スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしんとカウアイの夏休み:網代編:5

関東でも梅雨明けが発表されたこの日、網代も朝から快晴!

699.jpg




今回の網代滞在で楽しみにしていたことのひとつが、週末だけオープンするパン屋さんに行くこと。
網代のお家から歩いていける距離に、パン屋さんがあります。

途中途中の道にかわいい看板。
450.jpg




カウアイも一緒にパンを買いに行ったよ。

PANYA AJIROYAMAは、土日の朝9:00~のオープン。お昼前にはパンが売り切れてしまってることもあるので、お義母さんにも早めに行ってねと教えてもらいました。
648.jpg




お店のご主人もトイプードルちゃんを飼っていらっしゃるということで、カウアイのこともたくさん可愛がってくれました。(店内より待ちぼうけ中のカウアイを撮影)
650.jpg




この日は玄米パン1斤に、いちじくの入ったパン、オレンジとナッツの入ったパンを購入。
翌日の朝昼ごはんにオレンジとナッツの入ったパンを軽くトーストしていただきます。やっぱり美味しい!!生地がもちっとしていて、香りもとってもいいパンです。
723.jpg




買ったパンをその日は食べずにいたのには理由があります。
今日はお昼ごはんを外で食べると決めていたから。伊東の大室山近くにある、ガレットのお店、HAPPAYAさんです。
718.jpg





以前におとーしんとカウアイと訪れていて今回で4回目くらい?大室山にはカウアイも抱っこでリフトに登れるので、登った後こちらのお店に来ていました。


こちらのお店も金・土・日・祝日のみの営業。外のテラスの席(テーブル×2)はワンコも一緒に利用できます。
658.jpg





おかーしんとカウアイは2時前くらいに到着したけど、テラスは人がいなくてちょうど日陰になっていたので、そこまで暑くありませんでした。(店内にはお客さんがいっぱい。やっぱり人気店なんですね。)
661.jpg




カウちゃんにはひんやりタオルを巻いてもらって、待機。

カウアイ、前はおとーしんと一緒に来たよね。この前は冬だったからずっとおとーしんに抱っこされてたんだよね。
(なんか、おとーしんと離れて暮らすようになってから、カウアイが少し大人っぽくなってきたような気がするのは気のせいかな?)
686.jpg




と、ここでお待ちかねのガレット登場!
今回はトマトとアンチョビのガレットを注文してみました。ひとつのオリーヴにアンチョビが巻かれています!おしゃれ~

…一口食べて、う…これはきりっと冷えた白ワインかシードルだったな…なお味。(車なのでアイスティーで我慢)やっぱり美味しいよ~!!(完食)
703.jpg




お次は洋ナシのキャラメルにアイスクリームをトッピングした甘いクレープ。ほろ苦いキャラメルに洋ナシの食感とアイスクリームの濃厚な口どけがお口の中でひとつになります!!(完食)
715.jpg
あう~…お腹いっぱい。カウちゃん、おかーしんの食い気に付き合ってくれてありがとうね。




「いえいえ、どういたしまして。ところでおかーしん、網代に来て太ったんじゃない?」
674.jpg
ひょえ~っ?!一人だと食材の調達の関係でいつもより確かに食事の量がおかしなことに。(クレープ2個頼んだのはおかーしんだけど)実家に帰って体重計に乗るのが怖いおかーしんです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります。ぽちっとよろしくお願いします☆

この日の晩はお腹がすかず夕食パス!と思ってたけど、ゆっくりお風呂につかったらビールが美味しくて、結局カラムーチョとチーズ&クラッカーを平らげたおかーしんに、絶対太ってるよ!クリックお願いします…。

スポンサーサイト

| たび | 13:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

涼しげで・・・。
いいな~
涼しそうで羨ましい限りでござる!
京都、知る人ぞ知る
夏暑く、冬ごっついさぶい
京都ですよ~!!
地獄の、窯の蓋が開いた様な
暑さですョ~!!

カウアイ君と楽しんで来てね~

2011.07.10(Sun) 19:49 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
伊豆は日当りのいいところは、暑いですが、
一度山の中に入ると木陰もあって、わりと気温は穏やかな感じでした!

京都…私も旅行で行ったことあるのは真夏と真冬だけ…。
(その時期のほうが安くて混んでなかったので)
確かに死ぬほど暑くて死ぬほど寒かったです!!(笑)
アル君とかあちゃんさんは、毎日のことですもんね。
豆絞りで涼をとって、元気に夏を過ごしてくださいね☆
はう~でも京都行きたい!!

2011.07.12(Tue) 01:12 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/121-480bc52d

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

