スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしんとカウアイの夏休み:網代編3

網代生活4日目の今日は、終日雨の予報。でも朝起きたらずいぶん涼しくって、いままでカウアイとの日中のお出かけは控えてたけど、まだ小雨だし、今日はちょっとお外に出てみようか!


お昼前に出発したカウアイとおかーしん。ちょっと道は混んでたけど…
492.jpg




30分強で到着~
494.jpg




来宮神社だよ。
カウアイを抱っこして本殿でお参り。
496.jpg




本殿の裏側に樹齢二千年以上の大楠があって、パワースポットとして有名です。
500.jpg




「おかーしん、空気がとっても気持ちいいね」
504.jpg





カウちゃん、この大楠のまわりを1周すると、寿命が一年延びるって言われてるんだって。
507.jpg




さっそく木の周りを歩くおかーしん。(カウアイは一応抱っこ。)楠の裏側には川が流れていて、とっても気持ちのいい空間です。
512.jpg




しばらくカウアイと写真撮影していたら、他に人がいなくなったのでカウアイとおかーしん、木の周りを5周してきました!(欲張りすぎ?!)
519.jpg
この楠には寿命が延びるっていう言われもあるけど、健康長寿・心願成就にもいいそう。おかーしんも5周回っている間は、家族みんなの無病息災を願って歩きました。(ずっと抱っこだったから、なかなかいい運動になったし)




さて、せっかく外に出たのでカウアイとお昼ご飯食べられるところないかな?と車を走らせていたら、アカオハーブ&ローズガーデンに、ワンコOKのレストランがあるのを発見!入り口手前にあるレストランのテラス席はワンコも入れるそうです。
532.jpg





今日のお昼ご飯。牛肉を赤ワインで煮込んだものが丼になっている創作料理。(お名前忘れてしまいました)
こちらで\1500なり~(高!)。飲み物は別です。
533.jpg



「ぼくにもくれ~~っ」とぴーぴー泣かれましたが無視(笑)
536.jpg
その後小雨だった雨が本格的になってきたので、お庭散策はせず帰宅。




お店のランチにあまり満足できなかったおかーしん。昨日スーパーで買っておいたロールケーキを一切れいただきます。
539.jpg




「おかーしんだけ食後のデザート、ずるくないですか?」
541.jpg



「ずるくないですかーーー??」
549.jpg
泣き落としにかかっても、ケーキはあげるわけにはいかん!カウちゃんにはいつものフードに鳥ささみ入れてあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
伊東にあるフードストアアオキのオリジナルロールケーキ。昨日買ったものなのに、美味しかった!!網代に来るとこのスーパーでいろいろ買い物するのも楽しみのひとつです。
スポンサーサイト

| たび | 21:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/119-7a4672f0

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

