

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと月

今日は満月。月がきれいだね、カウちゃん。
P2243782.jpg

あれれ…月が変な形で欠けてきたよ。
P2243778.jpg

カウちゃん、この月見える?
「みてるよ。」
P2243780.jpg

わ~わ~!月の表面がどんどん形をかえてるよ!カウちゃん見てる?
「みてないよ。」
P2243773.jpg



カウちゃん、こっち、む~いて!
「もうやだよ。」
P2243775.jpg

「おかーしん、くだらないことすんのやめてください。」
えへへ。ちょうどラップ使い終わったから、ついこれでカウアイのことのぞきたくなっちゃって。
P1262082.jpg

サランラップの芯でカウアイをのぞくと、なにそれ?!って感じでカウアイものぞき返してくれました!
(のぞき返すのが一瞬なので、その瞬間をうまく撮れなかったけど)
このネタ、皆既月食のときにやるべきだったか…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

ちなみにこの1ヶ月での満月は2/18にあったそうで、次の満月は3/20。
次の皆既月食は6/16だそうです。
次の皆既月食にまたやろうかな…。(覚えてたら)

| カメラ | 08:58 │Comments10 | Trackbacks0編集

写真のこと:カメラ

カウアイの日常からはなれて・・・
「カウアイ的日常」のブログに欠かせないカメラについて。
お姉ちゃんのだんなさん、あまのっちが「写真が上手」という身内的コメントをくれました^^
P1161332.jpg

でも写真のことは、なんらよくわかりません。
そんなおかーしんの強い味方!
OLYMPUS PEN E-P1
これはなんと、おとーしんのお父さん(お義父さん)が『これ使ってないからあげる』
(ほんとに未使用!驚!)といってくれたものなのです。
・・・有り難くいただいた我が家。
このカメラを頂いたことも、ブログを始めるきっかけのひとつでした。
いまだ機能も使い方もよくわからず、シャッターを押す毎日。
RIMG0077_1.jpg

そして、もともと使っていたコンデジRICOH CX2
見た目のよさとシンプルな操作性が気に入ってます。
P1161222.jpg
ブログを始めてみてきづいたのだけど、1人で犬のおさんぽしながら写真とるのってすごい大変!
そんなときはPENはあきらめて、もっぱらコートのポケットに入る
CX2を持って出かけます。


P1161243.jpg
でも自宅にいるカウちゃんやドッグランに行く時なら、やっぱりPENのほうがいいよね。(PENで撮影)

P1161235.jpg
カウ~ちゃんおはよ。もうお昼寝はおわりですか?

P1161264.jpg
目が覚めると、とりあえず窓の外をチェックするカウアイ。
日に何度も窓から外を眺めています。

P1161268.jpg
「おかーしん、カウアイの写真もっときれいにとってください」
はい!今年の目標!写真うまくなる!!
(今日の最初と最後の写真はPENのライトトーンていう機能を使って撮ってみたよ)
お義父さん、こんなステキなカメラをくださってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

| カメラ | 14:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

