

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おさんぽで水やり

お花に水をあげましょう~
P6217894.jpg




庭の紫陽花に水をやっていると見せかけて…




カウアイがおさんぽ途中のあじさいにオシッコをしたので水で流しています。
P6217876.jpg





シャッシャッ!
P6217877.jpg




最近導入した、ペットボトルにつけるじょうろキャップ。いや~これは便利だ~
今まで同じペットボトルで何もつけずにジョボジョボ流していたのですが、水量や範囲の調整が難しく、おさんぽの途中で水をきらすこともたびたびありました。
でもこれならペットボトルの押し加減で簡単に水量の調節ができるので、無駄がありません!
P6217902.jpg




おさんぽ途中の給水所。(といってもかなり家のそばの公園ですが)
P6217905.jpg



そうそう、こちらのじょうろキャップは、もちろんダイソーさんで購入しました!
カウちゃんはマーキング甚だしいので、1リットルのペットボトルを愛用中。
P6217915.jpg




「だすものだして、スッキリしたよ。」どうせまたするくせに…(笑)
P6217931.jpg



今は紫陽花が満開。端から見ると、ホントにお花に水やりしてる人みたいなのかな…。
P6217939.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆
あ、でもいろいろ見てみたらじょうろキャップを使われてる飼い主さんけっこういらっしゃるんですね!こんな便利なものがあるのに最近気づいたおかーしんに、気づくの遅いよ!クリックお願いします☆


| 犬グッズ | 23:57 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おっ?
私はこれじゃないんだけど、
最近散歩用の水入れを新しくゲットしました。
カウアイ君と違って、シオンとかれんは
地面にしかしないんだよ~。(^-^)
意外に女の子らしいでしょ?

2011.06.24(Fri) 08:12 | URL | さらさらぴこ|編集

これいいな!
現在かあちゃんが、使ってるヤツは
ペットボトルに、ふたができる
コップ??みたいな…何と言って良いやら??
不便です~
でも、これならいいね~。
探してみよ~

最近アルもマーキングをするから
水やりが、大変です。(笑)
我が家は、まだ500mlで、足りてますが
1リットルは、持ち歩くのきついね~!!
大変だ~ おかーしん。(笑)

2011.06.24(Fri) 09:07 | URL | あるかあちゃん|編集

おおお
おおおお!!
これは!!!
今時の小学生は 学校での自分の育ててる植物に、これでお水をあげます

ただ

こんな使い方があるなんて!!
良いですねぇ!!!

我家のグランはおトイレは 外でするときは下水口???あの網網・・・あそこでするように教えてあるので そこでしかしません
ただ ないときは 「ここにして ちこちっこ」というとそこにします

ヴィータは

未だに 外のおトイレが苦手
我慢できなくなるまでしません(涙)

2011.06.24(Fri) 21:11 | URL | FiveDrops|編集

さらさらぴこさんへ
新しい水入れいいですね~!
私はペットボトルでない、何かかわいいボトルないかな~?と
探しているのですが、まだこれだ!というものに出会えず…
じょうろキャップで満足しつつあります^^
私の中では、シオンちゃんかれんちゃんは十分女の子らしいですよ♪
カウアイは、出なくなっても一生懸命木や電柱なんかに
足をあげています…(笑)

2011.06.26(Sun) 13:14 | URL | welnoo|編集

あるかあちゃんさんへ
アル君もマーキングするようになったんですね!
私もじょうろキャップを使う前は
ふつうのペットボトルのキャップの開け閉めをしていて
それがかなり面倒でした~!
確かに…1リットルは重くて(笑)
いつもカウちゃんのおしっこタンクどうなってるんだ?!
と不思議でなりません^^;
じょうろキャップは、近所のダイソーでは園芸コーナーの
ようなところに売っておりました☆

2011.06.26(Sun) 13:23 | URL | welnoo|編集

FiveDrops さんへ
あ~!そういえば小学生のとき青いでっかいプラスチックの
じょうろで朝顔とかヘチマに水やりをしていました!
グランちゃん、なんてかしこいんだ!!
それもいい考えですね☆
ヴィータちゃんは外は苦手…。
カウアイも小さい頃は外ではおしっこしなかったなぁ。
でもおさんぽ解禁から3ヶ月くらいでふつうにするようになって
今ではマーキングマシーンと化してしまいました(笑)

2011.06.26(Sun) 14:18 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/114-21b94a8a

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

