

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかーしん、はじめての犬ごはん

昨日の記事で、鶏肉をゆでてあげる…とカウアイに約束していたおかーしん。
IGdaysのさらさらぴこさんが手作りごはんだとシオンちゃんかれんちゃんが美味しそうに
ごはんを食べる…との記事を読み、カウアイもそうなるのかな?と単純な興味がむずむず。
P2173310.jpg

おかーしんも鶏肉を使ったおじやを作ってみようと一念発起!

愛犬に手作り」と「じんちゃんの簡単手作りドッグフードレシピ」を参考に鳥おじやを作ってみました。
入れたのは、鳥胸肉、カリフラワー、しめじ、ごはん。家にある物を入れてみたよ。(しめじはもっと細かくしてあげなきゃいけなかったんですね)
おじやを冷ましてる途中もカウアイがそわそわしています。
「とり~!とりの匂いがする~!」
P2173319.jpg

おすわりしてください。
「はい!」
P2173330.jpg

ふせですよ~
「ふせ。」
P2173333.jpg

よし!
「ぺろぺろぺろ」
P2173336.jpg

一生懸命食べるカウアイ。
あれ?なんかいつもと食べ方が違う。そっか、いつものドライフードじゃないから
口の中にもってくのが少量ずつになるんだ。水分も多いもんね。
あれれ?ちょっと食べづらそう?(手がおもいっきり開いてきてる…)
P2173343.jpg

高さが必要?と思い、目についた小さい階段、はしご?(これなんて言うんでしたっけ?)を
台代わりに使ってみました。
P2173348.jpg

そういえば、いろんな方のブログでワンさん用にステキなテーブルや台を使ってるの見たことある!
こういうことだったのか…!はしごでごめんよカウアイ。
P2173363.jpg
一生懸命はじめての手作りごはんを完食してくれたカウアイ。
確かに美味しそうに食べてくれたかも!

いつもの5倍くらい時間をかけてゆっくり食べてくれたし、食べた後もオカワリの要求も一切なしで
満足げにソファでくつろいでいた。
カウアイの調子をみて、いろいろ勉強しながらまたトライしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

| ごはん | 11:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

カウアイの好物:鳥

先日はなまるマーケットで「塩鳥」の回がたいへんに好評だった!というのをテレビで見ました。
(実際の放送は見てなかった)
なヌ?と思い早速検索。(塩鳥のレシピはこちら

つくってみたら、ホントに美味しくてびっくり。
今までバンバンジーとかも胸肉だとパサつくのでもも肉で作っていたけど、カロリーもあるし
外で食べるようなしっとりむね肉のお料理ってむずかしいんだなぁと思っていたら…
なんとも簡単に!中華料理店で食べるようなしっとりお肉になりました!
↓塩鳥+香菜ダレのせ(胸肉のほうがお財布にもやさしいよ~♪)
P2163304.jpg

この塩鳥をトッピングした鶏肉のフォーもつくったよ。
…と写真を撮り忘れたので(汗)フォーをつくる時のスープの素がこちら。
1キューブに500mlのお湯とまぜ、最後にニョクマムかナンプラーで仕上げるだけ。
我が家ではトッピングに鶏肉、生のスライスしたタマネギともやし、香菜を入れます。
P2163294.jpg

鶏肉をまな板の上にのせると、すぐにキッチンまわりでくんくんしだすカウアイ。
包丁使ってて危ないからハウス!(キッチンのカウンターに足をかけてお肉をねらう。お鼻切れちゃうよ!)
こういう時だけハウスの扉が閉まるよ。
P1312334.jpg


鳥くれ鳥くれとずっとぴーぴー泣いてたカウアイ。
その翌朝…二度寝中のカウアイ。鶏肉の夢でも見てるのかな?
P1171375.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
あんまりにも泣いてたから、これから味なしの鶏肉ゆでてあげるよ。夜ごはんにあげるからね。
これから鳥をゆでる匂いにまたぴーぴー泣くであろうカウアイに、待ってたらいいことあるよ!のクリックお願いします☆
にほんブログ村

| ごはん | 11:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

見つめる先に…

カウアイの見つめる先には・・・・
P1080887.jpg



おとーしんとおかーしんのその日の晩ご飯。
おとーしんのご両親からお正月に会ったときに頂いたお土産。
三田牛!・・・こんなお肉、自分じゃおそれおおくて買えないもんね。
しゃぶしゃぶで頂きます…。
P1080880.jpg


切なそうにおかーしんを見つめてくる犬一匹。
P1080888.jpg


その後、しゃぶしゃぶしたちっちゃなお肉の切れ端をおとーしんがあげました。
カウアイよかったね。
おとーしんのお父さんお母さん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| ごはん | 12:42 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

