

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イタグレバッグが届いたよ

先日の記事で、イタグレバッグ☆発注しましたていう記事を書きました。
そのバッグが届いたので(届いたのは確か9/15くらいだったんだけど…)


イタグレと京都の印刷屋のあるかあちゃんさんのところでオーダーできるイタグレバッグです!



今回このカウアイの写真で、オーダーをお願いし…
DPP_24.jpg




こんな感じですよ~と校正をいただき…
kauaiBag9.jpg




実際に届いたバッグがこちら!
おぉ~!カウちゃんボールをキャッチしております!ブラッグデニムにブラウンのステッチがかわいい~
P9292783.jpg




逆光ですみません…なのですが、カウちゃんとバッグをならべてみます。サイズは300×200mm。
P9292778.jpg




おかーしんが思っていたより、大きめで底のマチがあるので、中にいろいろ入れられそう!
おさんぽバッグにするの勿体ないから、おかーしんが普通に使っちゃおうかな?!
P9292788.jpg
イタグレバッグはこちらから、注文できるそうです!




P4154861.jpg
カウアイとバッグ持ってお出かけするの楽しみだな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
最近涼しくなって、カウアイがよく寝るようになった気がする…。


| 犬グッズ | 15:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

イタグレバッグ☆発注しました

イタグレと京都の印刷屋のあるかあちゃんさんがお勤めになっている印刷所屋さんで、セミオーダーイタグレオリジナルバッグを発売されています!
気になる方はこちらをごらんください←ポチッ


わ~!カウちゃんのシルエットがバッグになるんだって~!
世界にひとつだけの、カウちゃんバッグ♡
あるかあちゃんさんのバッグが発売になるという記事を読んでからすぐに!おかーしんはカウアイの写真のピックアップにかかりました。…がしかし~




パソコンの中にある今まで撮ったカウアイの写真をいろいろと見てみますが、バッグのシルエットになりうる写真を探すのに一苦労!…というより無い…。
iphotocap.jpg
やっぱりバッグのシルエットになるなら、ちゃんとイタグレっぽくて、カウアイっぽくて、きれいなのがいいなぁ~!と希望ばかりが先走り、写真がぜんぜん選べませんでした。




しょうがない!カウアイ!!世界でひとつのうちの子バッグのために、撮影会するよ!

…といっても散歩に出かける前の玄関先で撮影^^;

う~ん、イタグレっぽいシルエットはでてるけど、カウちゃんしっぽが完全にINしちゃってますね~。(却下!)
P8231125.jpg




あ~、カウアイって、よくオスワリしながらおかーしんのことよく見上げてるよね。これはカウちゃんぽい一枚。…でもシルエットには…なりにくいなぁ~。(却下!)
P8231136.jpg





(撮影に飽きて伸びをするカウアイ)伸びをするカウちゃんも、イタグレっぽい体型がよくでてて、いいなと思うんだけど、なんせ正面から撮ってると、やっぱりシルエットにはなりにくいんだよなぁ。(却下!)
P8231160.jpg
実はおかーしん、玄関先で連写しまくり、100枚以上写真を撮ったのだけど(笑)、これだ!と思うものは撮れていませんでした。がっくし。





悩んだ末おかーしんが選んだ写真はこちら。2年くらい前に静岡のドッグランでプロのカメラマンさんが来ていて撮ってくれた写真です。(もしかして、今と脚の長さとか違うかもだけど…)
DPP_24.jpg




そして先日発注し、届いた校正のデータがこちら!
おぉ~!
kauaiBag10.jpg
でもでもあるかあちゃんさんは、さすが印刷屋さんのデザイナーさん!「上のデータだと、分かりにくくなってしまう気がしますのでボールを少し小さくして、顔の輪郭が少しわかるようにしました」といって、下の画像もおくってくださったのです!





おぉ~!ホントだ!カウアイの顔がよくわかるようになりつつ、ボールで遊んでる楽しそうなカウアイがここにいます!
…ということで、あるかあちゃんさんが手を加えてくださったほうで印刷を進めていただくことにしました~!
kauaiBag11.jpg




↓一緒にいただいた、バッグのイメージ図。ぐふふ。かわいいな♡
あ、おかーしんはデニムブラックの素材でお願いしました。出来上がりが楽しみだなぁ。
kauaiBag9.jpg
オーダーでは、バッグの素材や、シルエットのレイアウト、Itarian Greyhoundの字体も選べるようになってます!


今回最終的に選んだ写真は、後ろ足も一部芝にかくれていたり、ボールもくわえている写真で、シルエットに加工するのには、たぶん不向きな写真だったと思います。でもあるかあちゃんさんがステキシルエットにしてくださいました~!ありがとうございます☆





「ねえねえ、お散歩に行きたいの我慢してたのに…」
P8231114.jpg





「撮影会したの意味ないじゃーーんっ!!!」
P8231184.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

ひょ~っ!久しぶりのご立腹絶叫カウアイ。(こういうときの顔はたいてい高い声でないてます^^;)ほら、やっぱりおかーしんがむりむりに撮影したのより、せっかくだからカウちゃんがジャンプとかしてるほうがいいかなと思って~。
カウちゃん、世界でひとつのカウアイバッグ、楽しみだね。

| 犬グッズ | 23:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

カウアイにもアイス

夏のおやつはアイスクリーム!(人間用)
実家では冷凍庫に常にアイスが常備してあります。主にシャト◯ーゼで買った袋入りのアイスクリームだよ。


今日のアイスはディッピングアイス ダブルチョコレート。
P7169841.jpg




「おかーしん、また自分だけおいしいもの食べようとしてるでしょ。…ひゃっこい!」
P7169843.jpg





「冷たいものは苦手…どうせもらえないもんね。」
P7169844.jpg




いつもおかーしんだけアイスクリーム食べててカウアイに悪いなぁ…って思ってたんだよ。
はい、カウちゃんにもアイスクリームだよ。
P7169856.jpg




「なにそれなにそれ~?もしかしてぼく用のアイスクリーム?!」
P7169860.jpg




そうだよ~。カウアイもこのアイスで涼をとってね。(カウちゃん目が真剣だね)
P7169924.jpg




はっ!奪われた~!!

「ふがふがふがふが…」
P7169919.jpg




「おかーしん、このアイスクリーム、甘くないけど…」
P7169933.jpg




「楽し~~~~~っ!!!!」
P7169937.jpg
チョコレートアイスのぬいぐるみのおもちゃ…こんなに食いつきがいいとは思わなかったよ。
このおもちゃは昨日の記事のDOG DIAMONDさんで買ったアイスのおもちゃ。上のアイス部分はピープー鳴って、コーン部分はカシャカシャなるようになってます。音が鳴るのと、くわえやすいので、かなりヒットのようです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

シャト◯ーゼのこちらのアイス、確か同じ種類で去年まではチョコミント味があったのに、今年はない!!おかーしんアイスの中では一番チョコミントが好きなのに…(泣)もう廃盤になっちゃったのかな?もしご近所にシャト◯ーゼのあるかたがいらっしゃったら、チョコミントのコーンのアイスの目撃情報お待ちしております。

| 犬グッズ | 22:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

おさんぽで水やり

お花に水をあげましょう~
P6217894.jpg




庭の紫陽花に水をやっていると見せかけて…




カウアイがおさんぽ途中のあじさいにオシッコをしたので水で流しています。
P6217876.jpg





シャッシャッ!
P6217877.jpg




最近導入した、ペットボトルにつけるじょうろキャップ。いや~これは便利だ~
今まで同じペットボトルで何もつけずにジョボジョボ流していたのですが、水量や範囲の調整が難しく、おさんぽの途中で水をきらすこともたびたびありました。
でもこれならペットボトルの押し加減で簡単に水量の調節ができるので、無駄がありません!
P6217902.jpg




おさんぽ途中の給水所。(といってもかなり家のそばの公園ですが)
P6217905.jpg



そうそう、こちらのじょうろキャップは、もちろんダイソーさんで購入しました!
カウちゃんはマーキング甚だしいので、1リットルのペットボトルを愛用中。
P6217915.jpg




「だすものだして、スッキリしたよ。」どうせまたするくせに…(笑)
P6217931.jpg



今は紫陽花が満開。端から見ると、ホントにお花に水やりしてる人みたいなのかな…。
P6217939.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆
あ、でもいろいろ見てみたらじょうろキャップを使われてる飼い主さんけっこういらっしゃるんですね!こんな便利なものがあるのに最近気づいたおかーしんに、気づくの遅いよ!クリックお願いします☆

| 犬グッズ | 23:57 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイの新しい首輪:FiveDropsさん

土曜日の朝…
カウちゃんにお届けものがきたよ~
P6117479.jpg





なにやらリボンがかけられています…。
P6117485.jpg




はい、カウちゃん、自分の姿を見ておいで!




「こ、これは…」
P6117488.jpg




FiveDropsさんで作ってもらった、カウアイの新しい首輪とリードだよ~!
P6127560.jpg





おかーしん、カウちゃんの新しい首輪を探しててね、そしたらFiveDropsさんのホームページを見つけたの。そこでこの首輪(←今回作ってもらった首輪のページです)を見てね、上海にいるおとーしんに「この首輪カウちゃんにどうかな?」ってすぐ写真メールで送ったの。そしらたおとーしんも「カウアイに似合いそうだね」って言ってくれて、お願いすることにしたんだよ。
P6117536.jpg
首輪の内側には金具なんかの金属が一切肌に触れない作りになっていて、外側のベルトのバックルで着脱するから、肌の弱いコでもつけられるんだよ~(カウアイ以前に金属でかぶれたことアリ。)
お店では、無料で首輪に名前の刻印もしてくれます!




お揃いで作ったリードにも、KAUAIの刻印をしてもらいました。
P6117512.jpg





カウちゃん、新しい首輪とリードはどうかな?
P6127595.jpg



「早くぼくのオシャレな姿をおとーしんにも見てもらいたいね!」
P6127614.jpg






実際手に取ってみた首輪とリードは、革がしっかりしていて、ステッチが一目一目きれいに入っていて、一生ものの革の鞄を手にしたような感じ。カ、カウちゃん、こんなステキな首輪、普段のおさんぽに使っていいのかしら…と思っちゃったくらいだけど、きっとたくさん使って革が馴染んできた感じもステキなんだろうなぁ。
P6127587.jpg

こちらではメールでオーダーをお願いしたのですが、分からないことなどもひとつひとつ丁寧に教えてくださり、安心してオーダーすることができます。とっても愛犬とその家族のことを考えてくださって、実際の首輪を手に取って、さらにそのことを実感できました。
お店では、首輪やリードにお好みのスタッズやコンチョをデザインして入れることもできるそうです!いつかまた違った雰囲気の首輪にスタッズなんかでオリジナルなのを作ってもらってもいいなぁ~と密かに目論むおかーしんです☆。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| 犬グッズ | 00:23 │Comments11 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

