の量が多くて食べきれなかった…。
7.jpg
8.jpg
カウアイ、お刺身には興味ないようで、夕食中はずっと夕寝。



四日目:朝昼食
この日は来宮神社に観光に行った日。帰りに立ち寄ったハーブ&ローズガーデンのレストランで丼。
10.jpg


カウアイもおかーしんのひざに手をついておすそわけを要求。(あげないよ)
11.jpg



四日目:おやつ
昼食の味に満足ならなかったおかーしん、ここで間食を敢行!スーパーアオキのロールケーキ。カウアイにあやうくぺろりされるところだった。
12.jpg




四日目:夕食
前日のお刺身が残ってしまったのを、オリーブオイルと醤油で漬けにしたのとアボガドを和えたものをパスタで。パスタはあったかくて、漬けのお刺身に中途半端に火が入り、イマイチ…のお味に。
13.jpg


そんなお腹すいてなかったのに、一日目の食材調達時にノリで買ってしまっていたスペアリブのお肉をすし酢でマリネしたのをオーブントースターでチン。食べごたえがあります!
14.jpg



カウアイ、お肉の焼ける匂いに、じっと耐えています。(あげないよ)
14_1.jpg




五日目:昼食
前日さすがに食べ過ぎたので、朝は抜き、お昼はロールケーキのあまりとアメリカンチェリー。
15.jpg




五日目:夕食
食事なしでカウアイとお山さんぽに行ってからケーキで昼食。その後中国語のwebレッスンもあって、夕食時には久しぶりに空腹を覚える!(それまではお腹すいてないけどなんとなく食べてた)
にんにくオイルで炒めたキノコとウィンナーとごはんに、2日目に作ってあったラタトゥイユの残りをかけてチーズをかけ、ドリア風に。
16.jpg


アボガドの半分の残りがあったので、種をくりぬいたところにお水でさらしたみじん切りのタマネギをたくさん入れて、オリーブオイル、鰹節、ポン酢をかけていただきます。(実家でお母さんがよく作ってくれる。美味しいよ)
17.jpg



ドリアで使った、にんにく&唐辛子オイルは多めに作って保存。
18.jpg


カウちゃん、チーズの匂いには弱いんだよね。イイコにしてるけど、イイコトないよ。(あげないよ)
19.jpg




六日目:昼食
HAPPAYAさんでアンチョビとトマトのガレット。(生地の中にトマトソースとチーズがたっぷり。半熟の卵をくずしながら頂きます。)デザートに洋梨のキャラメル+アイスクリームトッピングのクレープ。
20.jpg
21.jpg


カウアイ、テーブルの下でイイコにフセしながら舌なめずり。(あげないよ)
22.jpg



六日目:夕食
お昼に食べ過ぎたので、ビールだけ…と思ってたけどカラムーチョに手がのび…かなり辛くて…
23.jpg

結局チーズとクラッカーも食べちゃった。
24.jpg


カウアイも、おかーしんの食生活が荒れて来ているのを不思議そうに見ています。
9.jpg




七日目:朝食
ふだん朝食を食べているおかーしん、網代に来てから夕食の食べ過ぎで朝は抜いてたのに、ここで朝から空腹。パン屋さんで買ったパン食べよっと。
25.jpg




七日目:昼食
買ってあった冷麺が2食入りだったので、ここで消化促進。この日は残っていたウィンナー、きゅうりも添えて。
26.jpg




七日目:夕食
五日目に作ってあったにんにく+唐辛子オイルでペペロンチーノ。生ハム買ってあったのに使ってないのを思い出し、急きょトッピング。この日は網代最後の夜なので、お料理しながらビールを済ませ、カヴァで乾杯!(1人でだけど(ハーフボトルだよ))
27.jpg



カウアイ、生ハムには目がないご様子。あげたいのはやまやまなんだけど、これしょっぱいからね…(もちろんあげないよ)
28.jpg



八日目:朝昼食
初日に買ってあった食パンの最後の一枚に、生ハムの残りとチーズの残りでチーズトースト。
29.jpg




八日目:夕食(実家にて)
お土産に買った干物(こちらは金目鯛。グリルに入らないので半身ずつ焼きました…それでもお皿からはみ出す大きさ!半身でも1人じゃ食べきれないよ)
30.jpg
あぁ~やっとこさ、伊豆らしいものが食べれたよ。


「ぼくもお昼寝して、美味しいもの食べる夢でもみようっと。」
6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
一人だと、食材使い切らなきゃ!とかご飯を食べることが一日のメインのスケジュールになってきて、だんだん自分の胃袋との対話ができなくなってきます。実家でしばらくは体にやさしいものとやさしい量を食べよう~っと誓うおかーしんでした。(奇跡的に体重は増えてなかった!!なんで?!…でもなんか胃が重たいんだよな。)
スポンサーサイト

| たび | 01:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

うぁぁ~。
おいしそうな写真のオンパレードにお腹が
鳴ってきそうです(笑)
おかーしんお手製お料理ももちろんおいしそうですが
魚!魚!魚!!  うらやまし~!!!
アボガドサラダ(?)もおいしそう。
今度真似して作ってみます☆

2011.07.12(Tue) 04:15 | URL | iny|編集

や・ら・れ・た~
む~~~~
いつもながらに、ウマウマブログに
つられまくった~~~。(笑)
でも、今回はパスタの登場が多い・・・ヨネ。(笑)
一人だと、パスタが手軽で、美味しいから
ついつい多くなるよね~
わかる、わかる~~~!
カウアイ君、ず~~~っとおりこうだったし
何かもらえたかな~~~?
もらえなかったら、おかーしんを
怒っといてやろうか??
3回目だよ~。(笑)

2011.07.13(Wed) 21:32 | URL | あるかあちゃん|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
いつも網代に行くと、お肉やお魚を買って、七輪で焼くというのが
定番なのですが、今回は人間は私一人なので
七輪の準備など面倒なので、だいぶ偏ったメニューでした(汗)
実家に戻ってからの金目鯛の干物は、とっても美味でした~☆
アボガドサラダ、簡単なのにさっぱりで美容にもいいので
実家ではかなり頻度の高いメニューです!ぜひおためしくださいませ^^

2011.07.13(Wed) 22:56 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
あ…わかりました?!パスタが多いの(笑)
それは、ご飯を炊くのが面倒なのと、一皿で一応完結できるので。。
(それにしても炭水化物過多の食事だったなぁ)
一人だと、サイドメニューまでは手が回らないんですよね(笑)
カウアイには、旅先というのも手伝って、
普段トイレをちゃんとできるとご褒美あげてるのですが
そのおやつがいつもよりランクアップしたくらいかな?!
…やっぱりあるかあちゃんに怒られちゃうだろうか~(汗)

2011.07.13(Wed) 23:01 | URL | welnoo|編集

主婦としては…
主婦としては「残しちゃった」刺身の
行方やらが気になったわけですが、
ちゃ~んと違う一品になっているのをみて、
ほっ。そして、結構オシャレになっているのを
見て、「すっごいな~」と感心!
うまいこと、くるくる食材をまわして
使い切ってはりますね!
…おまけのようにちょこちょこ
出てくるカウアイ君の写真がかわいい。(笑)

2011.07.14(Thu) 07:18 | URL | さらさらぴこ|編集

さらさらぴこさんへ
思えば家から使いかけの食材なんかを持って行けばよかったのですが
そこまで気が回らず、全部現地調達。
すると、何をどのくらい買っていいか、わからなくなりました(汗)
でも残して捨てるのも勿体ないから、
だいぶ炭水化物過多の食事になってしまいまいました~(笑)
カウアイも毎度、今日は何食べてるの?…と食事の時間になると
テーブルにやってきて、くれくれアピールをしておりました。
飼い主に似て、食い意地の強いワンコです^^

2011.07.14(Thu) 23:43 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/122-b57fb93d

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

