スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨ときどき…タマゴ

5/27に梅雨入りした関東地方…。梅雨といえば困るのはカウアイのおさんぽ問題。
昨日はまる一日行けず、今日もこの雨じゃあおさんぽ行けないねぇ。
P5297325.jpg




それでは!カウちゃんの好きなアレ…(に関するもの)を紹介しちゃうよ。
こちらです!

「おかーしん、これなぁに?(カウアイ)」
P5297336.jpg





こうしたら分かるかな?
P5297347.jpg



「うぉおおお!たまごちゃん!!」(このたまごちゃんはチャイでまったり一息)のまっきーさんからいただいたもの。カウアイの一番のお気に入りのおもちゃです☆)
P5297352.jpg




でもカウちゃんのじゃないの。これは人間用のたまごを入れるお皿なんだよ~。
P5297380.jpg




「あれ、ぼくのたまごちゃんが、固くなってる…くんくんくん、これおやつ?」
がっはっはっ!殻つきじゃ手も足も出まい!!
P5297379.jpg





これはおかーしんの今日のお昼ごはんだよ。(朝寝坊したため、昼食はタマゴ1個にしました。おしょうゆをちょこっとたらして混ぜながら食べるのが好き。)
P5297401.jpg
おかーしんが小さい頃、実家でよく朝食に出ていたのが、この半熟タマゴ。当時は黄色いプラスチックのエッグスタンドがあってそれで食べてたんだけど、実家に戻って久しぶりに半熟タマゴが食べたくなりお母さんに作ってもらいました。それからはまってしまい、なんとおかーしん自分用の半熟タマゴを食べるお皿を購入しちゃったよ。(今日は自分でゆでたよ。)





エッグスタンドでいろいろさがしていたら、このお皿がヒット。白山陶器のたまごたてです。
P5297341.jpg





実家で使っていたものは、小さなワイングラスのような足のついた形だったんだけど、こちらはタマゴのまわりにスプーンやタマゴの剥いた殻が入れられるようになっていて便利!どの色もステキだったので今回は4色購入しちゃったよ。
P5297406.jpg
今日も美味しかった!ごちそうさま~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
このお皿があれば、上海でもおとーしんに半熟タマゴが出せる!と思っていたら…
中国ではタマゴはちゃんと加熱して食べないといけないんだって。そしたらタマゴとろとろのオムライスは?すき焼きは?カツ丼は~?!アイヤーー!!
スポンサーサイト

| 実家生活 | 15:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

半熟が美味いのに~
そうか~
半熟たまごや、生卵って
日本ならでは??
中国は、衛生面でダメなのかな~!?
あぁ~~ 半熟って魅力的ですよね~
かあちゃんも、大好き!

カウアイ君は、たまごちゃんで
満足してるよね~。(笑)
半熟たまごの為に、
日本に、たびたび帰って来るってどぉ??
いいと思うけど・・・。ダメ??

2011.05.30(Mon) 11:15 | URL | あるかあちゃん|編集

あるかあちゃんさんへ
中国語の先生に、中国で生や半熟たまご食べたら
かなりの確率でお腹こわすよ!と言われました…(泣)
実はおかーしん、自分でラーメンに入れた半熟たまごで
お腹壊したことがあって(救急車呼ぼうかと思うくらい辛かった。たぶん卵が古かったんですね~笑)
それもあるから、余計に怖いんですよね~!
半熟卵のために帰国!でもきっとそれくらいとろとろ卵を
渇望するだろうな~と思います!
カウアイにはたまごちゃんがいてよかったです♪

2011.05.31(Tue) 10:48 | URL | welnoo|編集

イギリスも卵は加熱ですよ~。
生だとサルモネラ菌の心配があるそうです。

でもね!!
日本人向けの日本食材店には「卵かけごはんOK!」
とうたっている卵がちょっぴりお高いけど売って
ます。日本人駐在員が多い都市にはきっとそういう
お店がありますよ。日本人、半熟卵大好きだもの☆

2011.05.31(Tue) 16:16 | URL | iny|編集

inyちゃんの飼い主さんへ
おぉ~~!!なんという朗報!!
そしたら、あのお皿持って行きます^^

イギリスも卵は加熱しなければいけないんですね。
生で食べるのって日本人くらいなんですかね~?
(あ!でもロッキーでは生卵飲んでましたね笑)
でもよかった!心のわだかまりがとれました~!
わたし、半熟卵食べられないのかなりキツいなぁと思っていたんです。
貴重な情報ありがとうございます☆☆

2011.06.01(Wed) 18:30 | URL | welnoo|編集

早くも
たまごちゃんお気に入りになってもらえましたか☆
よかったよかった!イタグレに限らず
わんこはたまごちゃん好きなコ多いですね~!
ウチの近所のトイプーさんは、あまりに好きすぎて
くわえたまま散歩しているところを目撃したことがありますデス(笑)

ほんのりチョコっぽい匂いと、あの触感と
たまご型なだけに不規則に弾むアノ感じが
人気を不動のモノにしている気がいたしますネ!

2011.06.02(Thu) 16:03 | URL | Makiko|編集

Makiko さんへ
makikoさんのおかげで、カウアイのたまごちゃん人生が開花しました~☆
ありがとうございます!
最近は夕食後、父がたまごちゃんを投げてくれるようになりました。
あのカウアイの無心でたまごを追いかける姿が面白いようです…。

ご近所のトイプーさん、かわいすぎますね~☆
ひとときも離れていたくないほど好きなんですね。

2011.06.03(Fri) 10:36 | URL | welnoo|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kauaisdiary.blog103.fc2.com/tb.php/105-9c5646e1

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

