

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしんとカウアイの夏休み:網代編4

先日の網代での夕方のおさんぽの記事を見たお義母さんが、おススメのおさんぽルートをメールで送ってくれました。
355.jpg
この間はこの分岐点で写真を撮っただけで、いつものルートを行ったんだったよね。




今日はお義母さんが教えてくれたルートのひとつ、うすづき山のルートを行ってみよう!
549_20110708202429.jpg




「おかーしん、ここ通ったことあるの?」…ないけど、お義母さんがカウちゃんがいれば大丈夫!って言ってたから大丈夫でしょ~
560.jpg




途中途中に看板があるので、迷わずルートを進みます。
562.jpg




思ってたより道がなだらかなので、カウアイもノーリードに。これはちょっと離れたカウアイに呼びかけて戻ってくるところ。
563.jpg




マーキングし甲斐がありそうだけど、ここはほかにもワンさん通ることあるのかな?

「気になるにおいがあるんだよー。」
573.jpg





時々道の脇に入って、くんくんしてから、また元の道に戻ってきます。
575.jpg




しばらく下りると、少しひらけた空間にでました。熱海湾が眼前に広がります。
586.jpg




あれ?うすづき公園にはどっちに進んで行ったらいいんだろう?
580.jpg




「おかーしん、ここがうすづき公園なんだよ!」
…あぁそっか。この海が目の前に広がる空間が公園なんだね。
588.jpg




ベンチもあるから、ちょっとここで休憩。カウちゃんもお水飲んでね。
597.jpg




よおーし、じゃあ引き返そうかね。行きはよいよい帰りはこわい~の帰りはずっと上りルートだからがんばろー!
621.jpg
帰り道、1.5M~2M?くらいのでっかいヘビに遭遇したけど(おかーしんの一歩先を横切っていた…)それ以外は虫されれもなく、快適な山の中のおさんぽになりました!




「土がふかふかして、気持ちよかった~。また山のおさんぽしようね。」
634.jpg




カウアイ、おさんぽお疲れ様。はい、ごほうびね。
643.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります。ぽちっとよろしくお願いします☆

今日は気温もそんなにあがらずお昼ころでも山の中は木陰もあってそんなに暑くなかったよ。とはいえ1時間強の今回のおさんぽ後はやっぱり汗ぐっしょり。おさんぽ後はカウアイをお風呂に入れて、おかーしんもシャワー。
ひとっ風呂浴びた後には、ビール!!といきたいところだけど、午後から中国語のwebレッスンがあったので、ぐっと我慢したおかーしんなのでした…。

| たび | 21:12 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

わぁ、最後はいいショットですねぇー。

2011.07.08(Fri) 22:57 | URL | ルルママ|編集

お山散歩、ワンコは大好きですよね☆
ちゃんとお母さんの元に戻ってくるカウアイ君、
おりこうさん。おかーしんも安心ですね☆

それにしても素敵なお散歩道、うらやましいー
今日はどこに行くのかな?
そしておかーしんは、お散歩後のビールを楽しめるのか!

報告を楽しみにお待ちしています☆

2011.07.09(Sat) 07:25 | URL | vini|編集

以前お話を聞いてた網代へ
行ってらしたんですね!
(そして、最近ブログを更新していないワタシ…ボソっ)

ウチはみんな元気でやっとります☆
ぼちぼち写真も溜まりまくっているので
更新しようと目論んでおりますヨ!

それとアドレスを変更した為
先程メールをお送りいたしました☆
あと1ヵ月ぐらいで旅立ってしまうんですよね。。
ちょっと暑いかもですが、是非もう一度
おかーしんさん&カウちゃんに会いたいデス!

2011.07.09(Sat) 19:43 | URL | Makiko|編集

ルルママさんへ
カウアイも帰り道は上りだったので、少し
お口がはぁはあいってました。
おやつはどんな状況でも、ウマウマで食べてくれます!
私はカウアイ待っとくれ~!っていう感じで
かなりばててました(笑)

2011.07.10(Sun) 12:10 | URL | welnoo|編集

viniさんへ
本当はお山を1周できるルートだったのですが、
あまりお山さんぽをしたことのない私は
途中の公園で引き返してきました!
また夏じゃないときに、1周(2時間半くらいのルートだそうです)したいな
と思いました^^
お散歩後のビールは、夕方のおさんぽ→お風呂→夕食の準備→晩酌の感じで
いまのところ夜のお供となっております。(お昼からビールはまだやってません 笑)

2011.07.10(Sun) 12:23 | URL | welnoo|編集

Makikoさんへ
そうなんです!カウアイと親子水入らず?の二人たびで
網代に来ております~!
チャイくん一家の近況も楽しみにしてますね☆
そしてメールもありがとうございました!!
上海行きは秋に延びたので
ぜひぜひまた再会したいですね♪
くわしくはメールにて・・・^^

2011.07.10(Sun) 12:28 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/120-f15a5e47

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

