

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイ家の夏アイテム

ふわふわもこもこが死ぬほど好きなカウアイが、ゆ、床に寝ている…。

「おかーしん…」
P6247945_20110628125404.jpg




「なんかさすがに暑いよね…。」
P6247953_20110628125403.jpg



そうだね~、今年は節電だから、そんなに冷房も入れられないし…(我慢ならないときはエアコンON!
設定温度は28℃で!)

じゃあ、カウちゃんに買っておいた夏アイテムを導入するね。
P6247963_20110628125403.jpg



「なんかつめたい。」
P6247967.jpg



お水にぬらすと、ひんやりするタオルだよ。
P6127657_20110628125405.jpg



とれないように、首に巻いておくね。(わりと嫌がらなかったカウアイ。)
P6247976.jpg



あとね、これは人間用だけど、カウちゃんもおかーしんのベッドで寝てるからちょっと関係あるよ。
ひんやりジェルマット!この上に寝るとホントにひんやりします!(実家で敷きパッドと枕×3セット購入)でもカウアイはこのマットすごい嫌がってベッドで一緒に寝てても足下のほうに避難。確かにワンコには体温を奪いすぎるかもね。(これは暑くて寝苦しい晩にしか使いません。今まで2回くらい使用)
P6127669_20110628125405.jpg




あとね、あとね、友達と行ったホームセンターでノリで買っちゃったアイテムなんだけど、以外と気に入ってるのがこちら!
『ナイス蚊っち!』

「これでモンちゃんカンちゃんのこと羽根つきしていい?」

ダメダメ。ラケット部分のネットの中に電流が通るさらに細かいネットがあって、それに当たると電気がビビビっとしちゃうんだよ。それでおかーしんの天敵、蚊を退治するわけです!!
P6127640_20110628125406.jpg
まぁ、実際蚊がとんでるときにこのラケットを素早く持って来て退治するのは、かなり高度な技術を要するんだけど、おかーしんここ最近立て続けに退治しております!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

なんでそんなに蚊がいるのか…。それは網戸の一部が穴が開いてるからだよ。

| 実家生活 | 13:21 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

エースを
おお、エースをねらえごっこをしながら
蚊の退治ですか!
私もそれ、欲しいなあ…。
ワンコもいるし、ベ○プとか、そういう
化学物質的な物は使わないように
してるんだけど、見つけた蚊はピンポイントで
キンチ○ールで退治してます。
(私が一番刺されるんだもん)
これだったら、ワンにもやさしいし
いいですよね!…手元が狂って
鼻さえはたかなければ!(笑)

2011.06.28(Tue) 14:22 | URL | さらさらぴこ|編集

ひんやりタオル・・・
いいな。
最近、朝のお散歩でハーハーしてるし
(まぁ、恐らく引っ張りすぎで 無駄に体力消耗)
かあちゃん、保冷剤を豆絞りでアルの首にくくり付けて
やろうかな?と、考えてたけど~
これなら、ちょっとスタイリッシュですよね~。(笑)
でも、アルには豆絞り似合うと思うんだよね・・・。

機能ではなく、面白さで道を外しそうなかあちゃんです。(笑)

2011.06.28(Tue) 16:11 | URL | あるかあちゃん|編集

南極気分
南極気分!!いいですね!!!びちょびちょにはならないんですか????
ヴィータにもいいけど(毛むくじゃらの子は・・多分皮膚まで冷気が届かない・・・・)
長男と長女にも・・・
学校がエアコンが無くて・・その上二人とも吹奏楽なんだけど、窓を閉め切らないといけないの・・・暑くて暑くて大変みたい
楽器の音がうるさいってご近所から苦情が来るんだって・・・・おかしいでしょ??・

そのラケットは・・・・
私は超鈍くさいので えい!!っとやったら
ヴィータにやってしまいそうです・・・
となりで主人が見てますが・・・・
私には「無理無理(爆)」だって
・・・・・

わかるわかる!!夏でもモコモコふわふわが好きなのに、そーーーっとフローリングに寝るんです!!!
可愛い カウアイちゃん♪
タオルだってスタイリッシュに見えちゃうから不思議♪

2011.06.28(Tue) 22:25 | URL | FiveDrops|編集

初めに見た感想。
皇族のタスキ??

なんて呼ぶのかわかりませんがなんだかノーブルな
雰囲気を醸し出してますよ!カウちゃん!!
ブルーの色がお似合いです☆

2011.06.29(Wed) 16:14 | URL | iny|編集

さらさらぴこさんへ
カウアイの手の届かないところに置いているので
「あ~!いま蚊がいたっ!」っていうときに間に合わないことも
多いのですが、その分仕留めたときの感動もひとしおです!
私は蚊にさされると異常にはれて、治りもおそいので…。
さらさらぴこさんもさされやすいんですね!
近所のホームセンターでは確か¥480でした(電池別売り)。
おススメです~☆

2011.06.30(Thu) 15:23 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
アル君絶対豆絞り似合いますね!!
京アルくんぽくていいと思います^^
うちのひんやりタオルはなんか洗車したときの水分ふきとる…
セーム革?風なクロスみたい…と思ってしまいます(笑)
まだおさんぽ中には試したことないので、
今度は首に巻き付けて行ってみようかな?

2011.06.30(Thu) 15:29 | URL | welnoo|編集

FiveDropsさんへ
南極気分(←決してメーカーのまわし者とかじゃありませんよ~)は、
びちょびちょに濡らしたタオルを適度に絞って使用するので
水分はそんなに気にならないと思います!

えーー?!私小学生のとき吹奏楽部でしたけど、窓全開で練習してました!
学校から聞こえてくるチャイムや運動会の練習の音とか聞いても
うるさい…って思ったことなかったのに…。お子さん達は大変ですね!!
タオルをつけたところにうちわで風を送れば、より涼しいですよ~

カウアイ、よく床で寝るようになりました。自分もそうだけど
やっぱり暑さに慣れないんですね。
ここ数日の暑さは梅雨明けしたような暑さで参ります(汗)
…と思ったらすっごい雷が落ちて来た~!!

2011.06.30(Thu) 15:39 | URL | welnoo|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
ロイヤルブルーのひんやりタスキ…に見えなくもない…
いや見えないか(笑)(このタオルは水色っぽいブルー)
最近エアコンをつけていない室内でも、はぁはぁ言ってることがあって
ひんやりタオルを導入しました!
このままおさんぽいっても大丈夫かな?!(ちょっと不安^^;)


2011.06.30(Thu) 15:44 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/115-7e4524c9

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

