

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの親戚さがし

先日、イタグレと京都の印刷屋の「妹が見つかったのだ!!」の記事を拝見したおかーしん…。

はれ?そういえばカウアイの親戚さがしってしたことなかったなぁ…と思いました。思い立ったが吉日!
カウアイも、4歳にして初めて!親戚さん探しのサイトに登録してみたよ。
(血統書登録番号を入力し、3代祖までの親戚を探すことができます。(登録してあるデータ分の中から))



久しぶりに見るカウアイの血統書。
P8060563.jpg




へ~、カウアイのもともとの血統書にある名前って、「MINT FAWN OF NOBLE HILL JP」なんだ~。
(初めて知りました。)
P8060571.jpg



どれどれ、ちょっと訳してみようかな?
ピクチャ 8





高貴なjpミント子鹿~!!!だって。
P8010549.jpg
「ぼくのこと…??」

うわ~なんか面白ーい、かわいいー、これからミント子鹿って呼ぼうかな?




登録を終え、親戚さんの検索をかけてみると、該当数は501件!
なんと、そのなかの遠ーーーーーい親戚に、イタグレと京都の印刷屋のアル君がいたのです!!
びっくりした~。(こういうことって、よくあることなんでしょうか…?!)
あるかあちゃんさんへ報告させていただくと、お返事にカウアイ君の血統書の裏面の上の方に
何人兄妹かと言う記述があるはずですよ~!!と教えてもらったので…



早速確認!!
おぉ~本当だ!え~と、カウアイの兄妹は…「牡2 牝0」となっている。
ということは、カウアイは2匹兄弟かっ!!
そして1胎子登録番号には、01686-01687/07 となっていて、カウアイの登録番号は01686/07だから、もしかして番号の若いほうが、お兄ちゃんなのかな?!
P8060573.jpg
(あるかあちゃんさん、無知なおかーしんに貴重な情報ありがとうございます~!)



カウアイは二人兄弟…てことは、こんな感じ?
P5025887_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

今回の親戚探しで、カウアイの同じ日に生まれた兄弟のイタグレさんは見つからなかったものの、お父さんが同じ、とか、お父さんがブログでお見かけする~ちゃんのおじいちゃんとか、そういったつながりがありました!
なんだかとってもうれしいですね☆これから親戚さんへのご挨拶まわりをカウアイとするかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします^^

| カウアイについて | 01:30 │Comments8 | Trackbacks0編集

カウアイのすりすりすり~の件

カウアイは甘えん坊。
P1110987.jpg




たとえばおかーしんがちょっと出かけて帰ってくると、

「おかーしん、おかーしん!」と足にしがみついてくるので…
うんうん。おかーしんもカウちゃんに会いたかったよ~!とカウアイに応じ、
P6308068.jpg




さみしくないよ~さみしくないよ~とカウアイをすりすりすり~。
P6308062.jpg




おとーしんの先日の一時帰国のときも、カウアイのすりすりすり~はなかなか収まらなかった。
P5136404.jpg





よくこの光景を見ていたお母さんが、「ちょっとちょっと、お母さんもやりたい。」と言うのでカウアイをお母さんの方に向かわせると、なかなか成功しない。「もう、おかーしんばっかりになついちゃって!」とすねるので、先日実家に遊びに来たお姉ちゃんにも試してもらったよ。


カウアイの手をとり肩にかけて…
P6308014.jpg



「やだやだやだ~」
P6308035.jpg
お姉ちゃんでもだめだったか。おかーしんやおとーしんがカウアイの手を肩にかけると、カウアイが自然に頭をあずけてきて、すりすりすり~を要求してくるんだけどな。



カウちゃん、これは飼い主の特権なのかな?!
「どうでしょうか?!」(カウアイが少し男らしく?見えるアングル…)
P1110935.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
ほかのイタグレやワンさんも、顔をあずけてすりすりすり~ってするのかな?!

| カウアイについて | 14:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

おみくじカウアイ

これなーんだ?
P6017425.jpg



この紙っきれを…
P6017435.jpg




こうします…。
P6017437.jpg





じゃーん!おみくじクッキーのできあがり~
P6017466.jpg



あ…やっぱキニナル?
P6017438.jpg




カウアイおみくじ(耳)クッキーは、いつひいてもラッキーのおみくじがひけるんだよ。
P6017463.jpg




カウちゃんイイコトいっぱいありますように☆
P6017417.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウアイが小さい頃から、カウちゃんの耳をおりたたんで「おみくじクッキー」と家族や友人にふれ回っていたおかーしん。(見せられた人も困っただろうな)今日はじめておみくじも作ってみたよ。

| カウアイについて | 19:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

カウアイ、4歳になる。

カウアイ、今日(5/21)で4歳になりました!
P5217113.jpg



ささやかながら、お父さんお母さんにも集まってもらって、カウちゃんの4歳のお誕生日をお祝い。
ワンコ用ケーキを近所のペットショップで購入。
P5217098.jpg


ケーキ用のろうそくがなかったので、計画停電時に使ったろうそくを、一応4本立ててみました。
カウアイは吹き消せないから、お父さんとお母さんがかわりに火を消してくれたよ。
P5217133.jpg


カウちゃんの4歳のお誕生日プレゼントは、おとーしんからどうぞ!
P5156543.jpg


あれ?モンちゃんが二人?!
P5156549.jpg
(詳細はまた明日以降…)


カウアイ、お誕生日おめでとう!おかーしん、カウちゃんがいるから乗り越えられたことがいっぱいあるよ。
これからも元気で長生きしようね☆
PC270415.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。



| カウアイについて | 21:30 │Comments8 | Trackbacks0編集

カウアイのキモチ

人間の夜ごはん前の時間、お母さんに「ごはんできたよ~降りて来て」と言われ、2階にいたおかーしんとカウアイが1階に降りていくと…


あれ?カウアイ、なんで降りてこないの?
「・・・・・・。」
P4255666.jpg



前にも階段でフリーズしてたけど、そのときはお洋服のフードが顔にかぶさって前が見えなかったんだよね。
でもいまはお洋服も着てないし…。(→お洋服着てたときの記事はこちら
P4255668.jpg



…?カウちゃん座っちゃったの?!そんなとこで座ったらおしり冷たいよ。
「・・・・・・。」
P4255669.jpg


おかーーさーん、カウアイが階段でフセして降りてこないよ~(お母さんに言っても仕方ないのだけど…)
P4255675.jpg


「注射うってきたから変なのかしらね~?(お母さん)」
そう、この日は8種のワクチンを病院で注射してもらった日でした。ちょっと元気がなくなるのはわかるけど、階段で座り込む理由にはならないよねぇ?
P4255678.jpg



「もしかして、カウアイ、なんか悪さしたんじゃないの?!(お母さん)」
え~?だってお留守番だってさせてないし、悪さ(=粗相)する理由がないでしょ~
P4255683.jpg



…とおかーしん、リビングに入ってみると、
ありましたーーー!!こたつのそばにおいてあった新聞に!
オシッコしてある~~!!!ぎょえ~~っ?!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。


「オシッコしちゃったから、なんとなく1階に降りづらくて…。」
P4255684.jpg
まぁ新聞の上だったからよかったけど、ちょぴっとカーペットにはみ出てたよ。
そいえばさっきおかーしんがカウアイをこたつに置き去りにして、ブログ更新しにいってたのが気に入らなかったのかなぁ?
そのあとお母さんに「あんたもなんか悪いことした後は、だまってじーっとしてたのよ。犬も子供もおんなじね。」と言われました。なるほど、そうだったのか。

| カウアイについて | 20:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

