

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春夏のおさんぽで気をつけたいこと(飼い主)

最近あったかい日が続いていますね。
実家のそばのさんぽみちは、舗装された道だから真夏は時間に気をつけてさんぽしないとな~。
川沿いで日陰になる建物もないし。(このときはちょうど道の左側の木々が午前中最後の影を落としてる時間帯)
P4265704.jpg


最近はカウアイも裸でぶるぶる震えることもなくなったね。
P4265804.jpg


さて、普段はスニーカーでおさんぽしているおかーしんですが、あったかくなってくると、素足に靴をはくことも多くなります。
はいてる靴は無印良品のぺたんこ靴。去年買って、履き心地がとてもよくて春夏中おさんぽなどではいていたら、穴が開いて履きつぶしてしまったのですが、また来年も履きたい!と夏の終わりに同じ靴を買っておいたのです。
P4265811.jpg
今年に入って、そうだ!去年靴買っておいたんだった!と履いてみたら…やっぱりいい履き心地☆


でもね、ひとつだけこの靴には欠点がありました。
それは…日焼けの痕が恥ずかしいこと!これは最近撮ったおかーしんの足の甲がよくみえる写真。
IMG_1122_.jpg


ありますよね?!日焼けの痕が…。
しかもこれ去年の夏に日焼けした痕なんです…。ストラップのない靴だったらこんなに間抜けな日焼け痕にならなかっただろうに。
IMG_1122.jpg
お察しのとおり、去年の夏の日焼けはこんなもんではありませんでした。くっきりはっきり足の甲に謎のボーダー。(けっこういろんなところで足どうしたんですか?って聞かれたよ。マッサージ屋さんとか、靴買いに行ったときとか)


「おかーしん、はずかしい~」
そ、そうだね。日焼けしてるの知りながらここまで同じ靴をはいたおかーしんがバカだったんだよ。しかも今年用まで買っちゃったから、また日焼けしちゃうのかな。
でもカウちゃんの額の白いとこと、おかーしんの足の甲、ちょっと似てるよね?!
P4265747.jpg


あったかくなってきたら、紫外線には気をつけなくちゃいけないんですね。
1年たっても日焼けの痕が消えないってのは、予想外だったけど。(最近気づいた…)
ポピーもさんさんと降り注ぐ太陽をいっぱい浴びてるよ。
P4265711.jpg


きれいな白い花!と思って帰って調べてみたら、オオアマナっていう花なんだって。
いままであんまり気にしてなかったんだけど、いろんなところにお花って咲いてるんだね。
P4265715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

去年は一切日焼け止めを足に塗らず(顔しか塗ってなかった)こんなことになっちゃったから
今年はスプレータイプの日焼け止めを買って、ぺたんこ靴をはいた日は、足の甲にシューっとしてるよ。
みなさんもおさんぽ中の日焼けにはお気をつけ下さい~。

| おさんぽ | 16:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

おさんぽの季節

土曜日は特にお天気がよくって、長袖Tシャツでおさんぽに行ったら汗かいちゃった。
IMG_1086.jpg

日なたで太陽いっぱい浴びて、
IMG_1079.jpg

日陰に入って、「ふ~っ、涼しい」と思う。
IMG_1083.jpg
春のちょっと暑い日。って、カウアイとおさんぽするのに一番いい季節だよね。


実家の駐車場のすき間から一輪だけ花が咲いてた。
IMG_1089.jpg
マーガレットだと思ってたけど、ネットで見てみたらなんかマーガレットとは葉っぱの形が違ったよ。
なんて花なのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

■2011.04.21追記■
ブログを見たお義母さん(おとーしんのお母さん)が花の名前を教えてくれたよ!
シャスタデージーだそうです。
ちなみに花言葉は「すべてを耐え忍ぶ」。過酷な環境でもがんばって可憐に咲いてるからこんな花言葉なのかな?

| おさんぽ | 19:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

今日も花見さんぽだよ。

カウアイ、今日もお花見に行こうよ!
「なんか、また風強いんですけど…」(今朝の午前中のおさんぽだよ)
いつもの川沿いのさんぽみちを反対に行くと、桜並木が続いてたの。おかーしん実家に住んでた時こんな道があるの知らなかったなぁ。
P4124635.jpg


「おかーしん、この下のつぶつぶなぁに?」
桜の花びらだよ。桜の花は2週間くらいしか見れないんだよ。昨日の雨で散り始めちゃったんだね。
P4124631.jpg

カウアイと桜を同じ目線で撮りたくて、左手でカウアイ抱っこ、右手で首に下げたカメラで撮影したけど、おかーしんにはこれが限界。(首ぐえってなりながら何枚も撮ったのに…。ほとんどカウちゃんフレームアウトしてたよ。カウアイもボケボケ。)
P4124651.jpg


「おかーしん、みちがピンクだよ。モンちゃんにも見せたかったね。」
そうだね。昨日もE.T.ごっこに付き合わせちゃったし、今度モンちゃんもお散歩連れて行こうね。
P4124662.jpg


桜並木をもうちょっと進むと、しだれ桜も咲いてたよ。ピンクが鮮やかだね。
P4124666.jpg

カウちゃん、しだれ桜とも一枚撮っとこう!
P4124680.jpg

桜並木の途中にある小さな公園で。ここでも一枚!
IMG_1067.jpg

ここでも!!
「おかーしん、もうオスワリつかれた。ぼくも帰りたい…。」
P4124685.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
さんざんお花見撮影に付き合わされたカウアイ。
桜のこと、きらいにならないでね。

| おさんぽ | 21:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイお花見にいく

カウアイ、今日はお花見だよ。
P4084504.jpg

立川の昭和記念公園に来ました。ソメイヨシノ以外の花も咲きほころんでます。
P4084514.jpg

「お花見ってなあに?」
P4084523.jpg
春になって花がいっぱい咲いて、今年も春が来たな~、春っていいな~って花をめでることだよ。

「お花きれいだな~。春っていいなぁ~。」
P4084544.jpg

「でも今日、寒くない?」
P4084555.jpg
う、うん。今日は風がビュービュー吹いて、ちょっと寒いね。


お花見の帰りに昭和記念公園のドッグランにも寄ったよ。
でも強風だからか、おともだち、少なかったね。
P4084556.jpg

「おっきぃワンさんきたーー!」
P4084560.jpg
ラブちゃん、あとトイプードルちゃんとちょっとだけ遊んだんだけど、おかーしん、お母さんが強風にギブアップ。カウアイもホコリまみれになってドッグランを退場したよ。


カウアイ、お口がのびてるよ。
「寒かったけど、ちょっと走ったらあつくなっちゃった」
P4084563.jpg

またお天気いいときに遊びにこようね。
「うん。」
P4084574.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

金曜日は薄曇りで風が強かったです!思えばカウアイとお花見したの今回が初めてかも…。外でごはん食べてたら、何度も食べ物吹き飛ばされそうになって、そのおこぼれをテーブル下でキャッチしようとスタンバイのカウアイ。たぶん落ちたフライドチキンの衣を食べちゃって、翌朝お腹がぴーぴーいってごはん食べられませんでした。でもお昼にはしっかり食欲復活してたよ。

| おさんぽ | 23:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

カウアイの影

この日はお母さんと一緒にいつものさんぽみちで夕方のおさんぽ。
この道は残堀川という川沿いの道なんだけど、普段川に水は流れてません。たぶん雨なんかがいっぱい降った時だけ増水で川っぽくなるんだろうな。
IMG_1052.jpg

あれ、カウちゃんが影にうつってる!(左からお母さん、カウアイ、おかーしん。)
IMG_1037.jpg

あ、お母さん、カウアイちょっと歩かせてみて。
「グイグイ、動かないわよ~(お母さん)」
IMG_1040.jpg

「しょうがない、おやつだしてみるか(お母さん)」
IMG_1041.jpg

「おやつ?!おやつおやつ!(カウアイ)」
IMG_1044.jpg

「はやくはやく~!(カウアイ)」
「早くっていっても、ここにはあなたのうん◯も入ってるんだから、ちょっと待ってよ(お母さん)」おさんぽバッグの中をあさるお母さん。
IMG_1046.jpg

「はいはい、おやつですよ~(お母さん)」
カウアイ勝手におすわりでスタンバイ。
「マテだよ~(お母さん)」
IMG_1048.jpg

「ヨシっ!(お母さん)」
IMG_1049.jpg

「うまいうまい。もぐもぐもぐ(カウアイ)」
IMG_1051.jpg

「なんでいまおやつもらえたんだろ?(カウアイ)」
IMG_1053.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
おさんぽ中、川の岸壁にうつるカウアイを見つけて、かわいいかわいい!と興奮したおかーしん。ブログネタブログネタ!と一生懸命写真を撮っていると、お母さんも「こっちの方が影がよくでてる」とか「こっちのほうがかわいいよ」とか言ってすごい協力的だったのに驚いちゃった。
RIMG0086.jpg
今日はおとーしんの38歳のお誕生日だよ!記念にカウちゃんとおとーしんの抱擁の写真を。
おとーしん、お誕生日おめでとう~☆

| おさんぽ | 15:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

