スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

居酒屋カウアイ

カウアイ、今日はお父さん夜ごはんいらないから、焼き鳥買って晩ご飯にしちゃうよ!

こちらご近所のテイクアウト専門焼き鳥屋さん。おかーしんが小さな頃からお世話になっております。
IMG_1226.jpg




この日は夜になってもわりと気温が高くて、焼き鳥待ちのお客さんがいっぱいいたよ。
IMG_1228.jpg



カウちゃんの視線の先には焼き鳥屋さん。いいにおいが立ちこめています。(焼き上がりを待っています)
IMG_1234.jpg




焼けたから家に帰ろう!!

「カウアイ鳥だよ~(お母さん)」(暗がりの中、携帯で撮っているのでお見苦しい写真ですが…)
IMG_1236.jpg



「カウアイ鳥だよ~(お母さん)」
IMG_1237.jpg



「鳥だってば。(お母さん)」
「おかーしん、」
IMG_1241.jpg




「早く帰ろうよ。」
IMG_1242.jpg
おかーしんの目論みでは、カウアイが焼き鳥のにおいにつられてお母さんの持つ焼き鳥の入った袋にほいほいついて行く…ていう写真を撮ろうと思ってたんだけど、そううまくはいかないもんだね。



この日は暑かったから、とりあえず早くビール飲みたい!ってことで、おかーしんがおつまみをこしらえます。
ちくわバター(ちくわをバターでしっかりソテーしただけ)とトマトのカプレーゼ風(トマトとさけるチーズとしそとオリーブオイル塩こしょうをあえたもの)。どちらもキャイ~ンのあまのっちのレシピ。これで家に帰って5分でビールが飲めるよ!
P5207052.jpg



あとは買った焼き鳥でカンパーイ☆(これで2人分。全部完食!)
P5207068.jpg
カウちゃんは結局匂いだけで、焼き鳥はもらえなかったよ。
カウアイ家もおとーしんが夜ごはんいらない日は、かなり適当+スピーディーごはんが多かったな。今回の手作り2品はどっちもコンビニで調達できる食材(トマトとしそは置いてないかな?)だから、お手軽ごはんのときにおススメです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

| 実家生活 | 19:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

うわぁ、
朝からビール飲みたくなっちゃう^^

家のスピードメニューは、
はんぺんのバター焼きですが、
ちくわもいけるんですね、今度試してみますー

それにしても、
焼き鳥に興味を示さないカウアイ君は
おりこうさん☆

おかーしんさん、ブログ的には残念だったけど、
でもカウ君のオリコウさんぶりが、
図らずもにじみ出ている、良いお写真だと思いますー

焼き鳥おいしそう。
カウ君じゃなくって、私がおかーしんさんの後を
ついていってしまいそうですよ^^;

2011.06.02(Thu) 07:45 | URL | vini|編集

私でよかったら…
ほいほいついてっちゃいますよ!!(笑)

おいしそうだな~。
そう、こういうおいしそうな写真を
見られるのも、ここのブログの楽しみ♪
もうすぐ中華料理が増えるのでしょうか??

2011.06.02(Thu) 10:40 | URL | さらさらぴこ|編集

viniさんへ
viniさん家ははんぺんバター焼きですか~!
とっても美味しそうですね☆…ということは練り物+バターは
いける!ってことかもですね^^

カウアイは食べ物には目がないはずなんですが
このときは、焼き鳥屋さんで15分弱待っていたので(その間写真を撮られていたカウアイ)
早くお家に帰りたかったみたいです!
今年の夏は節電でビールの量が増えそうで怖いです(笑)

2011.06.02(Thu) 15:13 | URL | welnoo|編集

さらさらぴこさんへ
私も焼き鳥やさんや鰻屋さんのにおいがあると
ほいほいついていっちゃいます~(笑)(鼻をきかせて場所を特定したり…)
持ち帰ったお惣菜(焼き鳥)に、適当なおつまみを
ブログにのせてしまいましたが、これが我が家の日常です~☆
上海でも食べ物ネタはじゃんじゃん更新したいと思います!


2011.06.02(Thu) 15:19 | URL | welnoo|編集

ヨダレもんです。
かあちゃんも、釣れます!
間違いなく~。(笑)
アルも、釣れるけどな~?
カウアイ君は、釣れないのね。エライ!!

トマトのカプレーゼ風試してみよう!!
美味しそう~。
上海ウマウマブログも楽しみだ~。(笑)

2011.06.02(Thu) 15:58 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
焼き鳥の焼けるにおい…たまりませんよね~☆
カウアイは、お肉が見えてないと反応しないのかなあ?
もしや鼻のきかないコだったりして(笑)
トマトのカプレーゼ風は、ご近所のスーパーに
モッツァレラチーズが売ってなくて、
あまのっちレシピを思い出し、さけるチーズを買ってみました!
モッツァレラよりも弾力があって、お安いのもお手軽な感じです♪
ぜひお試しください~^^

2011.06.03(Fri) 10:30 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/107-88beadc2

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

