スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夜中の寝言と「黒い家」

夜ベッドに入って、眠る前までがおかーしんの主な読書タイム。傍らですやすや眠るカウアイを尻目に、ここ数日は貴志祐介の「黒い家」を読んでおりました。

実家に来て、お父さんの部屋の本棚から同じく貴志祐介の「悪の教典」を拝借し、まさに一気読み!こちらがおかーしんにとっての貴志祐介作品デビューでしたが、よく読書をしているお父さんお姉ちゃんに話してみると、「黒い家」が面白かったとのこと。この間本屋さんにあったから、買っちゃった。


昨夜は本も後半、ええい!このまま最後まで読んでしまえ!とドキドキしながら深夜の読書…。まさにクライマックス!



その刹那、突如部屋に響き渡る異音…





「キュキュキュキュキュキュ~…」
IMG_1302.jpg





カウちゃん、こーわーいーーっ!!
お願いだから、おかーしんが怖い本読んでるときに、いきなり寝言言うのだけはやめてくれ~
IMG_1304.jpg




無事に最後まで読み終えたおかーしん、あぁドキドキした。
↓こちら、「黒い家」は第4回日本ホラー小説大賞を受賞したそう。日本ならびに韓国で映画化もされているそうです。大人になってホラー映画は見られなくなったおかーしん。本なら怖くて「もう無理!」と思ったらすぐ読むのやめられるもんね。(映画は怖くて目を背けても音が聞こえちゃうから~汗)
IMG_1326.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
夏の寝苦しい夜には、ホラー小説でひんやり(ひやり)気分を満喫…。エコだな。
スポンサーサイト

| 実家生活 | 16:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

寝言
キュンキュン、ウォフウォフって
寝言が聞こえたら
普通はにんまりして
「かわい~♪」って思うもんだよね。
カウちゃんはそのままでい~んだよ~!(^-^)
ホラー小説なんて読んでる
おかーしんが悪い!(・┰・) ベー

2011.06.11(Sat) 19:36 | URL | さらさらぴこ|編集

あはー、分かります!。
私も昨日、突然、ルルの寝言でビックリして、
目を覚ましました。

カウちゃん、人間みたいに枕使ってますねー。

2011.06.11(Sat) 22:47 | URL | ルルママ|編集

さらさらぴこさんへ
そ、そうなんです!
普段なら、カウちゃんの寝言が聞こえたら
ふふふ、なんの夢見てるのかな~?とかわいく思って
まさに「にんまり」しちゃうのですが
この時は、真剣にカウアイの寝言にビビって
心臓をドキドキさせてしまいました(笑)
ホラー小説を深夜に読んだおかーしんが悪かったです~^^てへへ。

2011.06.12(Sun) 17:10 | URL | welnoo|編集

ルルママさんへ
ルルちゃんも寝言…美味しいママ手作りのパン食べてる夢見てたのかな?^^
(いつも美味しそうなので…^^;)
この晩本を読んでる時は、ちょうど枕に頭を乗っけて寝ていたのです。
なので寝言も私の耳のすぐそばで言ったので
余計にびっくりしてしまいました(笑)
カウアイの寝る場所は、温度調節しながらベッドのいろんなところで寝ています☆

2011.06.12(Sun) 17:14 | URL | welnoo|編集

寝言・・・。
寝言は、かわいい~~~
って思う時と、本気で怖い時とありますよね~~。
シーンとした、時なんかに急に聞こえてきたら
ちょっと、ドキドキするのに
さらに、ホラー小説読んでたら心臓飛び出るわ!!

基本、ホラーもの無理!!
リングと、エクソシストにやられて
その後、ホラー映画見なくなっちゃいました~。(笑)
多分本も無理! 想像しすぎて怖いから・・・。

2011.06.12(Sun) 20:17 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
昔はホラー映画って日常にもっと露出されてましたよね!!
金曜ロードショーとかで「13日の金曜日」とか「エルム街の悪夢」とか
バンバンやってました!そのころはまだ見れてたんですけど…
私も何気なく暇つぶしに深夜2時ころ1人で
「リング」見て以来、ホラー映画見れなくなったんです(泣)
あれはこわかった~…(笑)
あるかあちゃんのコメントを読んで、エクソシストとオーメン?がごっちゃになったので
googleで検索してみたら、検索しただけで一覧に
怖い画像が出ました~!!ぎょえ~っ!
私ももう見れません!


2011.06.12(Sun) 22:29 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/111-a2d07260

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

